プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
閾値走とひとりっ子の特権。
ども。

寝る前に見た天気予報、雨だったのに…。
ときどきとか、一時とか、のちとか何もついてない
純粋な雨だったはずなのに、起きたら降ってねーしw

つーか、寝過ごしたしw

やべぇ、今すぐ走りに行かないと、
チビ助とのプールの時間に間に合わない
ってんで、跳び起きて準備をした。

一応、天気予報を確認したら、雨だったw
ざけんなよw
意地張ってんじゃねーよw

まぁでも、ちょっと寝過ごしたおかげで、
すぐに走りに行くしかなくなって、
LSDの疲れがどうのこうのとか、
このクソ暑いのに閾値走ホントにするのか
なんてことを考える暇がなかったのはよかった(白目


アップジョグをしてみたら、
両足の股関節外側の筋肉(中臀筋?)がゴリゴリ。
走ってるときも、走り終わった後も
足が疲れるのは決まってここ。
それが正解なのか、不正解なのかは知らんけどw
自分で揉みまくろうが、整骨院に行こうが、
ここの凝りは全然ほぐれないw

さすがに天気予報が雨だけあって、
日光控え目で、ここ最近ではずいぶん暑さもマシなレベルw

今日は閾値走のチャンスw
絶好のチャンスwww

と思ったけど、
昨日30キロLSDしたってことを考えたら、
プラマイでマイナスだったw

暑さもあるし、ここんとこの調子低下もあるから、
410-15ぐらいで走れればいいってことにする。
ただし、普通に走ってるつもりなのに、
ペース走でも415が切れないってことが続いてるから、
気持ち速めのペースを心がけて走ることにする。

いくぜーーーっ!!!(17週連続、18回目)


5.01km 20'19(4'03/km)
358-401-405-407-406-003

気持ちを強く持って、
速めのペースを心がけたらキロ4を切って走れる
ってことがわかったけど、命懸けw

湿度が高いから、
体の周りの生暖かい空気がまとわりついて
肺に入ってくる空気も重いw


ここんところのペース走と同じくストライドが出ないのを、
ピッチでカバーして走るって感じになってしまった。

ペースを守るのが大切なのか、
それともペース度外視でストライドを出すことを
優先すべきか…。


ランニングダイナミクス
平均ピッチ:204spm
最高ピッチ:221spm
平均ストライド:1.21m
平均上下動比:5%
平均上下動:6.3cm
平均接地時間バランス:49.1%左/50.9%右
接地時間:212ms


ウェアは上下ともビチョビチョになったけど、
5キロの閾値走なら靴がグチョグチョになるまではいかないw

プールの時間も迫っていたから
控え目にダウンジョグは6キロ。


雨予報のくせにプールには行くのかよw
ってお思いの人もいらっしゃるかと思いますが、
おっさんだって寝る前にチビ助に確認したさw

「明日の天気予報、雨だけど、プールはどうする?」
って。

そしたら、チビ助の野郎
「雨降ってたら、室内プールに行けばええやん」
って即答したさw
でもって、室内プールの場所も知っていたさw

小2になれば、そのぐらいの知恵はつく模様。
賢くなったなぁ(白目


結局、雨は降らなさそうだったから、
帰ってシャワーだけ浴びて、三郷のプールへ。

二人乗りのボートに乗るスライダーに
またがろうとしたら、股関節の外側が攣ったw

わりと真剣にストレッチを真面目にやろうと思ったw

走っても黒爪にはならないのに、
プールの中でどこぞの子どもにつま先踏まれて、爪が内出血w

ひんやりしたプールで3時間じっくりと歩きまわったら、
クールダウン効果と水の抵抗が相まって、
筋肉がほぐれる…どころか、疲れ果ててヘロヘロになったw

暑いし、脱水気味だったし
プールの売店でかき氷を買ったら、
チビ助に全部食べられたw

プール帰りに、「やっぱりまだかき氷が食べたい」
って言うもんだから、コメダ珈琲に寄った。

コメダのかき氷の見本の写真、
ソフトクリームが乗ってて、超うまそうだったw

チビ助に「ソフトクリーム乗ってるかき氷にする?」
って聞いたら、「味が混じるからソフトクリームは別がいい」
って言いやがったw

小2のくせに、何ふざけた贅沢をぬかすんだw


20170709_コメダ


ひとりっ子の特権だw
おっさんは全力で甘やかすw

さすがに今度はちょろっとだけかき氷をくれたw
コメダの氷はふわふわで、ちゃんといちごの味がしたw

ソフトクリームに乗ってた
チェリーを食べたら、死ぬほど怒られた(白目


チビ助はとても嬉しそうに、
「お父さん、またコメダ行こうな」
って言ってたけど、お父さん、行っても得すること何もないw

ただ一つ、チビ助の笑顔が見られるだけだ(白目w



…また行こう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1755-84dd1261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)