プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
歯医者(2回目)に行ってきた(その2)。
ども。

昨日のつづき。

歯医者に来て受付はしたものの、
実は3週間前にもらった抗生物質を飲んだら、
すぐに鼻水が止まったw

鼻水が止まったら、頬骨が痛いのも
歯茎が痛いのもどっちも治まって、
それ以来、歯も歯茎も痛くも何ともなかったのだw

…これは、蓄膿w
完全に蓄膿w
ネットに書いてあった、鼻腔内に膿が溜まったことで
歯茎が痛くなるってやつだったかw
風邪のウィルスからのやつだったら、
歯は直接関係ないし、正直バックレようかと思ったんだけど、
まぁ完全な素人判断だし、
歯を見るプロの先生が
「根っこが割れてるかもしれません」
って言うんだから、プロを信じることにした。

何ともなかったら、それに越したことはない。


予約時間の10分前に受付をして、
待合で待つこと25分、ようやくおっさんの名前が呼ばれたw


…け、計算があわないw
いつも思うんだけど、何のための予約だよ?(白目w

おっさんが予約した時間は平気で遅らせるのに、
もし万が一おっさんが予約に遅刻しようもんなら、
容赦なく順番飛ばしたりするんだぜw

おそるべし、歯医者w
ま、おっさんは遅刻しないけどなw


先生に連れられて診察室に行く。
先生について行きながら感じた違和感の正体に
おっさんはとっくに気づいていたwww



前回と先生が違うじゃねーかwww

ちょwww
こないだの予約のとき、
おっさんの担当の先生が金・土だけしかこないから、
金曜か土曜に予約してくださいって言わなかったっけ?w

だから、渋々3週間後の予約にしたのに、
中身入れ替わってるじゃねーかwww

お、おそるべし歯医者w
だからって、先生の気分を害したら
今日この先の治療がどうなるかわからないから
「中身入れ替わってるじゃねーかwww」
とかツッコめねーし(白目w

ここはひとつ穏便に。
何も気がついてないってことにしておく
典型的な日本人のおっさんw

…何も気づいていませんよ(白目


「さて、その後いかがでしょうか?」
沈黙を破ったのは、代理…じゃなかった、
歯医者の先生だw


「はて?その後って?」
とは間違っても答えてはいけないw

おっさんはグッと堪えて、
今のおっさんの歯と歯茎の状態を確実に伝える。

「えぇと、あれ以来まるっきり痛くないです!(きっぱり」

おっさんはきっぱりと断言したw
おっさんの今、正確な状態を確実に伝えるため
ってのと、『痛くない』って言えば、
もしかしたら、もう治療が終わりになるかもしれない
って淡い期待があったからだw

少なくとも、根っこが割れてたら
何もしてないのに治る訳がないんだし、
痛みがなくなる訳もないでしょうよ。


「あぁ、全然ですか?」
おっさんの返答をちょっと意外そうな感じで聞いてから、
「これはどうですか?
 ちょっと痛いかもしれませんよ」
って言いながら、歯をつついたり、こんこん叩いたりしてきたw

こえーw
おっさん、全然痛くないからいいものの、
もし本当に根っこが割れてたりして、
叩かれたら超痛かったりしたらどうするつもりだよ?w
こえーw

っていう内心のドキドキは押し殺して、
「全然痛くないです」
って冷静に答えた。

「全然ですか?」
さらに意外そうに聞き返されたから
「えぇ全然です(きっぱり」
おっさんはやっぱりきっぱりと答えた。

…さぁ、これで治療終了だw



「えぇと、じゃ、被せを外してみましょうか」



やっぱり外すんかーいw

痛くても痛くなくても外すらしいw
もうそういうことになってるらしいw

「あ、そう引き継がれたんですか?」


聞ける訳がないw

「はい、お願いします」


…さぁ治療が始まる(白目

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1803-07a758ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)