プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
新人くんと先輩くん。
ども。

今月からおっさんとこの仕事場に配属になった新人くん。
配属して10日も経ってないのに、
始業時間になっても自分の席にいなかった(白目

おっさんは、始業時間の30分前からいたけど、
新人くんの姿を見てないし、
念のため、先輩くんたちに確認をしてみたけど、
朝から新人くんの姿を見た奴も、
連絡を受けてる奴もいなかった(白目w

万が一のことがあるから、
先輩くんに連絡をしてもらったら、
「あ、今から行きます」
って返事だったそうだw

やりやがった…。



配属前の面談で、おっさんが新人くんに言ったこと。

仕事はできなくてもいい。
お前の分の仕事もやるのは先輩の仕事だから。

でも、遅刻はするな。
元気よくしろ。
ちゃんと挨拶をしろ。

それは、資質じゃなくて努力でできるよな?

ってことだけだった。


配属して10日経つけど、
仕事はできなくていい
以外のこと何もできてねー(白目w

反抗期かw


新人くんの面倒見役の先輩くんに
「どうなってんの?」
って聞いたら、
「ボクがしっかりと言って聞かせますので、
 ボスは何も言わないでください。
 ボクに任せてください」
って言うから任せることにした。

こうやって、新人くんだけじゃなくって
先輩くんも一緒に成長していくんだねw


1時間ほどして、青い顔をした新人くんがやってきた。
事の重大さには気づいたみたいだw

なお、仕事場に入ってくるときの挨拶は今日もなかったw
そして元気もなかったw

一本筋が通った新人くんらしいwww



入ってくるなり、一直線に先輩くんのところに行き
「すいません、寝坊しました」
って告白していたw

…正直者だなぁ(白目w


さぁ、先輩くんのお手並み拝見だw
任せてくださいって言うからには、
何らかの考えがあるってことだろう。

今の若い子って、あまりにガツンとやりすぎると
次の日から来なくなっちゃったりすることもあるし、
かと言って、こういうのって最初が肝心だから、
言うべきことはしっかり言って改めさせないといけないし。

先輩としての威厳を見せるところだ。
さぁ、どうする?w


ワクワクしながら様子をうかがっていると、
さすが先輩くん、ガツンと言い放った。



「いいよ、いいよ。
 俺だってしょっちゅう遅刻するから、
 人に対してどうのこうの言える立場じゃないし。
 大目に見るわ」



よっ!太っ腹!
さすが先輩、貫録が違う(白目


…どうのこうの言える立場じゃない奴が、
指導係に名乗り出たらダメなんじゃないですかねぇ…w

どうのこうの言える立場どころか、
大目に見られる立場でもないんだけど、
それは大丈夫なんですか?(白目


これから新人くんが、どれだけ伸び伸び育つのか楽しみです(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1759-cc26fe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)