プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週前半の振り返り。
ども。

木曜から東京に行ってて、さっき大阪に帰ってきた。
大阪、暑いw
たまたまなのかもしれないけど、東京はもう秋だったよw
いいなぁ、東京の人。
これからスピ練やりたい放題じゃんw

もしかしたら、大阪も同じように涼しくなってて、
これから練習が捗るかと思ったんだけど、
まだ暑いからちょっとまだ無理な感じでとても残念ですw

えと、今回の東京は木曜に出張で行ってから、
そのまま残って、金曜の朝に現地で家族と合流。
で、金土と東京の一部地域をうろうろしてから
大阪に帰ってきたっていう行程。

とりあえず、おっさんはとても疲れたので、
東京でのことはまた明日以降に書くとして、
今日は手短にいく。

東京に行く前、週前半の練習のことでお茶を濁すw
おっさんのブログのメインはマラソンなんですけどねw

日曜の閾値走で21'06と今季最悪の結果を叩き出すほどに
全然走れる気配がなかったけれど、
今週は後半に東京行きを控えていて、
練習が不規則になるし、どれだけ走れるかもわからないから、
とりあえず、前半はがんばろうと思って、月曜はランオフしたw

…メリハリですなw


で、火曜はペース走。
ランオフを挟んだものの、
日曜の閾値走がダメすぎたから、
もっかいやり直したい気もあったし、
ランオフを挟んだけど、調子が上向いてる感もなかったから
10キロを走るのは無謀そうな気がして、
閾値走に気分が傾いてたんだけど、
次にスピ練ができるのは日曜だってことを鑑みて
5キロの閾値走より10キロのペース走の方を選んだ。

これで、今旬の伸び盛りのランナーだったら
結果も伴ってくるんだけど、おっさんには無理だったw

42分台は厳しいにしても、
なんとか43分台では走れる…走りたいとの思いも虚しく(白目

10.01km 44'25(4'26/km)

せめて、歩かなかった自分を褒めたいw

言うても、おっさん、今シーズンは踵の調子もだいぶいいし、
春からずっとそれなりのペースで走ってきたから、
そこそこ走れるようになってきてると思うんだ。

目標に届くかどうかは別として、
自己ベストを出せるぐらいの走力にはなってるだろうと、
それぐらいの練習はしてきたんじゃないかと、
そんな風に思ってましたw

8月の走力、この何年も横ばいw
年々、暑さに弱くなって、暑い時期に走れなくなってる
ってんならまだ希望はあるけれど、
基本的な走力が横ばいって可能性が大いにあるw

…ツラいw

どっちのパターンなのかは、
9月のお彼岸すぎぐらい、だいぶ涼しくなってきた時期に
判明するんだろうけど、全然楽しみじゃないw
お彼岸すぎに、横ばいが判明しても間に合わないんだよなぁ(白目

今、本当に走れないし、
走れないことがわかってるから走るのが怖いけど、
でも走ってなけりゃ、もっと走れなくなるのは間違いないから、
その恐怖心で走ってる感じ。
どっちにしろ怖いw

ランニングダイナミクス
平均ピッチ:192spm
最高ピッチ:202spm
平均ストライド:1.17m
平均上下動比:5.8%
平均上下動:7.0cm
平均接地時間バランス:50.5%左/49.5%右
接地時間:219ms



で、水曜。
ペース走の翌日だからジョグ。
いつも通りのマイコース、12.5キロのつもりだったんだけど、
どうも東京の天候がイマイチ微妙な感じだったから、
いつもより1周多めにした。

そんなのに意味があるのかと問われれば、
練習としての意味はないんだけどw
おっさんの気持ちが落ち着くって意味だけはあるw

15.79km 1:35'40(6'04/km)

気持ちは落ち着いたけど、
体の方は疲労困憊で全然落ち着かなかった。
疲労抜きのジョグのはずなのにw

出張とか、その後の観光なんかの準備は
当日の朝にすることにして寝たw

寝たってよりは、起きてられなかったw

おっさん、追い込んでるわぁ(白目

そして東京へ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1788-dbd1b45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)