プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
先生あのね(その2)。
ども。

今日は一日中雨の予報だったから、目覚ましはかけずに寝た。
起きるまでずっと寝てられるぜwww
と思って布団に入ったんだけど、
あまりの蒸し暑さに3時過ぎに目が覚めたw

ないわーw

窓を開ければ涼しくなるだろう。外は雨なんだから。
と思って、窓を開けてまた寝ることにしたw

不思議と窓を開けても、雨音が聞こえてこなかったけど、
それに気づいたら負けだと思って、
窓の外の様子は見ないことにしてまた寝たw
雨予報なんだから雨に違いない。
そう強い信念を持って寝たw

珍しくチビ助もお父さんを起こさないように
こっそりと起きて寝室を抜け出したみたいで、
久しぶりに目が覚めるまでぐっすりと寝た。

起きた瞬間、寝たなーwww
って思うぐらい寝まくったら、心拍は44で絶好調になったw

いやぁ、今日が雨でランオフってもったいないw
今日、閾値走できればよかった…。

カーテンと窓を開けたら、道路乾いてましたよw
早起きしてたら、普通に走れたっぽいわw
なぜか過去形w


今週の天気予報を思い出して、
梅雨だし走れるときに走っておこうって思い直して、
チビ助と奥さんがお出かけした後で、ジョグをすることにしたw
さすがに閾値走はする気にならなかったw

お約束って言うか、何て言うか。
ジョグに出かけたら、雨が降ってきたw

もうね、そういうのいらんねんw
面白要素とかなしで普通に練習できればええねんw


***

で、遡ること昨日の夜。
チビ助と一緒に100メートル男子の決勝を見た。

チビ助は大興奮で、いろいろと感じることとか
気づいたことがあったみたいだ。

少なくとも、めっちゃ速く走れる人は
瞬足を履いてないってことに気づいたみたいで、
「ボクはもう瞬足はいらない」
って言ってたw

今日も嬉しそうにミズノの靴を履いて出かけて行ったw


夕方、週末の日記を書くって言って、
昨日見た100メートル走のことを書き始めた。

書き始めてすぐ、「うーん」って言ったまま手が止まった。

いやいやw
「うーん」が出るの、あまりにも早すぎませんか?w

きっと「どうした?」って聞いてほしいんだろう。
しばらくすると「うーん」の声が明らかにデカくなってきたw

結局、「うーん、うーん」言ってても、
お父さんもお母さんも何も言ってくれないってことに
気づいたみたいで、「…お父さん」って助けを求めてきたw


「お父さん、『さにぶらうん』ってどんな漢字やっけ?」
「ボク、『さに』まではわかるんやけどなー」

うん、たぶんわかってないと思うw

「カタカナでいいんだよ」
って教えてあげたら、
「あー、それね」
とかいかにも知ってた風に言って、
またさらさらと書き続けた。


『先生あのね、ボクはサニブラウンみたいに
 はやく走れるように、たくさんれんしゅうしようと思います。』

『10秒05ぐらいで走れたら、
 きっとオリンピックに出られると思います。』

大きく出たなw
運動会で一等賞とかじゃなくって、
いきなりオリンピックかよw


『でも、たぶんボクはそんなにはやくはならない気がします。』

出た、急展開w
いきなり何があった?w
ガキンチョなんだから、もっと夢を持とうぜw


『なぜなら、かえるの子はかえるだからです。』



ズコーーーッw(白目

難しい言葉を知ってるし、
意味もあってるけど、ズコーーーッwww

チビ助の日記って、やっぱセンスあると思うw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1740-4322ec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)