プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ジレンマ。
ども。

とりとめもない、どうでもいい話をこの際書いておく。

おっさんが使っているスマホはiPhoneの5Sだ。
もう3年以上使っている。
たぶん去年の早い時期だったと思うんだけど、
バッテリーがヘタってきたから、
アップルケアでサポートしてもらえるうちにってことで、
バッテリーを変えてもらったんだけど、
最近またバッテリーのもちが悪くなってきた。

もうそろそろ潮時なのかもしれない。

次、新しいiPhoneが出たら機種変しよう。
次に出るのが8で、8になったらいろいろ変わって
だいぶ良くなるとかなんとかってことらしいから、
次のiPhone8が出たら、iPhone7に機種変しようw
って思ったw

ほら、新しいスマホって高いしw
iPhone8ってガチでクソ高いみたいだしw
でもって、いろいろ良くなったところでどうせ使いこなせないしw

そう決めたから、5Sをケースから出してみることにした。
おっさんが今使ってる5Sは、機種変してすぐに
チャレ富士で走ってるときに落とした衝撃でおかしくなったから、
アップルケアの保証を使って交換してもらったのだw

今でもそうかは知らんけど、
アップルケアで保証交換してもらえるのは2回までだったから、
保証期間2年のうち1年11か月を残して、
残り1回のリーチ状態になってしまったのだw

やべー、もう絶対落とせないw

ってことで、買って早々土俵際に追い込まれたおっさんは、
何があっても何としても5Sを守るべく、
アメリカ軍にも採用されてるなんちゃらで、
2階から落としても全然平気っていう超ゴツいケースに入れて
使っていたのだw

ちなみに、落としても平気なケースに入れてから、
一度も落としたことはないw
まぁそんなもんだw

で、もうどうせそのうち機種変するんだし、
アップルケアのサポートも切れてるし、
今更落として壊れたところで屁のカッパだぜwww
ってことで、約3年ぶりにゴツいケースから出して
むき出しで使うことにしたのだwww
壊れても平気だって割り切ったら無敵だぜwww

ちなみに、壊れても平気だからって、
2階から落としても本当に平気なのか?
ってゴツいケースの性能を試してみようなんていう
チャレンジ精神はないw

チャレンジしてみるだけで、
成功しても失敗してもブログ的においしいな
なんてことは1ミリも思わないのだw

3年ぶりにケースの中から姿を現したむき出しの5Sは、
ほぼ新品状態だったw
交換してもらってすぐにケースにいれたんだから当たり前だw
ケースの中に入れてたのに、ボロボロになってたとしたら、
2階から落として守ってもらえる訳がないw

で、このむき出しの5S。
もういつ壊れても、どうなってもいいぜwww
ぐらいの勢いでむき出しにしたんだけど、
いざむき出しにしてみると、今までゴツいケースに入れて
クソかさばってたのが、超薄くなって、小さくなって
手の中にスッポリ入るちょうどいい大きさで
ものすごく使いやすいのだw

やべぇ、なにこれ素敵w

最近のスマホって、やたらとデカくて、
持つのも操作するのも、ポケットに入れておくのにも
微妙に不便な感じだったから、
この手のひらサイズの小ささは一周回ってとても斬新w

いつ壊れてもいいって思ってケースから出したけど
このままずっと5Sでいいわw
これ、壊れたら困るわw

そもそも、バッテリーが弱ってきたのが原因で、
おっさんの日常使い程度だと、5Sの性能で十分だし、
機種変するよりバッテリー交換する方が圧倒的に安いし、
このままバッテリー交換してずっと使い続けることにしたw

となると、やっぱ壊れたら困る訳で
だとすると、やっぱゴツいケースで守らなきゃな訳で
そうすると、かさばって使い続けたくなくなるっていうw

何このジレンマ(白目w


ちょっとこれ、どうしたらいいのさw
割り切ったつもりが、新たな悩みが増えただけだったぜw
ああぁぁぁーーーっw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1732-fc776e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)