プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末の練習。
ども。

土曜日、前日からチビ助は奥さんの実家に泊まりに行ったから、
習い事の送迎もなく一日丸ごと自由な休みだwww

チビ助が生まれてから、
夫婦ともに自由な休みなんて滅多とないから
とても貴重な一日だw
夢が広がるwww

まずは…5時に起きてLSDだ(白目


同じようにチビ助の送迎がなかった先週は、
まずはゆっくり寝てから朝9時からLSDを開始したら、
スタートから絶好調に暑くてヘロヘロになったから、
反省して今週は早起きして暑くなる前に走り終わる作戦だw


えぇと…一日中暑い場合は、どうすればいいんですかね?w
朝5時に起きた瞬間から、ただ着替えてるだけで
汗がだらだら出てくるんですけどねw

それでもまだ、走り始めは日が低い分、
長くできる影に隠れながら走れば、
消耗度もずいぶんマシだった。

でも20キロを過ぎるころになったら、
日もずいぶんと高い位置に移動して、
伴って日陰がなくなってしまうから、
そこからはただただ黙々と前に進み続けることで、
時間と距離が増えていくのを耐えて待つ展開w

外に出て何もしないで立ってるだけでも
倒れてしまうような暑さの中で走ったらあかんw


暑さで消耗はしたけれど、
先週もLSDで30キロ走ってる分、
足がダルいとか、姿勢維持がしんどいなんてことはなかった。

人間って慣れるんだよなぁw

20170715_LSD


3時間ちょっと走って家に帰ったら、
奥さんはまだ寝ていたw

ビビったw

奥さんも
「私なんでこんなに寝てるんやろ」
ってビビっていたw

チビ助のいない夫婦の自由な昼下がりは、
とんかつ屋に晩ごはんの予約をしに行ったあと、
消耗度が限界にきてずっと寝ていたw

ほ、ほら、チビ助がいたら寝ることすらままならないからw
時間の使い方としては、間違ってないんやで(白目


日曜、閾値走をしてからチビ助を迎えに行くべく
朝6時に起きて走り出す。

…閾値走するのに、朝6時起きじゃダメだってことがわかりましたw

本気でやろうと思ったら、4時に起きなきゃだなぁ…。
だめだなぁと思ってはいるけれど、起きるとは言ってないw

5.01km 20'45(4'09/km)
404-406-409-417-407-002

1キロを過ぎたところから、
顔を流れてくる汗がハンパなくて
目を開け続けてるのがツラいw

どれだけ汗が出てきても体温が下がることはなく、
どんどん体に熱がこもっていくのがキツい。

気づいたら415ペースからもこぼれていたw

最後、必死こいて上げたけど、
これは閾値走なのか?w

ランニングダイナミクス
平均ピッチ:202spm
最高ピッチ:215spm
平均ストライド:1.19m
平均上下動比:5.2%
平均上下動:6.3cm
平均接地時間バランス:48.8%左/51.2%右
接地時間:217ms


暑さによる劣化っぷりがひどくて、
適切な閾値走ペースがわかりませんw

盆を過ぎるまでの辛抱だから…あと1ヶ月の辛抱だから…。

ヘロヘロのダウンジョグをして家に帰ったら、

奥さんはまだ寝ていたw

ビビったw


おっさんががんばって走ったら、
なぜか奥さんが消耗している模様w

役割分担ってことやな(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1762-9fd9ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)