プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
歯医者へゴー(後編)。
ども。

土曜日、いよいよ歯医者へゴー!
満を持して歯医者へゴー!

近所だし、暑いから裸足にサンダルで外に出たんだけど、
あ、歯医者ってスリッパに履き替えないとダメだし、
診察台に乗るときにスリッパ脱いだら裸足ってのは、
大人としてちょっとなぁ…。
と思って、家に引き返して靴下を履いたw
サンダルはどうせ脱ぐからいいってことにしたw

歯医者に着いたら、下足のままでオッケーだったw
ちょwww
サンダルに靴下www
くっそ、石田純一スタイルの方にしとけばよかった(白目w


受付を済ませて、問診票を書いて名前が呼ばれるのを待つ。
『右上の歯茎(内外両側)が痛い』と。

待ち合いで待ってると、
診療代がおかしいだとか何だかと
受付にクレームを付けている人がいた。

…ここ、大丈夫か?

しばらくすると、奥から治療を担当した歯医者さんが出てきて
今日の治療の内容を説明してたんだけど、
やっぱり
「そんなことは頼んでない」
とか言って、代金を払い渋っていたw

…評判のいい歯医者、客層大丈夫か?w

つーか、じゃ、お前は治療の内容を
全部アラカルトで注文するのかと。
今日の治療メニューは、これとこれとこれでお願いします
ってイチイチ注文したのかと。

あぁ、ツッコみてぇw

今までもゴネて通して来たのか、
歯医者さんの説明にもことごとく「頼んでない」を繰り返す夫婦。
4度目の「頼んでない」が出たところで、
ついに歯医者さんが、
「頼まれてようが頼まれてなかろうが、
 こちらで治すのに必要と判断した治療はやるんです」
とピシャリ。


…この歯医者、客層以外はいい感じかもしれないw


その後、問診票の確認でおっさんの症状をざっと説明。
「痛いのは内ですか?それとも外ですか?」
「内と外のどちらもです」
「外は一番奥が痛くて、内は変なとこから生えた歯を
 抜いた跡のくぼみのところが痛いのです。
 今一番痛いのは内側です」
ちゃんと伝わらないと、
正しい治療を正しい順番でしてもらえないかもしれないから、
おっさんもできる限り、詳しく伝えた。

会心の問診だw

「では、準備ができたらお呼びしますので、
 待ち合いで掛けてもうしばらくお待ちください」

会心の余韻に浸りながら待ち合いで待つこと数分。
おっさんの名前が呼ばれた!


よし!お願いします!
とっとと治しちゃってください!
お願いします!

「えぇと、歯茎が痛いんですね?」
「はい」
よし、伝わってる伝わってるw

「痛いのは…あ、一番奥の…この辺ですか?」
「あ、そうですそうです」
よし、伝わってる伝わってるwww

あまりに外側ばっかり触るから、
ちょっとだけ不安になってつい口走ってしまった。

「それと、内側もです。
 どっちかと言うと内側の方が痛いです」

物事には順番ってものがあるのは知ってるし、
悪気はないんやで、ごめんやで。
でも、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ心配やったんやで。


「え、あ、あぁ。内もね。
 内側は…この痛い外側の歯の内側?」

…伝わってねーw
おっさんの会心、全然伝わってねーw

「いえ、上あごのとこに歯を抜いた跡の
 窪んでるところがあると思うんですけどそこです」

「あぁ、ここか。これですね?痛いですか?」


痛ってーーーよ!(゚Д゚)ゴルァ!!
「あ、内側のが痛いです」

努めて冷静に、でもこれ全く伝わってねーわw
ってことを確信しつつおっさんは答えたw

いや、あのね。
これ、ここの歯医者だけじゃないし、
普通のお医者さんでもそうなんですけどね。

見事に一発で伝わらないのは、
おっさんのコミュニケーション能力のせい?

後編なのに、まさかのつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

「w多めなんですけど…」

て、目を通してもらってからの方がスムーズにいくんじゃないですか?w
[2017/08/09 07:11] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


せっかく全部読んでからコメントしようと思ったのに~
後編なのに続くってwww

後編の後はなにになるのか楽しみにしておく~
[2017/08/09 20:36] URL | かおりん #- [ 編集 ]


>ごえちゃん
いやいやいや。
ここ見られたらいろいろややこしいからw
ひっそりこっそりがいいのです。
[2017/08/09 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
久しぶりにいろいろ反応があったので
張り切ったら終わりませんでしたw
明日は必ず終わりますw
[2017/08/09 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1784-091d207d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)