プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走らなくてもいい要素たっぷりでもペース走。
ども。

木曜日、今週初めて始発出社じゃないから、
いつも通りの時間までゆっくり寝ていられるはずが、
水曜の晩、スイミング終わりのチビ助が泳ぎ疲れて
宿題をしながら頭ぐらんぐらん

先生に怒られるから、絶対宿題する。うわーーーん。

でもぐらんぐらん。

お父さんが一緒に起きてあげるから、今日はもう寝て
明日の朝、早く起きて宿題やろう。

おっさん死亡w

のコンボが今週も炸裂して5時起きw
眠くて宿題できないなら、次の日の朝早起きしたらいい
って、しょうもない知恵をつけてしまったかもしれない(白目w

もう毎週同じパターンなんだから、
宿題を先に終わらせてから、
スイミングに行ったらいいんと違いますかね?

口に出して言うと、いろいろ角が立つから、
ここでしか言いませんよw


いろんな生き物たちが、
生きながらえるために、いろんな能力を手に入れたように、
おっさんは円満な家庭生活を送るために
そんな知恵を身に着けましたよw

全然疲れが取れてる気がしないけど、
それでも起床時の心拍は45。
体感と数値が全然リンクしねぇw


少しでも長く寝ていたいから、
チビ助の能力と宿題の量から計算したギリギリに起きたら、
危うくおっさんが遅刻するところだったw

チビ助、お前、能力がギリギリすぎるんだよ(白目w


朝からのバタバタで、1ミリたりとも走りたいとは
思えなかったけど、ペース走の日なんだよなぁ…。

何度見ても、天気予報は晴れw
梅雨やからええんやでw
久しぶりに雨でランオフとかでもええんやでw


ペース走したところで、
どうせろくすっぽ走れないのがわかってるから、
空模様とは裏腹に、あさからずっとどんよりとした気持ちで、
それでも何とか今日も走るぜって気持ちをつないでるのに、
帰りの電車で見た、ごえちゃんの
「どしゃぶりw」
でやられたw

んな訳ないw
んな訳ないのはわかってるけど、
駅に降りたら、アスファルトが濡れた形跡ないしw


やっぱり、今日走らなくてもいい要素
・ごえちゃんにヤル気を削がれた。
・ちょっと踵が痛い。
・やっぱり体調がイマイチ。
・暑い。
・今月は70キロ走ってるから、今日走らなくても300キロペース。
・チビ助が走るな走るな言う。
・そんな気持ちで走ったって、ちゃんと走れる訳ない。
・中途半端に走ったところで、走力は上がらない。
・こんな日に故障したりなんかしたら、悔やんでも悔やみ切れない。


一通り、走らなくていい要素を出し切ったところで
走りに出かけたw

ほら、おっさん天邪鬼だからw
走らなくて平気な要素をいっぱい並べたら、
逆にじゃぁ走るぜって気持ちがでてくるやんw

でも、今日はオレ、走りに出かけたって
それだけでスゴイから、撃沈しても可w


10.01km 44'03(4'24/km)
417-416-425-425-427
424-437-418-428-425-002

撃沈しても可って思ってたら、
415でいってみようってなるし、
でも、現実はそんな甘いもんじゃないって典型w

ランニングダイナミクス
平均ピッチ:198spm
最高ピッチ:217spm
平均ストライド:1.14m
平均上下動比:5.6%
平均上下動:6.6cm
平均接地時間バランス:51.5%左/48.5%右
接地時間:211ms

やっぱ、ストライドが伸びてないんだな。
うーん。何だこれ?


おっさんが走れない原因
・暑い。
・疲れが溜まりすぎ。
・汗かきすぎで脱水によるパフォーマンス低下。
・どうせ走れないって思ってるから走れない。


あー、一番最後っぽいなw
正解見つけたっぽいなw

途中で止まる覚悟で、
スタートからもうちょっと突っ込めば
わりといけたりするもんなんだよな。

今のままだと、
涼しくなってきたとしても、
体感のペースがズレたままで、
415を取り戻すのに苦労するかもしれないぞ…。

とは思いつつ、今だって十分にしんどいし、
走り終わったあとだって、家の中の移動は四つんばいだし…
ってのを考えたら、とても怖いw

今年、ここまで思ったよりは順調に練習ができてきたから、
もしかしたら、暑くなっても例年以上に走れるかも
って期待したんだけどなー(白目

…まさかの例年以下w

ま、明らかに調子も悪くなってきてるから、
気づいたら、来週は走れてるかもしれない
ってことに期待w

早く涼しくなれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1752-d60b267f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)