プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ウルトラれんしゅう☆50K レポラストと ぐわぁT。
ども。

50キロ走終わると思ってた時間に、
奥さんとの約束をしてたのに、
行きだけでまさかの5キロオーバーw
さらに雨まで降ってきた。

果たしておっさんは約束の時間に間に合うのか?
奇跡は起こるのか?

って大袈裟なもんでもないけどw

爆弾低気圧の導火線に火がついたのか、とうとう降りだした。
こんなときに限って天気予報は正確だ。
相変わらず風は強いから、万博公園を出るまでに、
ビニール傘が破壊された人をおっさん3人見かけたwww
風強すぎるだろwww

いや、そんなことは気にするな。
とりあえず帰ろう。帰らないと。帰れるか?

土地勘のない人に説明すると、
帰りは中央環状線をひたすらずーーーっとまっすぐ南に行き、
一回だけ東に曲がったら家だ。

うん。30キロ走ったあとにこれを走るのはただの作業だw
ただ帰るためだけの作業だ。
もうおっさんは割り切ったwww
おっさんは残りをキロ6分ぐらいで走り続けるマシーンになるwww

さて、と。
ただひたすら南だ。黙々と南だ。脇目も振らず南だ。
35キロを過ぎる。

中央環状線沿いは、鉄道とか幹線道路との交差が多くて、
歩道橋とか地下道とかが多くて、メッチャ走りづらいorz

おっさん完全に道の選択失敗したこれwww

でも、そんなことにはめげない。
なぜならおっさんはマシーンだからwww

雨も風もちょっとずつ強くなってきた。
おっさんいつの間にかずぶ濡れだ。

でも、そんなことにはめげない。
なぜならおっさんはマシーンだからwww




お、新幹線車庫。
新幹線車庫
新幹線が超いっぱいwww
うっはーwwwしーんかーんせーんwww


おっさんマシーンなことを忘れて激写www

さて、と。
40キロを過ぎたところで3個目のなんちゃらフラッシュ。
マシーンにも補給は必要だ。
あと10キロで・・・家に着ける気配は全然ないwww

いや、まだわからんwww


フルマラソンの距離を超える。
さすがにだんだんと足が重くなってきた。
雨で冷えたせい?疲れのせい?気のせい?
きっと、気のせいだ。
なぜならおっさんはマシーンだからwww

南へ。南へ。

おっさん、このあたりから、どこまで走るべきかを考え出す。
一番早く自宅まで帰る方法は・・・。

導き出された答えは、走って帰ることだったwww
おっさんの家、交通の便悪すぎwww
電車に乗ったって、この辺りからじゃ、
ぐるっと回らされるから結局遠いんだよなぁ。

走るしかない・・・走るしかないwww

くっそ寒いし、足重いし、約束に遅れそうだし。
なんで誰もおっさんを止めてくれなかったんだwww
ま、止められても走ってたけどなwww

45キロ。
ようやく道路標識に東大阪の文字が。
約束の時間まであと30分。



東大阪 9キロ

オワタ\(^o^)/


おっさん、現実を知らしめられて、心がポッキリwww
奇跡なんてなかったwww

ポッキリ逝くと、あとはズルズルだ。
おっさん、マシーンなんかじゃなかったwww

マシーンて何やねんwww
しんどいもんはしんどいわwww
ずぶ濡れで寒いしwww

おっさんちょっと壊れたwww

とりあえず、寒さがハンパない。
これはまずい。

どっちにしても間に合わないなら、
走って帰らなくてもいいんじゃないか。
あぁ、そうだ。そうだとも。
おっさんはマシーンにはなれませんでしたwww

そうと決まれば、行き先変更。
そうだ、バスに乗って帰ろう。
バス停なら50キロは超えそうだし。
それがいい。そうしよう。

進路を東に変更。




なみはやドーム
なみはやドーム。


もう、おっさんずぶ濡れすぎて
パンツの中とか靴の中までぐっしょりだ。

ん?あ、そういえば、おっさん今日はマメできてないwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

フェザーファインと仲良しwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

テーピング貼れば、マメは回避できるwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

バスで帰れると思ったら、なんかテンションも上がってきたw
あぁ、ここに来て走るのが楽しいわwww
おっさん走るの好きかもwww
って思ったら、ラストの1キロ5分15秒とかで走ってたwww

そして、バス停に着く直前、
お約束のようにバスが出て行ったwww

周りの人にもの凄く変な目で見られながら、
ガタガタ震えながらバス停でバスを待って、
ずぶ濡れのままバスに乗で帰りましたとさ。

大迷惑www


もちろん、家に着いたら奥さんにこっぴどく叱られましたよ。
電話ぐらいできるでしょうと。

あ、写真撮ってたやつに電話の機能があるの忘れてたwww

通過した市町村
東大阪→大東→四条畷→寝屋川→枚方→高槻→茨木→吹田→
茨木→摂津→守口→門真→大阪→大東→東大阪

あ、そうそう、
50キロ走った翌日体重計に乗ったら、
体重は2.4キロ増えてたよwww

結論:50キロ走ると太る。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ再販します。

RUMIOKANさんに告知してもらったところ、
えらいことになりましたwww

何この人気の差www

購入するのに資格は必要ありませんので、
ブログ村の村民でなくてもどなたでも購入可能です。

購入しようと思ってられる方は、
サイズはこんな感じなので、
どのサイズにするか検討しておいてください。

Tシャツサイズ表
クリックすると拡大します。

130サイズはないそうなので、
注文は150サイズ以上からでお願いします。

ちなみに、前回の購入者からは
いっこ下のサイズにしたら良かったって声が多数www

普通のTシャツのサイズよりちょっと大きめ?
かもしれませんので、よくよく検討くださいね。

るみさんの宮古島もあるので、
Tシャツが出来上がって手元に届くまで、
ちょっと時間がかかるかもしれません。
そこだけご了承ください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
そういえば、あの日は結構えらい雨でしたよね。
気温は記憶には残ってないんですが、
想像したらとても寒そう・・・。
そして他のバスの乗客からしたら迷惑そう(笑)

お疲れ様でした。
ぐわぁT人気ってうれしいですね。
[2013/04/14 09:42] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


初めてコメさせていただきます。最近、マラソンカテゴリーの人気ブロガーの方々の記事を楽しく拝見させて頂いている者です。初めてのコメで大変恐縮ですが、Tシャツほしいです。どうしようか悩んだんですが、ずうずうしくお願いさせていただきました。よろしくお願いいたします。
[2013/04/14 12:42] URL | Tom #- [ 編集 ]


iPhoneがカメラ機になってるww

あやたさーん私今日初めて50km走成功しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(前回は歩きまくってGPS切れ距離分からず)
結構くそまじめにやって6時間だったので…サブ4ペースとかあやたさん本当に雲の上のhentaiだなぁと温泉でドロドロなりながら考えてました( ´ ▽ ` )ノモチョットウヤマイマス

風雨に負けずの50km流石です♪奥様にご連絡は待つ身としては心配ですし大切なので次回のレポでは学習効果を期待してますwお疲れ様でした!!\(^o^)/
[2013/04/14 19:41] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
気温はそんなに低くなかったんですけど、
ずぶ濡れに強風にあおられたもんで体感温度が大変でした。

バス、迷惑にならないように、
座席いっぱい空いてたのに、
隅っこでずっと立ってましたw

ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ、なぜか販売終わってからまさかの大人気ですw
黄色いおっさん達としては、うれしいですよねぇ。
[2013/04/14 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>Tomさん
はじめまして。
人気ブロガーとか言われるの、
あんましっくりこないですけどありがとうございます。

ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツについては、
この後告知をアップしますので、
是非申し込みお願いします。
[2013/04/14 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
おぉぉおぉぉお。
50キロ走りきったかぁwww
どんだけ走るの好きやねんwww

6時間でも十分早いと思うけどな。

誰かと一緒に走ってると、
気が紛れて結構走れるものだと思うので、
本番はきっと大丈夫でしょう。

問題は暑さだな。

身体の芯にダメージが残ってるので、
しばらくゆっくりと。
[2013/04/14 22:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
そうなのです。
ウルトラの後は本当に太るのです(笑)
痩せたい人はやっちゃダメですね。
…たぶん。

あ、Mサイズ一枚注文させて頂きますね(゚∀゚)
[2013/04/14 22:14] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
マメできなくなって、よかったですね〜( ´ ▽ ` )ノ♪
カサも破壊される爆弾低気圧のなかでも50km完走おめでとうございます☆

ユリカモメも灼熱の丹後も雨ごいしたらますますだいじょうぶですね!
マシンになったり、ならなかったりがすごくおもしろかった…。
ときどきマシンになるの、パクらせてもらおうとおもいました!
なんかいろいろ勉強になります…(笑)
[2013/04/14 22:22] URL | ☆ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
なんですかね。これ。
めちゃめちゃ走ったのに太るって。

ま、ウルトラじゃなくっても、
私の場合、月300キロ超えますけど、
一グラムも痩せないんですよねぇ。
なぜ?

ぐわぁT、あと1時間ほどで告知予定です。
今、着々と記事書き中w
[2013/04/14 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>☆さん
テーピングでもマメできたら、
もうホントにアシックスとはさよなら
しなくちゃいけなかったので、良かったです。

雨乞いなんかしなくても、
えらいの呼ぶ人がいますので、
雨乞いなんてしようものなら、
丹後で何がくるかもわかりませんよwww

誰かと一緒に走るなら、話しながら走れば
いつの間にか結構な距離を走ってますけど、
ひとり黙々のときはマシンにならないと私には無理です(笑)
[2013/04/14 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/174-ab462c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)