プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末の振り返り。
ども。

歯医者に行ったことを4日にも渡って書いてしまったせいで、
おっさんのブログのメインテーマである練習の話が、
現実の時間の流れから何日も遅れてしまってるじゃないかw

ま、いっかwww


週末の練習とできごとをザッとおさらい。

金曜日。
いつも通りだったらランオフなんだけど、
前の日がキミ兄を迎える会でランオフだったし、
土曜日の練習は朝から30キロジョグの予定。

土曜の朝からペース走するんなら、
金曜の晩に走ったらダメージ残ってダメだけど、
距離は長いけどジョグの予定だったら、
金曜の晩にジョグしても大丈夫だな。
って判断でジョグをすることにした。

晩にペース走しても大丈夫だなって判断にはならなかった模様w

先週からの体調不良で、
このところ思うように走れてなかったし、
今も病み上がりでそれほど速くは走れないから、
せめて距離だけでも走っておきたいのだ。


…真面目かw

12.47km 1:12'22(5'48/km)

それほど暑くもなく、
これだったらペース走でもできたな、
あぁペース走できたな…と後悔。

やらないんだけどねw

走り終わったあと、7時間後には
30キロジョグを走り始めてるのかと思ったらゾッとしたw

…明日は20キロジョグにするかもしれないw


土曜日。
予定通り、30キロジョグをすべく4時に起床。
ガス欠を起こさないように、どら焼きを食べてから出発。

…暑いw
4時台なのに既に暑いw
今日の練習を30キロジョグにしておいてよかったw

実は30キロジョグにするか、3時間のLSDにするか迷ったんだw
でも、このクソ暑い中ゆっくりペースとはいえ
3時間も外に出て走り回れるかってんで、
ちょっとでも早く涼しい家に帰れる30キロジョグの方を選んだんだw

ナイス、昨日のオレwww
キロ5とはいかないまでも、5分半のペースで走ったら、
15分早く練習を終えて家に帰れるし、
たった15分だけど、太陽が昇りきったあとの15分だから
消耗度は大違いだw

ナイス、オレwww

暑いなりに、でもまだ暑さのましな早い時間帯に
できるだけ距離を稼ごうと思って5分前半のペースで走り出す。

ただ、だらだらと走るんじゃなくって、
こうやっていろいろと考えながら工夫して走れば、
夏のクソ暑い時期だってうまいこと走れたりするんだぜwww



…と、10キロぐらいまでは思っておりましたw

10キロを過ぎた辺りから、
5分前半どころか5分半でも走れなくなり…。

昨日の夜、12キロ走ったんだから、
今日は18キロで良くね?
18キロは短すぎでも、20キロも走れば上等じゃね?

練習を早く切り上げるための、工夫的思考w←ただの言い訳w

それでも何とかかんとかがんばって、
ギリギリ家の手前で30キロw
苦労してルートを調整した甲斐があったw

30km 2:57'54(5'56/km)



えぇと、ジョグにしたところで、
結局3時間LSDと同じだけの時間がかかりましたよ(白目w

おっさんは工夫なんてしても無駄だってことが
3時間かかってわかりましたよw

でも、30キロは走れたから…。

あまりにも汗をかきすぎて、
走り終わった後に体重を量ったら、
58.4キロ 5%(ともに今年最低)をたたき出しましたよw

25キロを超えたころから、コーラが恋しくて恋しくてw
家に帰ってからの1時間で、1.5リットルを飲み切りましたw

すぐに60キロ台に戻りましたよw
質量保存の法則ってすごいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1786-e3caa4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)