プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
子どものしたことだから…。
ども。

こないだ、チビ助と一緒に近所のスーパーに
買い物に行ったときのこと。

買い物を済ませて、二人並んで自転車を走らせていると、
突然、どこぞの家の庭から水が飛んできて、
おっさんとチビ助はビショビショになったw

え?何?意味がわからへんwww

水撒きをちょっとミスったってぐらいなら、
そのまま通り過ぎたけど、
これはそんなレベルの話じゃない。


おっさんは自転車を停めて、
水が飛んできた家の庭を見てみたら、
庭には水撒き用のホースを持った推定3歳ぐらいの男の子と
その横に推定幼稚園の年中ぐらいのお姉ちゃんがいた。

とても楽しそうにキャッキャ言いながら、
おっさんたちの次に通りかかる人にも水をかけるべく
道路に狙いを澄ませて待ち構えていたw


スナイパーいたwww


ちびっ子スナイパー達は、
自分たちが悪いことをしてるなんて
これっぽっちも思ってないみたいで、
ただただ楽しそうだったw

通りかかった人が「わっ!」とか言ってビックリして
ずぶ濡れになるのが楽しいんやろなぁw


…ないわーw

おっさんとチビ助はただ濡れただけだから、
そのうち乾くしまぁいいんだけど、
このまま放っておいたら被害者はどんどん増えるし、
ビックリした人が車道に避けて車とぶつかる
なんて二次災害がないとも言えないし、
ちびっ子たちに今ここでやんわり注意しておくことにした。
…あぁ、めんどくさい。

つーか、百歩譲って、ちびっ子たちは仕方がないとして、
自分の目の届かないところで、
こんなちびちゃん達だけで遊ばせとくって
親の方が一体どうなっちゃってんだよって話だぜw

家の中にいるかわからないけど、
一応、親の方にも注意しておかないとな。

めんどくさいけど、
話が通じる親ならちゃんと躾けるだろうから、
今後は問題もなくなって二度と関わることもないだろうし、
話が通じない感じの親だったら、
もう二度と関わらなけりゃいいだけの話だし、
どっちにしろ、二度と関わらないだろうからいいかw

おっさんは自転車を降りて、
ホースを持って通りかかる人を待ち構えてる
きょうだいがいる庭の方に向かって歩こうとした。


と、チビ助が
「お父さん、子どものしたことなんだから、
 大目に見てあげようや。もういいやん」
って言って、

「帰ろう」
とおっさんの手を引っ張ったw



…おめーも子どもじゃねーかw

なんだか注意するのも馬鹿馬鹿しくなって、
チビ助と一緒に
「お父さん、ビショビショになったわw」
「お父さんより、ボクの方がビショビショやってw」
って言いながら帰ったw

そのまま家に着いたら、お母さんに
「ちょっとあんたら、何してきてんのよ!」
って怒られてしまったぜw

いやいやいや、
オレ達は何も悪くねーw

な、とんだ二次災害が発生しただろ?w
おっさんの予感は正しいんだよw

ほら、チビ助、こういう時こそ何か言いやがれw
おめー、お母さんにはビビってんじゃねーよwww


つーか、チビ助の野郎、なんだかんだで、
最近言うことがちょっとずつ偉そうだw
腹立つわぁw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1749-06d5de51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)