プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
歯医者へゴー(ファイナル)。
ども。

(前回まで)
何とか担当の先生に症状を伝えることができた。
いよいよ治療の開始だ。


おっさんの口の中をいろいろと見たり、
レントゲンを撮ったりした結果、
歯医者さんの見立てでは、
内側は歯周病になりかけているんじゃないか。
で、外側は被せをしてある歯の根元に
問題があるかもしれないけど、
それは被せを外してみないとわからない。
ってことで、ひとまずは炎症が治まらないと
どうにもできないから、今日のところは
口の中のクリーニングをして、炎症が治まるのを待ってから
次の段階の治療にいきましょう。

ってことで、クリーニングをした後に、
炎症を抑える薬を注入してもらって、
今日のところの処置は終了。


歯医者に着いてから、1時間半ぐらい経ってたけど、
それはじっくりと診てくれたってことだろう(白目w

お昼前に来たのに、もうとっくにお昼時は過ぎて
おっさんのお腹はペコペコだ。

と、最後に
「あ、歯にお薬を塗ってますので、
 この後1時間は飲食しないでくださいね」
って言われてしまったw

…そ、そんなの頼んでない(白目

いやさ、ここだけの話、
おっさん、歯医者に来る前に30キロ走ったんだよねw
で、そのあとロールパン1個かじっただけで歯医者に来たから
お腹ペコペコなんだわ(白目
しかも、汗しこたまかいて、ちょっと頭が痛いくらい
脱水気味だから、水分も恋しいんだよね(白目

でもって、これもおっさんの都合なんだけど、
1時間後にはチビ助と奥さんを迎えに行かなきゃダメだから、
それからお昼とかは無理なんだよね…w

ツラいw
治療よりツラいw

でも、それで痛いのが治らなかったら
そっちのが嫌だから、おっさんは従順に指示を守るのだw


最後に、お会計を済ませて次回の予約。
おっさん、過去の経験から、
ここで早く治してもらおうと前のめり気味に
じゃ週明け月曜の…とか言っちゃうと、
「あ、次回まではもうちょっと日を開けて…」
とかたしなめられて、恥ずかしい思いをしたりするだぜw

ここは慎重に
「えと、何日後ぐらいに来たらいいですか?」
って先手を打って聞いてみたw

と、
「4日ぐらいは開けてほしいんですけど、
 そうなるとお盆休みが…」
ってことになる。

そこはもう織り込み済みで、
おっさんは歯医者のカレンダーを見て、
おっさんの予定とも照らし合わせて16日なら
歯医者は開いてるし、おっさんは休みで完璧だ
ってシミュレーションをしていたw

「じゃ、16日で!」
おっさんが張り切って言うと、

「もう16日は予約で一杯なんです」
って返事だw

またしても、予約の壁w

まぁいい、それは仕方がない。
みんな盆休み明けのすぐに診てもらいたいんだろう。
わかる。

となると、土曜じゃないと来れないから
「19日で」
ってお願いした。
2週間も開いちゃうけど、それが最短で最善だ。

「実は19日も予約が一杯なんです…」
マジでかw

え?じゃぁいつだ?
…26日?3週間後?ないわーw

と言い澱んでると、
「実は今日の担当の先生が来られるのが金・土だけでして…」

となると…19日の前日の18日か。
金曜日だけど、早めに仕事に行って
その分早く帰ってきたら大丈夫か。

「じゃ18日で!」
よし、ちょっと間は開き気味だけど、18日なら許容範囲かな。
よかった、よかったw


「えぇと、18日はもう予約が一杯なんです。
 ですので、最短でも25日か26日になるんです…」

ちょwww
お盆休みとか関係ねーw

マジでかwww
せっかく、今日の治療で炎症が治まっても、
3週間もあったら、また炎症するわw
自信あるw

ってゴネたところで、
どうにもならないから次回は3週間後ってことになった。

…また、炎症の治療のやり直しからか(白目w
おっさんの歯痛は治るのか?
治るのかぁぁぁぁwww


と、家に帰ってからちょっと気になることがあって
ググってみたら、頬骨が痛いのは歯痛が原因のパターンと
蓄膿が原因のパターンがあることが判明したw

蓄膿→歯、頬骨が痛むパターンと
歯→頬骨が痛むってパターン

どっちのパターンなのかは、
顔のCTを撮らないと詳しくは判断できないそうだw

えぇ…w
おっさん、こないだの風邪をきっかけに
右の鼻だけずっと止まらないから、
蓄膿の線、超有力なんだけどw

歯医者じゃなかったか?
耳鼻科だったか…(白目


とりあえず、蓄膿の場合も抗生物質飲めば治るっぽいから、
痛みを抑えるアプローチは同じだし、
結果的には同じってことか?

結果オーライに期待w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1785-eaa6370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)