プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助、逃げろ。
ども。

火曜日から今週一杯、チビ助は小学校がお休みだ。
チビ助の小学校は、5、6年生になると、
遠泳をしに臨海学校に行くっていう伝統があって、
ほら、海での遠泳だし危ないから、
全教員が駆り出されて対応しなきゃなんないから、
その他の学年はお休みってことになるのだw

迷惑すぎw

小学校に入った時から、
チビ助がスイミングに行き出したのも、
実はこの遠泳のためなんだぜw

マジ迷惑すぎw

別に速く泳げるようになったり、
いろんな種類の泳ぎ方をマスターしたりする必要なんて
1ミリたりともないから、クロールでどこまでも
泳げるようになった瞬間に、スイミングなんてやめてやるんだぜw

でも今、練習してるのは背泳ぎなんだぜ(白目

万が一、臨海学校の遠泳で、
泳ぎ方が自由だったとしても、
背泳ぎで泳ぐ奴はいねーだろw

級とか関係なしに、
クロールだけ教えてもらえませんかねw

って親の思いをよそに、
チビ助の背泳ぎ、みるみる上達してやがるw
…背泳ぎが得意みたいw

意味ねーw


で、学校がお休みな1週間。
チビ助はとても楽しそう…かと思いきや、
浮かない顔で「やっぱ学校がいい」とか言うんだw

切ない話だw

理由を聞いてみると、
「学校が休みで、一日中家にいると、
 朝から晩までお母さんに怒られるから
 もういややねん…」
ってことだそうだw

何とも切ない話だw


学校が休みだと、
どうしても母親との接点が増えるから、
結局、怒られる機会も増えて楽しくない
って寸法みたいだw

そら、学校の先生は、お母さんほど怒ったりしないからな(白目


でもって、チビ助が
「お母さん、怒ってばっかりや…」
みたいなことを言うと、

「あんたが怒らせるようなことばっかりするからや!」
ってさらに怒られるどころか、
「あなたが全然怒らへんから、私ばっかり怒らなあかんねん!」
って何故かおっさんにまで火の粉が飛んでくる始末w

チビ助、逃げろw


お母さんはそう言うけど、
お父さんだって怒ってるっちゅーねん。
「おいコラ!オレのカール食べるな!」
とか。
「コラ待て!オレのアイス食べるんじゃねー!」
とかw


いやいやいや。
違うんだってばw

オレがチビ助に甘い、怒らないんじゃなくって、
あなたがいつも先に怒り出すから、
オレまで一緒に怒ると、チビ助に逃げ場がなくなってしまうから、
結果的に、オレが『よしよし』することになるんじゃん?
甘い、甘くないじゃなくって、
役割分担で、どっちが先に怒り出すかって問題じゃね?

オレが怒り出すまで、我慢ができりゃ、
「お父さん、いつも怒ってばっかりや」
ってことになると思うんだけどなー。



…余計に怒られるから、言わないけどw

チビ助、逃げろw


臨海学校の休みは、1週間だけで、
もうすぐ終わるからいいけれど、夏休みって長いぜーw


おっさんだって、小学校のとき、
夏休みの間にどれだけおかんに怒られたか
わからんぐらいに怒られたわw

で、おかんも親父に
「あんたが甘いから」
って怒ってたわw


歴史は繰り返すw

チビ助、逃げろw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
久々に来ました
久々読ませてもらいました!
中本といいこの記事といい
ほんとおもしろいです😊
このブログのファンです✨
[2017/07/23 18:14] URL | 匿名 #- [ 編集 ]


>匿名さん
ありがとうございます。
おもしろくてよかったです。

これからは久々ではなく、できれば毎日読んでくださいw
[2017/07/24 23:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1758-5325ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)