プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
蹴り上げ415。
ども。

今朝、チビ助と一緒にテレビを見ていたんだけど、
例の女性議員の暴言が流れたら、チビ助は
「うひゃひゃw
 このおばちゃんこわーーーwww
 めっちゃ怒ってるし、こわーーーwww」
って喜んでいたw

喜びのあまり、キッチンで朝ごはんとお弁当の
準備をしているお母さんのところに行って、
「ちょwお母さん聞いて。
 今、テレビでおばちゃんがめっちゃ怒ってたわw
 お母さんが怒ったときより、あのおばちゃんの方が
 ちょっとだけこわかったでwww」
って報告して、めっちゃ怒られていたwww



そら、怒られるやろw
お前、アホだろwww

お母さんこわーーーwww



***

昨日のペース走。

ここんところ続いてる腹痛で、
一日に何回も何回もトイレに行ってたせいなのか、
走りに行く前にトイレに行ったら、便器が真っ赤に染まったw

そんなことになるとは想像してなかったおっさんは、
『えぇ?これ走りに行っても大丈夫なやつぅ?』
とトイレで怯むw

いや、決してペース走がしたくない訳じゃないんだw
血ぃ出たらビビるやんw


で、トイレから出て
今起こった出来事を奥さんに伝えてから、
「やっぱ今日、走りに行くのやめとこうかな」
って言って、ひとまず安静にしておこうかと思ったら、

「そんなもん、今さら1時間走りに行こうが行くまいが
 そのことで悪化もせんし、良くもならんわw」
って豪快に励ましてくれたw

え?そんなもん?
まぁそう言われたら、そんな気もするw
確かに腹に激痛がする訳じゃないんだよなw

ほな、せっかくやし走ってこようかな
って、何がせっかくなのかわからんけど、
走りに行く気になりかけたのに、追い打ちをかけるように、
チビ助から
「お父さん、知ってる?
 カタツムリだって、白菜の葉っぱ食べてたら
 うんちが緑色になるんやで」
って、謎の励ましを受けるw


チビ助、お前、意味不明だなw
でも心意気は伝わったw


今日は、たのくる師匠にアドバイスしてもらった
蹴り上げを意識するのがテーマだ。

それでストライドが広がるか。
楽に走れるか。
415で走れるか。


…ま、状況が状況だけに、415で走れなくても仕方ない
ってことにしておこうw
今週2回目のペース走だし、疲れてるし…。

朝、駅のホームで歩いたときは、
右足しか意識できなかったから、
走るときには左足を意識するようにしてみたw


こないだの『大きく跳ぶ』よりは、
ずいぶんと楽に走ることができたし、
走ってるリズムもいつもと大差なく、呼吸も苦しくなかったw

もちろん、ランパンが血に染まることもなかったw


10.01km 42'20(4'14/km)

この時季に、10キロとは言え
415ペースで走れてるってことは、
おっさんにとってはスゴいことなんやでw


ランニングダイナミクス
平均ピッチ:196spm
最高ピッチ:205spm
平均ストライド:1.21m
平均上下動比:5.4%
平均上下動:6.8cm
平均接地時間バランス:50.8%左/49.2%右
接地時間:219ms


前回の『跳ぶ』イメージの時と、
数値的にはほとんど差がないけれど、
どっちの走り方で長く走れるか?
って考えたら断然今日の方だから、
今日の走り方を基本に、
閾値走みたいにもう少し速く走るときは、
ちょっとだけ跳ぶ意識を加える感じでいってみようw


日曜の閾値走が楽しみだ(白目w


走り終わった時、ランパンは普通に
ビショビショな感じになってきた。
靴がグチョグチョになる日も時間の問題だな。


あ、一晩寝たら、トイレの流血問題は
特に何ともなかったら、大丈夫だったってことにしておくw

セーフwww


でも、やっぱちょっと怖いから、
今日の飲み会はキャンセルしておいたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1738-0116b386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)