プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
歯医者へゴー(中編)。
ども。

仕事場近くのいつもの歯医者の予約に失敗したおっさん。
別の歯医者を探そうとググってみたら…訳がわからなくなったw

…歯医者多すぎw
聞いたところによると、歯医者って
コンビニよりたくさんあるみたいで、
仕事場の駅でググっても何十件も出てくるから、
どこに行けばいいのかなんてまるでわからないw

誰かに評判を聞きたいところだけど、
仕事場近くの歯医者事情なんてことを知ってる
事情通なんて近くにはいないw

たぶん、前に歯医者を選んだ時は、
仕事場に一番近いとこにした気が…w
まぁ、そのぐらい選ぶ基準がわからない。

…待てよ♪
そか、明日は土曜だし、
もう今から仕事場近くで今日診てもらえる歯医者を探すより、
家の近くの歯医者で明日の予約を取った方がいいんじゃないか?

家の近所の歯医者なら、事情通に心当たりがある。
…おかんだw

こういうのって、結局一番信用できるのは
地元のおばちゃんネットワークの口コミに違いないw
すぐにおかんに電話して、おっさんちの近所で
評判のいい歯医者のことを尋ねた。
「あんたんとこの家のすぐそこにある歯医者やな。
 誰に聞いても評判ええわ」
即答だったw

おばちゃんネットワークの誰に聞いても評判がいい歯医者って
安心感がハンパないw
予約しよう、今すぐ電話して予約しようwww
何かもう治ったも同然だw
電話しながらググってみたら、
土曜も午前、午後とも診療してるみたいだw

予約する気になったら、平日しかやってなかったってオチで
振り出しに戻されるのかと思ったら、そんな話でもなかったw
おかん、疑ってすまんw
オレ、今回はおかんのことを信用するよ。

すぐに予約する旨を伝えて電話を切る
…前に、念のために確認しておいた。
「で、おかんもそこの歯医者に行ってるん?」
わざわざ聞くまでもないけど、一応ね。

「あー、私は違うとこやけど、間違いないって」

間違いないなら、おかんも行けよ(゚Д゚)ゴルァ!!
安心感の根幹が揺らいだわw
さすがオレのおかんだw
迂闊に信用できねーw


おかんにはおかんの事情があるんだそうだw
「あんたが思ってるよりずっと世の中は複雑」
なんだそうだw

ここで世の中を語りますか?
そうですか(白目

話がめんどくさくなってきたから、
早々に電話を切ったw


さて…と。
決しておかんのことが信用できないって訳じゃないけど、
もう一人のおばちゃんにも確認してみることにした。
うちの奥さんだw

地元の人じゃないし、友達もそう多くはないけど、
さすがに歯医者情報ぐらいは掴んでるだろうw

奥さんに
「うちの近所で評判のいい歯医者ってどこだ?」
って確認してみたら、
間髪いれずに、おかんと同じ歯医者の名前が返ってきたw

マジでかwww

「理由は?」
って聞いてみたら
「誰に聞いても評判がいいらしい」
ってことだw

そんなにかw
おかんといい、奥さんといい、
おばちゃんネットワークの誰に聞いても評判がいいって、
これはもう信用するしかないw

おかん、疑ってすまんw

善は急げでさっそく電話をしようとしたら、
奥さんからの追加情報あり。
「おかんから教えてもらったんやけどな」

…おかんかよw

また揺らいだわw

でも、うちの奥さんにもオレと同じように
「誰に聞いても評判がいい」
って言ったってことは、
少なくともおかんの中ではそうなんだろう。


もう、おかん以外に頼る人もいないから、
おかんを信用することにした。

すぐに歯医者に電話をしたら、
土曜の午前中の予約が取れたw

…評判がいいのに、暇なのか?

あー、信用することにしたんだw
評判のいい歯医者の予約が取れてラッキーだwww


ここまでが金曜日の話。
つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
歯医者
初めまして!
日本最南端の激Tホルダーの石垣島のルパン♂と申します。
チビ助シリーズも楽しんでますが、「歯医者シリーズ」ハマりました(笑)
「後編」楽しみです。
[2017/08/08 11:19] URL | 石垣島のルパン♂ #2Z5jlXfU [ 編集 ]


>石垣島のルパン♂さん
ありがとうございます。
張り切って書いたら、後編で終わりませんでしたw
続きもたのしみにしてくださいねw
[2017/08/09 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1783-498b5853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)