プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
恵みの雨。
ども。

先週末は土日とも4時台に起きて走った。
日曜は走った後にチビ助とプールに行って2時間歩き通し。
7月になったばっかだし、梅雨だし、
日射しなんて大したことないだろうと思って、
日焼け止め塗ってなかったら激日焼けでさらに体力低下w

明けて月曜、月初で始発出社だから4時半起き。
火曜も引き続いて始発出社の予定だったから、
うーぱぱさんを迎えての飲み会は、
乾杯だけして1時間弱で帰ってきた。
バタバタですいませんでした。

月曜はランオフだったとは言え、
4日連続で睡眠時間が4時間ちょっとぐらいだと
基礎体力が回復するのにギリギリで、
週末に走った分の体力回復まで手が回らないみたいだw

…つらいw

ってことで、昨日の台風はおっさんにとって恵みの雨だw

ペース走の日に走れないと、
翌日にペース走をスライドしたとしても、
2日連続のペース走をしない限り、
週に1回しかペース走ができないから、
本当は、できることなら走りたかったんだけど、
さすがに台風ではどうしようもない。

今日はゆっくり休んで、
ちゃんと体力を回復させてから、
またペース走がんばれよっていうことだと解釈したw


仕事場では、お昼すぎごろから
台風が近づいてるから、早く帰れる人は早く帰るように
ってお達しが出てたけど、
おっさんは早く帰れる人じゃないから、いつも通りだ。

…つ、ツラくねーし(白目


いざ、おっさんが帰るぐらいの時間になったら、
なぜか雨も小降りになってきて、
『あれ?これ、もしかして走る覚悟をしておいた方がいいの?』
ってな感じだったけど、
相変わらず天気予報は傘マークだし、
帰りの地下鉄に乗ってたら、
ごえちゃんが『どしゃ降り』ってつぶやいてるし、
奥さんからも
『どこにいるの?大雨だから駅まで迎えに行くよ』
ってメッセージが飛んでくるぐらいだから、
やっぱり今日は早く寝て、明日ペース走をがんばろう。

いや、チラッとだけ
雨だったらジムに行ってトレミで閾値走を…
って考えもよぎったけど、
わしゃ、たのくる師匠かw

ってツッコんで、打ち消しといたw

おっさんちの近所のジム、
トレミは30分交代制だから、
閾値走が終わったあとのダウンジョグをしようと思ったら、
いろいろとめんどくさいのだw


走ろうとは思ったけど、
やっぱ走れなかった妄想楽しすぎw

オレ、走ろうとは思ったからな。
思ったからなw


次の駅に着いたら、
奥さんからまたメッセージが飛んできた。

え?そんなに降ってるのぉwww

ってワクワクしながらメッセージを見たら

『大雨、やんだ模様』

だった件w

大雨のくせに、やむの早すぎませんかね(白目


もう一回来るやろ?これ?
大雨やろ?台風だろうが?

駅に着いたら、完全に雨が上がってて、
おっさんちから東の空は黒い雲がびっしり。
おっさんちから西は雲もなく晴れ間がw

ちなみに、おっさんのマイコースは、
おっさんちから西側にある(白目

おっさんちから東に向かうと上り坂だから、
そんなとこにマイコースはないw


チビ助に
「こんな日に走るお父さんはアホだ!」
とあまりにも直球な罵倒を受けながら、
お父さんはマイコースに降り立ってペース走をした。

暑かろうが、しんどかろうが、目標ペースは415だ!!!



1ラップすら415ペースで走れなくてワロタw
しんどいし、暑いし、苦しいしワロタw
こんな日に限って、1キロがいつもより遠くてワロタw

ほぼ全力を出し切って走った結果

10.01km 44'41(4'28/km)
417-422-424-426-426
428-438-423-437-436-002


もしかしたら今年は靴ビチョビチョになったりしないかもw
の願い虚しく、今シーズン初靴ビチョw

ダウンジョグしながら家に帰る途中、
漏らしたのかってぐらい、ランパンから滴るw

あと2ヶ月これが続くのかと思うと鬱(白目


一応、ランニングダイナミクス
平均ピッチ:195spm
最高ピッチ:203spm
平均ストライド:1.14m
平均上下動比:5.8%
平均上下動:6.9cm
平均接地時間バランス:51.2%左/48.8%右
接地時間:192ms


やっぱり、速く走れない日はストライドが出ない。
ってことは暑さのせいじゃないのか…。

ってところに、一縷の望みを託そうw
おっさんのクモの糸だw


あまりの疲れっぷりに、
晩ごはんを食べてる途中で動けなくなって、
「あかん、ごめん、もう無理や」
とだけ伝えて、その場で崩れ落ちて寝たw

全然走れなかった翌日に限って、
ダメージが深くて両足パンパンw
もっと速いペースでサクサク走れた日は、
疲れもダメージも何ともないのにな。
不思議だw


明日は始発じゃないから、
今日はジョグして早く寝れば回復できるかな?

明日もペース走できるように、全力で回復するぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

火曜日は低温サウナ状態でしたからねぇ。
私は水曜日へスピ練スライドしました(^-^;
ま、

・・・

週末の疲れが甚大だったのもありますが。。。
おそるべし!暗峠。。。
[2017/07/06 21:51] URL | 大 #- [ 編集 ]


>大さん
暗峠、お疲れさまでした。
ダメージ残りますよねw
意外と下りのダメージが厄介ですよねw

今年の夏こそは、暑さにも負けずに
ガンガン走れてるつもりだったんですけどねぇ…。
[2017/07/07 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1750-dc93b386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)