プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
おかんが韓国旅行に行ってきたそうだ。
ども。

先週、うちのおかんがお友達と韓国旅行に行った。
となると、実家にはおやじがひとりだけって状況になるので、
金曜の夜に様子を見に行った。

あ、別にうちのおやじがヨボヨボだとか、
特段様子を見に行かないといけないような
何かがある訳じゃないけど、
おかんが泊りがけで出かけておやじが実家にひとりでいる
ってシチュエーションは、
おっさんが記憶している限りでは、
小5のときにおかんが入院して以来のことのはずだから、
実に30年以上ぶりのことで、おっさんの中では
ちょっとした事件なのだw

おやじの様子を見に行くだけなのに、
仕事帰りに阪急百貨店に寄って
手土産を買ってしまうぐらいに事件なのだw

ちなみに、おっさんちから実家はキロ5で走って5分w
キロ4で走ったら、なんと4分で着くのだw
そんな距離の実家に行くのに
手土産を買ってしまうぐらいに事件なのだwww

あ、普通にチャリで行きましたけどねw


玄関を開けて、実家に入ったら、
おやじはリビングでナイターを見ながら、
おにぎりとインスタントラーメンを食べていたw


特に異常なしってことが確認できたら、
おやじに用事がある訳でもないし、
何か話がある訳でもないから、
特に実家にいる理由もなく、間も持たなくなって

「あ、ちゃんと飯食ってるんやったらええねん」
ってだけ言って、手土産を置いて帰ってきたw

滞在時間1分以内w


確執があるとかそんな闇がある訳じゃないんだけど、
おやじとは話すことがなさすぎて困るw

なお、おかん情報によると、
「あいつ、『死んでなかったらええねん』
 ってだけ言って帰っていきよったぞ」
って言ってたそうだw

いくら話すことがないからって、
さすがにそこまでぶっきらぼうじゃないw
ニュアンスは近いけどw


で、おかんは土曜日の夜に無事に帰ってきて、
お土産を取りに来いって言うから行ってきた。

うちの奥さんは、化粧品やらなんやらをもらったそうで、
チビ助へのお土産は、ハンドスピナーだったそうだw

20170703ハンドスピナー



…韓国関係なくね?w


まぁ今流行りやし、
お友達から「これにしとき」って言われて
何もしらないおかんはそれに従ったんだろう。

と想像して、一応「何でこれにしたん?」
って聞いてみた。


するとうちのおかんは、ドヤ顔で
「お前、知らんやろ。
 これな、ストレス解消にめっちゃいいんやってよ」
と言いやがったw


小2やぞw
解消しなあかんストレスって何や?(白目


例え、今どきの小2が多くストレスを抱えてるとしても、
こんな楽しげな小2は滅多とおらんぞw

チビ助の野郎は、
「あぁ、ストレスが解消するぅ~♪」
って言いながら、くるくる回していたw

やかましわw


ハンドスピナーって、想像してたより
結構な重さがあるから、
「これ気を付けて遊ばないと、
 足の上に落としたりしたら怪我するぞ。」
ってチビ助に注意して、おっさんも回してみたら、

手が滑って、足の甲に落としたw
めっちゃ痛いしw
腫れたしw

ストレスたまったし(白目



おっさんへのお土産は頭になかったんだそうだw
なら、オレ、呼ばなくても良くね?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1748-4c1d3565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)