プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
夏休みに突入。
ども。

今日からチビ助は夏休みに突入だw
ってことで昨日は終業式だったんだけど、
終業式前の先週末、小学校からメールが届いた。

曰く
『児童の安全を脅かすメールが届いたため、
 登下校の警備の強化を行っております』
なんだそうだ。


…とても迷惑なんですけどw
いやさぁ、これ、残るは終業式のたった一日だけ
授業もないし、何なら半日で終りなんだから、
大目に見てもらうことはできなかったんですかねぇ(白目

終業式なんて、通知表もらって帰るだけじゃん…
ってあっ!

…そういうことか。
犯人がわかってしまいましたw

まぁ、悪質ないたずらなんだろうけど
っていか、本当にこんなことってあるのな
って感じなんだけど、万が一ってこともあるから、
日曜日の夜に家族会議を開いた。

さすがに変な人がいたら逃げるぐらいのことはできるだろう
とは思っていても、うちのチビ助には、
一年生のとき、教室に不審者が入ってきたってていの訓練のあと、
『仲がいいお友達と手をつないで、
 教室の真ん中に寝っころがって、死んだふりをしていました』
って担任の先生から連絡をもらった
って前科があるからな(白目w

何かがあったら逃げろ。
走って逃げろ。
とにかく逃げろ。
お前だけは逃げろ。
先生が何と言おうとも逃げろ。

と、何度も復唱。

「もしかすると、月曜日は通学路に
 先生たちが立ってるかもしれないけど…」

って言ったところで、

「お父さん、もう今週からずっと先生立ってるで。
 先生立ってると、走られへんから嫌やねん…」
とか言い出して、一同白目w

そういうことは、もっと早く言ってくれませんかね?
お父さんの推理した犯人像が変わってくるやないかw

…ってことで、今まで何事もなくて本当によかったですw


週末に予定されていた、学校のプール開放を
人の出入りが多すぎて安全の確保ができない
からってことで中止にするにあたって、
理由の説明が必要だから公にしたってことみたいなんだけど。

公になった月曜日は、通学路に子どもを送迎する
お母さんたちがあふれかえって大変だったそうですw

そらそうなるわなw
ま、うちはチビ助の送迎はしなかったけどねw

「お友達を見つけて、一緒について行け」
って言っておいたから平気平気w

何ごともなく、無事に帰ってきて一安心。
通知表もちゃんともらって帰って来ましたよw

評価も全部○でこちらも一安心www
チビ助、えらいぞw

っていうか、○か無印かの二段階評価だから
実は全員○しかないんじゃねーの疑惑が
ぬぐえないんだけど…。

先生があかんって言ったから
お友達とは通知表の見せ合いっこはしてないらしく、
真相は闇の中ですw

そういえば、通知表と一緒に
体力測定の結果も持って帰ってきたんだけど、
ソフトボール投げの記録が、


なんと



8メートルでした(白目


は、はちめーとるてw


宿題は、今日中に終わらせて、
明日からはソフトボール投げの特訓だ!

ショボいwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1770-fe400685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)