プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
算数のお勉強。
ども。

ほらぁ、神戸港で毒アリ、大阪港でも毒アリなんてことを言うから、
うちのチビ助がずっと毒アリを警戒してるやないかw

「お父さん、毒アリ神戸から大阪まで歩いて来たんやで」

「神戸から歩けるってめっちゃ速いで」

「きっともうボクの学校にも来てるで」

「だからもうボクは休み時間は運動場で遊ばへんねん」

「ピンクモンスターもヤバいで」


ニュースを断片的にしか聞いてないから、
想像力の入り込む余地がありすぎて…w

ちゅーか、ピンクモンスターは今は関係ないやろw


***

昨日は天気予報どおり雨だった。
本当のことを言えば、おっさんが帰る頃にギリギリ降ってきた
って感じだったし、走ろうと思えば普通に走れるぐらいの
弱い雨だったけど、例外を作るのは良くない
と思って、鉄の意志で初志貫徹でランオフにしたw

ていうか、一昨日の全然走れなかったペース走、
思ってた以上にダメージが…って言うよりは、
本当はそれまでに溜まってた疲れが、
一気に出てきたような気もしないでもないけど、
原因はどうあれ、駅のホームを歩くだけで
かなりしんどいぐらいに両足が疲れてたから
雨が降ってなかったとしても、ジョグするのすら
躊躇われるぐらいの感じではあったんだけど。

がんばった結果なのか、
おっさんが虚弱なのか…w

で、完全に走る気がなかったから、
たまには早めに仕事を切り上げて、
チビ助の勉強を見ることにしたw

算数だ。
さぁ、こい!


なになに。

『1本100円のジュースの空き缶を3本集めたら1本もらえます。
 さとしくんは今900円持っています。
 ジュースは何本飲めますか?』


…ムズい(白目w

1+3とか2+5とか、そんなんちゃうの?w
文章題って聞いてないぞw

…これ何?掛け算を使うのはありなん?
え?割り算はあかんの?


「ほら、チビ助。
 900円持ってたら、100円のジュースって何本買える?」

ってところからスタートして、
途中からはひとりでやってみようって、
おっさんとチビ助別々に答えを出すことにした。

ほら、自分で考えて答えを導き出すのって大切だからねw
ほとんど答え出てたとしても、最後自分で解いた
って達成感も、次へのモチベーションには必要だからねw


チビ助の
「できたー!」
を合図に一斉に答えをドン!


な、おっさんとチビ助の出した答え違うでしょwww

ちょw
チビ助、お前お父さんの説明ちゃんと聞いてたか?(白目

こんな子どもだましに引っ掛かって、
お前は子どもかw


「いいか、よく聞いて、よく考えろよ」



…えぇと、おっさんの方がよく考えなきゃダメでしたよねwww

小学校2年生の算数、ムズいわぁw


っていうかね、こんな多湖輝みたいな
引っ掛け問題できんでええねん(゚Д゚)ゴルァ!!

問題の裏読みして、こんなんスイスイできるようになったら
それこそ性格悪くなるわ。
子どもには、引っ掛かるような純粋さが必要と思うねん…。


おっさんは、純粋なおっさんでよかったぁ(白目w


これさぁ、お父さんの威厳はどこで取り戻したらええねんや?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1743-c0ac0b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)