プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走りに行くときに必ず持っていくものの話。
ども。

何故だか理由はよくわからないけど、
この1週間ぐらいずっと起床時の心拍が低い。

ちょっと前までは、48~50って感じだったけど、
ここんところは45~47ぐらいで定着。
この3日ぐらいはずっと45。

これでペース走が楽になったってんなら、
今までがんばってきた成果で心肺が強くなったんだ
って思えるんだけど、
楽になるどころかより一層しんどいし(白目
暑くなってきてからは、
前と同じペースで走ってても心拍数高いしw
意味ねーw

普通、疲れが溜まってきたら、
心拍数は上がるものだと思うけど、
これ、疲れすぎて弱ってきてるってことかw

去年の秋ごろは、起床時の心拍数45ぐらいの日は、
415のペース走楽々だったのになぁ。
何でこんなことになったかなぁw


***

えぇと、走りに行くときに
必ず持って行くものってありますよね?

例えば家の鍵とか小銭とか。

おっさんも前はいろいろ持って走ったけど、
やっぱできるだけ身軽で走りたいじゃないですか。

そら、20キロぐらい走るときはいろいろ持って走るけど、
普段、10キロのペース走するときは、
どうせ小銭持ってたって、途中で水分補給なんてしないし、
走り終わったあとのコンビニだって、
汗でビショビショだから店に入れないしw

家の鍵だって、その辺に隠しておいたら
走ってるときは別に必要ないじゃないですかw

ってことで、できるだけ手ぶらで走れるように
って持って行くもの減らしても、
どうしても減らせないものがある訳ですよ。

ほら、おっさんがペース走するのって工場地帯で、
トイレ事情が貧相じゃないですかw

そら、コースから何百メートルか離れたら、
コンビニも何軒かはあるけれど、
んな何百メートルも我慢できる訳ないじゃないですかw

ってことで、いつもマイコース脇にある
公園のトイレを使うんですけどね。
公園のトイレだから、いつもいつも紙があるとは
限らない訳ですよw

あ、でも、おっさんがマイコースを走り出したころは、
トイレットペーパーすら設置されてなくって、
完全に自前で用意しておかないとダメだったのが、
たぶん近所の工場の人の善意だと思うんだけど、
いつの頃からかトイレットペーパーが
設置されるようになったんですよw

人の心って温かいですよねw

ま、でも、ただの公園のトイレだから、
予備の紙なんて置いてなくて、
ほら、そんなことしたらパクられるからw

おっさんが知ってる限り、
その公園に住んでる人、一人いるからw

だから、現品限りでたまたま入ったタイミングで
使い切られてたら、翌日までは補充されない。
ってことは、万が一のために自前のポケットティッシュだけは
持って走らないとダメなんですよね。

本当はマイトイレットペーパーを
公園のトイレに常備しておきたいぐらいだけど、
そういう訳にはいかないし、
もし紙切れなら、最悪拭かなきゃいいわ
ってところまでは、なかなか割り切れないからねw

ってことで、おっさんが走るときには、
絶対にポケットティッシュだけは持ってるのねw
まぁ重いものでもないし、多少かさばるけど、
気になるほどじゃないから、
持って走る分には別にいいんだけど。

ほら、このところずっと暑いでしょ?
そんな中でペース走すると、ビッショビショになるほど
汗をかくじゃないですか。
すると、ポケットに入れてるティッシュの中まで
ビッショビショに濡れてしまうんですよねw

いや、使いかけの口が開いたのを
持って走ってる訳じゃなくて、
真っさらの新品を持って走ったって、
家に帰ってポケットからティッシュを取り出したら、
中の紙が濡れてヘニョヘニョなんですよねw

で、濡れたティッシュって、
乾かしたとしてもカピカピになって
使い物にならないじゃないですか。

で、毎回、走り終わった後に
ポケットティッシュをゴミ箱に捨てることになって、
おっさんちのポケットティッシュの在庫がガンガン減って、
その一点だけで、暑い夏に走るのってクソだと思うわw

わざわざジップロックか何かに入れて走れってことか。
そうか、そうなのか?w

でも、走ってるときって
何であんなに頻繁にお腹痛くなるんだろ。
マジで不思議だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

僕は以前、もしもの時のためにリストバンドをつけて走っていました。


ええ、

1回だけ使いました、、、。
[2017/07/07 09:45] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


>ごえもんさん
マジでかw
拭いたのかw
拭いたってことなのかぁぁぁぁwww
[2017/07/07 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1751-a123a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)