プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
思いがけず自由になった土曜日の過ごし方。
ども。

珍しく奥さんが
「今度の土曜は、私がチビ助の習い事の送迎をするわ」
って言い出した。

これはチャンス!!!

奥さんの気が変わらないうちに
「えーっ、マジでか。そこまで言うんならしゃーないなー。」
って送迎係を交代してあげたw

で、せっかく自由な時間ができたから、
これはサトさん主催のポンポン山に参加するチャンスだ
って思って、すぐにサトさんに連絡して
当日のタイムテーブルを聞いてみたら、
走り終わるのが午後3時って言われてしまったw


…検討するまでもなく無理だw
もうちょっとこう、風呂に行かなければとか、
アフターは参加できないけどみたいな、
調整の余地があるかと思ったけど、一分の隙もなかったw

…短いワクワクだった(白目

ってことで、しょうがないから
おっさんはいつも通り、家の近所でひとりで走ることにしたw

い、いつも通りだし(白目


ちなみに、うちの奥さんは
チビ助の習い事のママ友さんから
『相談したいことがある』
って呼ばれたから、チビ助の送迎を
おっさんと代わることにしたんだそうで、
ママ友からは、
「ずっと相談したいことがあったのに、
 いつもいつも旦那さんが送迎してるし、
 何かあったのかと心配したわ」
って言われたんだそうだw

特に何もなく、
ただチビ助が
「お父さんと行く」
って言い続けてただけですよ(白目


お友達からは
「毎週旦那さんが送迎してるってことは、
 旦那さんもうマラソンやめたん?」
と聞かれたそうで、
「いや、早起きして走ってから送迎してるけど」
って答えたら
「はぁぁぁ?」
って言ったきり、絶句していたんだそうだw

いや、普通ですけどw
少なくとも、おっさんがよく目にする世界では
珍しくもなんともありませんけどねw

つーか、お友達絶句してたって言うけど、
それはきっと、走って疲れてるのに送迎てw
って意味での絶句であって、
おそらく4時とか4時半に起きて走ってるとか、
20キロとか30キロ走ってから送迎してるとか、
そういうことまでは1ミリも想像してないんだと思うw

休みの日にロング走するってのは、
超絶スタンダードですけどねw


そんなこんなで、思いもかけず自由な土曜。
パターン1
いつも通りの時間に起きて、
閾値走からLSDで合計30キロぐらい走って、
チビ助が習い事に行ってる間の時間は、やりたいことをやる。

…たぶん睡眠w


パターン2
朝はゆっくりと寝て、
チビ助が習い事に行ってる間の時間に走る。
その時間帯に閾値走をするのは、
暑すぎて命の危険があるから閾値走なしのLSDでw

って2段構えにして、
朝4時半に目覚ましをセットして寝た。


ちゃんと目覚ましで目を覚ましたんだけど、
とてもじゃないけど閾値走って気分じゃなくて、
パターン2にすることにしてもう一度寝た。

ちなみに、今まで生きてきた中で、
朝起きて閾値走って気分になった日なんて
一度すらないw

パターン2なんて考えたら、そうなりますよね
って典型だw

で、結果的に言うと、
この判断は大失敗だったのだw

次に起きたのが7時半で、
昨日の晩は、とても疲れていたのと、
4時半に起きるつもりだったのとで10時に寝たから、
9時間半寝たってことになるw

わしゃ、赤子かw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1753-9b3be6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)