プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
東京へ行ってきた 2017夏(その1)。
ども。

さて、夏休みをかけて東京を振り返るとするかw


普段、東京への出張は第二金曜日って相場が決まってるんだけど、
今月は第二金曜日が山の日で休みだから、
一日前倒して木曜日の出張になった。

出張翌日の金曜日が休みってことは、
もちろんその次の土日も休みだから3連休ってことだし、
なんなら3連休明けの月曜からは盆休みで、
さらに3日間の休みが続くから、何かもう山の日バンザイw

正直、8月の真ん中に山の日ができるって聞いたときには、
こんな盆休みに埋もれてしまう時期に休みを作って
誰が嬉しいんだよって思ってたけど、普通にオレが嬉しかったw
すまんかったw

で、東京出張に引き続いて連休ってことになったら、
『ほんならせっかくやし、私たちも東京に行くわ』
って話になって、後追いで来る奥さん、チビ助と
東京で合流することになった。

なんやかんやで、これで3年連続の気がするw

山の日、関係ねーじゃねーかw


でもって、家族と出先で過ごすってことになったら、
走る時間の確保が難しくなるから、
会議が何時に終わるかとか、そのあとどうなるかとか
そんなことは未定なままだったけど、
何とか隙を見つけて走ってやろうと思って、
ランニング道具一式だけを鞄に詰めて出張に出向いたw

会議用の資料なんかは、データがクラウドで
ってイマドキな話なんかは一切なく、
本気で用意すらせずに、手ぶらで参加するつもりだw

いや、ほら、おっさんの仕事道具はおっさん自身だ!


って言いたいところだけど、
やっぱりそんな話もなく、ただの丸腰だw
だってさ、いくら考えたところで、
おっさんを守ってくれる武器なんて何もないんだぜw
自分を守れない資料なんて作るだけ、時間の無駄ってもんだw

さぁ、どっからでも打ってこい!(白目


とりあえず、会議で打たれるにせよ、
隙を見つけて走るにせよ、どっちにしろ体力勝負だw
って思って、新幹線では寝る気マンマンだったんだけど、
どうやら、平日だとか、盆休み前だとか、
そんなことは世間様にはあんまり関係ないらしく、
新幹線は普段の平日には見かけないような
キッズで大賑わいだったw

うわぁ…キッズかぁ…。
これはやかましくて眠れそうにないぞ(白目
って新幹線に乗った瞬間に覚悟したんだけど、
意外なことに、やかましいのは新幹線に乗り慣れていない
ママさんたちの方だった(白目w

キッズの皆さん、すまんかったw
君たちに話しかけるママさんたちのがよっぽどだったわw

夏休みだし、しゃーない。
切り替えていこうw


いつも東京に行くときにはほとんど見ることのない、
窓の外の景色を見ながら東京へ向かったら、
東京に近づくにつれ、窓の外は雨だったw

ないわーw

隙を見つけて走るとか、そんなレベルの話じゃなかったw
雨で走られへんとかは完全に想定外だw
想定外と言いながら、おっさん、ビニール傘だけは持ってきたw
実は用意周到だったw

そんなこんなで、東京に到着。
まずは昼ごはんだw

今回は久しぶりに東京駅の六厘舎に行ってみた。
いつもなら、11時半ごろに着いたら、30分~45分待ち
ってところだけど、夏休みだからどうかなぁ?
もし、ひどい行列なら諦めて別の店にしよう
って決めて、様子を見に行ったら、
不思議と普段より行列は短かったw

夏休みの観光客は、六厘舎では食べないってことか?
でもって、盆休み直前だし、サラリーマン少な目ってことなのか?
こんな日に出張で会議ってオレだけなのか?(白目w



よっしゃ!ラッキーwww
って、普段より短い行列に接続して、並ぶこと20分。


20170810六厘舎


辛つけ麺www


なんやかんや言っても、
東京出張でつけ麺を食べるなら、
六厘舎でいいんだってことを再確認w

別に奇をてらう必要もないし、
今のままの味が続くんなら、新規開拓をしなくてもいいw
そら、隣にとみ田があるんなら、とみ田に行くけどw
そういうことはあり得ないんだから、六厘舎に行くんだ。


今回、カウンターの隣の席が、
うちのおやじよりさらに年上な感じのおじいちゃんで、
どうやら一人で来店して、つけ麺を食べてるみたいだった。
おじいちゃんとかって、新しい食べ物にチャレンジしない
イメージがあるんだけど、普通に食べていたw
ビビったw

でもって、つけ汁をスープ割にするでもなく、
そのままレンゲですくって全部飲んでいたw
ビビったw


オレでも割らない汁を、直で全部飲みは無理だw
あ、オレでもって書いたけど、
実はおっさんは、スープ割ですら
飲んだり、飲まなかったりなんだけどなw

腹ごしらえもできたところで、本社へゴーだw

盆休みは長いから、まだまだ続けますよw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あやたさんが東京出張の際
六厘舎行かれているので
一日前水曜の夜立ち寄ってきました
(^_^;)
木曜日行けば良かったかな?
[2017/08/14 22:03] URL | だれやねん #- [ 編集 ]


>だれやねんさん
じゃ、次は来月の第2金曜日のお昼に六厘舎集合ってことでいいですか?w

[2017/08/16 23:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1789-26813b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)