プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ボール投げの特訓。
ども。

完調とまではいかないけれど、
木曜の体調の底から比べたらずいぶんと上向いたし、
もう普通に練習しても大丈夫だろう。

そう思って今朝は4時に起きた。
4時に起きたらLSDで30キロぐらい走れる算段だ。

起きる前からずっと気づいてて、
でも起きてしまって目が覚めてしまうのが嫌で
気づかないふりをして寝てたけど、窓の外は豪雨だw
雨が屋根とか道路を叩く音がザーザーどころじゃないw
クーラーを掛けずに、ベランダの窓を開けて寝てたから、
雨音の臨場感がハンパないのだw

ついでに言うと、風通しが良くなるように
廊下の窓も開けて寝てたから、
廊下の窓から入ってくる雨の量もハンパないはずだ(白目

もう今走れないってのは確定してるけど、
目覚ましで起きてしまったついでに、いったん布団を出て
びっちゃびちゃになった廊下を雑巾で拭いて窓を閉めてから
もう一度寝た。

一時間ぐらいして、
薄ぼんやりと目が覚めかけたとき、
窓の外からは雨音が聞こえてこなかったけど、
もともと予定してたLSDで30キロってのができないってことは、
もう今日は走るなってことだろう?な?な?な?
って判断して、寝続けることにした。

その時に起きてたら20キロはLSDできたはずなんだけど、
今日は20キロじゃなくて30キロの気分だったのだw

まぁなんだ、大事をとってランオフってことだ。
東京マラソンが終わってからこっち、
休むことなく、それなりの頻度で、それなりの強度でもって
ずっと練習を続けてきたから、今日ぐらい休んだって
バチは当たらないだろう。

休んでバチが当たらなかったとしても、
目標が達成できるかどうかは謎(白目
ま、それを言い出したら、今日走ったところで、
目標を達成できるようになるとも思えないんだけどね!(白目


ゆっくり寝たおかげで、
熱っぽい感じもなくなったし、関節とか筋肉が痛いのも治まった。
あとは咳が止まれば完璧だ。

明日は閾値走できるかなぁ(白目


ってことで、目が覚めるまでゆっくりと寝て、
起きてからは、チビ助を習い事に送って行った。
走るのは休んでも、お父さん業は休んでる場合じゃないからな。
ただでさえ、夏休みでチビ助と一緒に過ごす時間が増えて、
限界ギリギリの張りつめた感じになってるお母さんを
土日ぐらいはチビ助との時間を減らしてあげないと、
その反動は全部お父さんに返ってくるからねw

チビ助を習い事から連れて帰ってきてからは、
石切神社の夏祭りに行ってきた。

去年までは伝統的に8月3日、4日が夏祭りで、
平日だろうが何だろうがずっとがんばってきたんだけど、
それももう限界ってことなんだろうな。
さすがに、平日に仕事を休んででもお神輿とか太鼓台を
担いでやろうって若者が少なくなって、大変そうだったもんな。
ま、だからって、オレだって担がないんだけどw

な感じだったから、祭りに来る人も少なくなってたし、
来る人が少なくなったら、出店の数だって年々減ってたし、
出店がショボいと子どもたちが来なくなるし…
で先細る一方だったのが、今年は出店の数も増えて
多少活気が戻って来た感じだった。

それでも、おっさんが子どもだったころから考えると
半分ぐらいの規模にはなってるんだけど。

なんだろうかな、昔は祭りが中心で
それに合わせてみんなの生活があったのが、
いつからか、みんなの生活が中心で、
その中でどう祭りを残していくかって感じに変わってきた。
やめる訳にはいかないけど、
だからってこのまま続けていくこともできない
ってことなんだろうな。

せめて、チビ助がお祭りに興味がなくなる
ぐらいまでは続いてほしいなw


んで、祭りから帰ってきたあと、
家の前でチビ助とキャッチボールをした。
ほら、ソフトボール投げで8メートルの大記録を出したからねw
投げ方のどこに問題があるのか、
早いとこ原因を見つけて特訓しないと大変だ。

チビ助にテニスボールを持たせて、
「投げてみ」
って投げさせる。

振りかぶって、左足を上げてから踏み出して、
同時に右腕を回してボールを投げる。


…はっはーんw
わかったw
一発でわかったwww

でも念のため、もう一回投げさせてみる。
同じように振りかぶって、左足を上げて踏み出して、
右腕を振ってボールを投げる。
やっぱり同じだ。

まぁ間違いない。
おっさんは、チビ助に言った。



「おいチビ助、お前



 いつから右投げになったんや?(白目」

見た感じ、投げ方に問題はなかったけれど、
おっさんの記憶が確かなら、
お前、ちびっ子のころは左手で投げてたやんw

あらー、奥さんと同じでチビ助も左利きやん
つって奥さんと話した記憶があるもの。

で、さすがに書くのとお箸は右手じゃないと
いろいろ大変だってことで、
ずっと書くのとお箸は右手でさせてたけど、
投げるのは左手のままにさせてたのにな…。

いつの間にか、投げるのも右手にしたみたいだw
でも、コマを回すときは左で投げるんだってさw

右手で遠くに投げる練習をするべきか、
左手で投げさせるべきか…。

予想外の展開に、今日のところは特訓はなしw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
スプラトゥーンで
突然すみません、通りすがりの者です。
花園公園や瓢箪山、石切界隈で走っている厄年のランナーです。あやたさんとは接点が何もありませんが、色んな人のブログにあやたさんの名前がでてくるので、たまにブログを拝見しています。
先週スプラトゥーン2をやっていたら、「あやた」というキャラがでてきました。あやたさんだったのでしょうか。レベルはお互い5か6だったと思います。気になったのでブログを拝見したら、購入しているご様子。モヤモヤを解消したく、コメントしました。(私は「ピクオ」で参戦、「あやた」とは3戦ほど交え、味方になったり敵になったりしました)
息子ネタ、面白いです。「バイオハザード」ネタはツボにはいりました。ブログ今後も続けてくださいね。それでは。
[2017/07/31 16:54] URL | ピクオ #- [ 編集 ]


>ピクオさん
ずいぶんとご近所さんなんですね。
私はずっと、水走のゴミ処理場の近くで走ってます。

スプラトゥーンですが、日曜の夕方ごろ、ガールのローラー使いなら可能性は高いですw
平日は日付が変わる頃に出没するかもしれません。

今後ともよろしくお願いします。
[2017/08/01 13:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1774-c58c5c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)