プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
とんかつ『マンジェ』に行ってきた(前編)。
ども。

先週末、チビ助が奥さんの実家に泊まりに行った隙をついて
奥さんと一緒にとんかつを食べに行ってきたw

久しぶりの『マンジェ』だwww

『マンジェ』を知らない人のために説明しておくと、
ここ、その昔、食べログが口コミサイトとして、
それなりに使えてた頃に、とんかつ部門で
ランキング1位になったこともあるぐらいのお店なのだw

本当なら、毎週と言わないまでも、
毎月ぐらいの周期では行っときたいところだけれど、
うちのチビ助は、炭水化物以外はあまり好んで食べないから、
チビ助がいるときには、炭水化物系以外の外食は無理なのだ(白目

それでも、小学校に入って、
毎日給食を食べるようになってから、
見る見る食べられるものが増えてはいるんだぜw

給食、超有能www

もちろん、給食にもチビ助の嫌いなものが
出ることはあるんだけれど、
チビ助には、
「もし給食で嫌いなものが出た場合は、
 お茶で流し込め」
って幼稚園の頃から言いつけてあるから、
チビ助は給食を残したりすることはないんだぜwww

チビ助、エライw


…チビ助のことはどうでもよかったw
何の話だったっけ?

そうそう、チビ助がいるから
そんなに頻繁には行けないってのと、
あとはあれだ、予約は、当日、お店に出向いて
待ちボードに名前を書くシステムだから、
さすがに往復1時間ちょっとかかるところに、
朝晩の2回往復するのもちょっとなぁ…で、
なかなか行くことができないでいたのだ。

たまたま朝に近くに行く用事があった
なんてことがあれば、夜もう一回出向くのは
やぶさかではないんだけれど、
用事で近くに行くなんてことは、
まぁ一生ないと思われるw

ご飯を食べるために、
移動時間に2往復で2時間ちょっとって、
いろんなことができすぎるぞ
なんてことを考えたら、とても行けないし、

昔、LSDついでに朝お店まで走って行って、
ボードに名前を書いて帰ってきたら
練習はできるし、とんかつは食べられるし、
お腹は空くし、カロリーも消費できるし、
これ、一石何鳥だよwww
…豚だけどねwww
って気づいたことがあって調べたら、
おっさんちからお店までは20キロぐらいあって、
LSDで往復するには距離が長すぎるし、
かといって、片道だとLSDには距離が足りないし、
遠回りしたりしてLSDにちょうどいい感じに
距離を調整したとしても、
予約してから電車で帰ってくるとなると、
おっさんちとは、ぐるっと回って電車で1時間
って感じだから断念したんだった。

っていうか、今書いてみて気づいたんだけど、
おっさん、とんかつへの思いが熱いw

そのくせちっとも叶ってないw
何とも切ない話です(白目


で、ようやっと、本当に久しぶりに食べに行けるwww
って舞い上がったおっさんは、
早起きして…LSDをしたw

もちろんLSDだから、帰ってくるのが遅くなって、
予定では開店の1時間ぐらい前に着いて、
夜の部の1回転目で食べるつもりでいたのに、
お店に着いたのは開店ギリギリで、
おっさんたちの前にはすでに10何人分の名前が書いてあって、
ギリギリ2回転目ぐらいの予約になってしまった。

前回来たときは、
それでも朝の開店時間に行ったら、
ギリギリ1回転目でお店に入れたと思うけど、
どんどん待ち状況がひどくなってるw

えらいこっちゃなぁ。

って話を奥さんとしていて、
パッと見たらお店の入口には、
「ランチ受付終了」
の札がかかっていたw


開店前にランチの予約が一杯になってましたよw
昔はお昼12時に行っても、2時間ぐらい並べば食べられたのに…。
今では並ぶことすらも許されないようです(白目

食べるところまで全然たどり着かずにつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

『マンジェ』行きて〜。
とみ田と同じでご近所有利なシステムですね。
夜食べるのに朝ですか!!
待ってる間に走る企画お願いします。
70kmくらいいける www
[2017/07/21 12:59] URL | R2 #- [ 編集 ]


>R2さん
近くに待ち時間をつぶせそうなスポットがないってのもとみ田と同じですね。

お昼に食べようと思ったら、お名前ボードが出てくるのを並んで待っとかないとダメ
ってことなのかもw

R2さんがもし大阪に来られるタイミングがあったら、一緒に並びましょうか。
走るかどうかは別としてw
[2017/07/22 10:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1765-55ef92ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)