プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
疲労抜きかペース走か。
ども。

火曜日が雨でランオフだったのに、
昨日は朝からどんよりと疲れが残ってるようなそんな感じ。
起床時の心拍は47でちょっと少な目なんだけど、
んな数値じゃオレのことは計れないんだぜw

簡単に言うと、走りたくないw
走るにしてもペース走は避けたいw

加えて、ここんところずっとおとなしくしていてくれた
左の踵が、今日に限ってちょっと自己主張をしている。

簡単に言うと、痛いw


さらに言うと天気も雨が降るか降らないか
とても微妙な感じだし、今日はランオフだな。
万が一走ったとしてもゆるジョグだ。
で、明日ペース走をすればいい。
って昼ごろに決めたw

夕方、天気予報を確認したら、
どうやら今日よりも明日の方がより一層
雨ふりっぽい感じになっていた。

はっはーん(白目w

いくら調子が良くないったって、
今日も明日も走れないってなると、
火曜から金曜まで4日連続でランオフってことになるし、
土日だって雨が降りそうな気配がプンプンだから、
最悪1週間走らないって状況もあり得る。

うふふw


目先の快、不快で言ったら、
1週間走らなくていいってとても素敵なことだけど、
その先のことを考えたらとんでもないことだw

わかったよ。
今日走ればいいんでしょ。

ただし、今日は調子が悪いからゆるジョグだ。
今ちょっと火が付き始めている『疲労抜きのジョグ』
ってやつをやってやるぜwww

キロ7ぐらいで走ればいいんだっけ?
いつものゆるジョグが6分半ぐらいだから、
それより遅いペースで走ってやるぜ。
ってことに決めておうちに帰った。


おうちに帰ったら、リビングのテーブルで
チビ助が宿題をやっていた。

…やっていなかったw

宿題をやろうとして、やる姿勢ではいたんだけど、
今日はスイミングの日だったから、
泳いで帰ってきたらクタクタで、
頭がガックンガックンなりながら時々意味不明な文字を
書こうとしては消してを繰り返していたw


チビ助、わかったw
お前ががんばって宿題をやろうとしてる心意気は
十分にお父さんに伝わったから、今日はもう寝ろw
とっととご飯を食べて、お風呂に入って寝てしまえw

チビ助に
「もう今日は無理だから、宿題を片付けなさい」
って言ったところ、
わんわん泣きながら、
「絶対に今日終わらせるんだ」
って言って、やめようとしないw

で、また宿題をやろうとするんだけど、
やっぱり眠たくて、頭がガックンガックンwww

「…寝てんじゃんwww」
「でもやるー、うわーーーん」

眠いのに、頭をガックンガックンさせながらでも、
それでも今日中に宿題を終わらせようっていう
チビ助の姿を見て、おっさんは…



腹を抱えて笑ったw

で、なんだかちょっと切ない気持ちになった。


チビ助は、おっさんの
「明日の朝、いつもよりちょっとだけ早く起きて
 宿題の続きをやればいいから。今日は寝なさい。
 お父さんも一緒に起きてあげるから」
って提案に納得して、宿題を切り上げて寝ることにしたようだ。



…お、お父さんも一緒に起きてあげるから(白目

さぁて、おっさんは走りに行こう。
疲労抜きジョグだ。


…の前に、やっぱり踵の調子がイマイチだから
走りに行く前に超音波をしたら、踵はだいぶ良くなったw

さぁて…疲労抜きジョグでいいんだっけ?
さっき、チビ助は眠くて、全然できてもないのに、
それでもやるんだって言って、頭グラグラさせながら
宿題をやろうとしてたよな…。

…笑けるwww


で、オレは調子がイマイチだから、
今日はペース走じゃなくって疲労抜きジョグだったっけ?

週末に、また閾値走をきっちりこなすために、
今日疲労抜きに徹するってことも大切だからね。


おっさんは、ターサーを履いて家を出た(白目

やっぱし低迷期なのか、415ペースで走り切れなかったけど、
一生懸命がんばって走った。

10.01km 42'52(4'17/km)

それでも暑さで走れない期に突入したにしては、
思ったよりは走れた。

ランニングダイナミクス
平均ピッチ:196spm
最高ピッチ:205spm
平均ストライド:1.19m
平均上下動比:5.6%
平均上下動:6.8cm
平均接地時間バランス:50.2%左/49.8%右
接地時間:213ms


走れてた時と比べて、
ピッチは変わらず、ストライドが出てないってことは、
暑さのせいじゃなくって、やっぱり疲れのせいってことだな。


疲労抜きにしておけばよかったw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1744-e35744b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)