プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
歯医者へゴー(前編)。
ども。

夏風邪の症状が抜けてきて、
体のしんどさとかいろいろがなくなってきたら、
歯茎が痛いってことに気が付いたw

関節の痛さとか背中の筋肉が痛いのとか、
いろいろが和らいでるのに、相変わらず頭は痛いw

…ハッ!歯茎か?w
頭痛いのは、歯茎から来てるのか?
何なら頭だけじゃなくって、右の頬骨も痛いw

口の中の痛みって、気になりだしたらずっと痛いw
あ、あかん(白目

ってことで、歯医者に行くことにした。
金曜日の朝、仕事場近くの歯医者に電話を掛けた。
仕事場近くの歯医者だったら、
仕事中にこっそり抜け出して治療してもらうことができるから、
おっさんは仕事場の近くの歯医者に行ってるんだぜw

電話で今まさに右上の歯茎の状態がよろしくなく
痛いんだってことと、今日、診てもらえますかってことを伝えた。

すると、意外なことに
「今日は一日中予約がいっぱいなので、
 診ることができません」
って返事が返ってきたw


…ないわーw
いや、おっさん、診てもらえますか?って聞いたけど、
それは言葉の綾ってやつで、
本当に診られませんとか、そんなんはいらんねんw

おっさんがあっけにとられて、
おもわず「え?」って声に出してしまったら、
受付のお姉さんも察してくれたみたいで、
「もし、お待ちいただけるのであれば、
 患者さんの状況によっては診ることができるかもしれません」
って言ってくれたw

そう、それ!
おっさんが待ってたのはそれw

よし、おっさんこっそりと仕事を抜け出して
歯医者までいっちゃうぞーwww
と、歯医者に向かって歩き出そうとしたら、

「でも、何時間お待ちいただくことになるかはわかりません。
 長くなっても大丈夫ですか?」
と、追加情報。


大丈夫じゃねーw
おっさん、こっそり抜け出すのに、
何時間も行方不明になれねーw
そんな追加情報は、正直いらんかったわw

おっさん、再び立ち止まって、
「あ、仕事を抜けて行くので、
 待ち時間がわからないとか、何時間も待つとかはちょっと…」
ってお伝えした。
待ち時間がわからないって言ったって、
奇跡的に待ち時間5分で済んだわーwww
なんてことがある訳がないw

そっか、無理だったか。
と諦めかけたら

「それでしたら、明日はどうでしょうか?」
って提案された。

いやいやいやw
おっさん、仕事を抜けて行くって言ったやんw
明日は土曜やし仕事休みやんw
歯医者のために、わざわざ休みの日に電車に乗って
往復で2時間ちょっと、治療込みで3時間オーバーとかないやんw

せっかく提案いただいたけど、
残念ながらその提案は辞退しますw

「あー、明日は仕事が休みなんで、
 このあたりには来ないんですよ。
 土曜日はちょっと無理ですね。すいません」
ってお断りした。

そっか、いつもの歯医者は無理だったか。
どうすっかなー。

おっさんはもう次どうするかを考え始めていた。

ら、
「では来週の月曜日は…」
おっさん、そんなに我慢強くねーw

ほら、最初に今まさに状態がよろしくないし、
痛いんだって説明しましたよw
その痛みを抱えたまま、金土日の3日間を乗り切るのは、
おっさんにはちょっと無理そう(白目w

え?ていうか、多くの人たちは、
それで『あ、じゃ、来週でw』
みたいなことになるってことなの?
え?え?え?
歯の痛みってそんなもん?
おっさん、大袈裟マン?

とは思いながら、おっさんには無理なもんは無理だから
「あぁ、すいません。
 今まさに痛いので、来週まで我慢するのはちょっと。
 わかりました。じゃ、別の歯医者を探すことにします。
 ありがとうございました」
って電話を切ろうとしたら、


電話の向こうから
「へ?」
って思わず出てしまった、
とても想像してなかったとても意外な結論になった
って反応があってから
「あ、あぁ、わかりました。
 それでは失礼します」
って言葉を最後に、電話が終わった。



え?
みんな、歯医者って痛くなる何日か前に
予約をしてるってことなのか?
おっさんは、今痛い、すげー痛いとか、
歯に被せてるのが今外れたとか、
そういう緊急を要するタイミングで電話をするんだけど、
それってスタンダードじゃないってことなのか?
それとも、みんなは歯が痛いのを予約まで我慢し続けることが
できるってことなのか?

マジでかwww
そういうことを考えたことはなかったな。
もしかしたらそういうことがあるかもしれん。
でもあったとしても、おっさんは別の歯医者を探すw

ってことで、次の歯医者を探す準備に入った。
おっさん、こうやって歯医者が定着しないんだな…。

ま、でも次だ、次w


こんな話を続けるべきかどうか迷いつつ、つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1782-f91491a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)