プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
歯医者(2回目)に行ってきた(その3)。
ども。

でもって、いよいよ治療が始まった。

「ちょっとガタガタしますよ」
って言って、口の中に器具を突っ込まれて
キュイーーーンって音を鳴らしながら、
何かをしている。
全然ガタガタなんかしないw

基本的におっさんは、
治療されている間は目をつぶっている派だ。
歯医者によっては、
目の上にタオルを乗っけたりなんかして、
問答無用に治療中はその様子を見ることができないように
されるところもあるんだけど、
今の歯医者はそんなこともなく、治療中だって目を開け放題だw

でも、おっさんは口の中に何が突っ込まれているのかが
見えたとしても、それで安心できる訳でもないし、
何より目を開けることで、歯医者さんとか衛生士の人と
不意に目が合ったりして、変に気まずくなったりするのに
耐えられないから、頑なに目をつぶってやるのだw

だから、今どんな器具が口の中に入っていて、
何をされているのかは想像する以外にないw

おっさんは歯医者さんと信頼関係があるから
全っ然こわいことなんてないのだwww

…こないだ担当してくれた人とは違うけどなw

にしても、結構長い時間ガリガリやっている。
途中でうがいをさせてくれるでもなく、
始まってからノンストップで作業中だw

それでいて、口の中が不快な感じにならないのは、
歯医者さんの腕前もあるし、きっと助手の衛生士さんが
上手いことおっさんの唾液やらなんやらを
吸い取ってくれてるからなんだろうな。

そんなことを想像しながら、
されるがままになっていると、
さっきまでと明らかに違う器具が口の中に入れられたw

ドリルがキュイーーーンってんじゃなく、
ソケットレンチみたいのを手動でカリカリして何かしてるw

いや、ホントに何してるかわからないから、
何かしてるとしか言いようがないのだw
こえーw

何度かカリカリされたあと、
あまりの不安感に、おっさんは禁を破って薄眼を開けてみたw
ごめんやでw

おっさんが歯医者さんと思ってたのは、
実は先週おっさんが助けた鶴だったとかやめてやw

うっすら、気づかれないように目を開けてみると、


なんと


歯医者さんの隣で助手をしていたのは、
見知らぬおっさんだったw

マジでかwww
衛生士の女の子じゃねーのかよwww
あまりにもビックリして声が出そうになったw

禁を破ったバチがあたったwww
もう二度と目を開けるもんかと思ったw


で、おっさんの動揺なんかはものともせず、
黙々と作業は続けられて、奥歯の被せが外された。


外してみないとわからないって言われていた
おっさんの歯の根っこは、割れたりはしてなかったそうだw
やったぜw

でも、被せの中がちょっと虫歯になってるみたいで、
次回からはそれの治療になるそうだ。

つーか、被せの中の虫歯って、どうやって防いだらいいのさ?
無理げーw

ただ、残ってる歯が薄いから、
削ってると穴が開いてしまう可能性もあるらしく、
もしそうなったら抜かなきゃなんないんだそうだ。

…そんな危険を冒してまで、治療する必要あるぅ?
って思ったけど、オレは先生の腕前を信じる。
だって、おかんネットワークのみんなが言う
評判の歯医者なんでしょ?w


歯医者に来てから1時間とちょい。
ようやっと、今日の治療が終わったw

ま、今日は被せを外しただけで、
一切治療なんてしてないけどなw
でも、被せを外したり、レントゲンを撮ったり、
なんやかんや大変だったw


で、残すは会計と次回の予約。
おっさん、受付で待ってたら、
先に終わって会計する人が
やれ三千何百円だとか、今回は二千五百何十円だとかって
請求されていた。

あぶないw
オレ、ギリギリで一万円札財布に突っ込んできてよかったw
いくら近所とはいえ、足りませんってのは、
おっさんとしてどうかと思うものw


で、おっさんの会計の番。
おっさんの予想では…三千五百円ぐらいかな?
言うても、おっさんがふたり掛かりで作業してたしなw



390円でしたよw

…物価がわかりません(白目

で最後に次回の予約なんだけど、
来週の土曜日は、社員旅行でワイハーだから、
一週飛ばして、「再来週の土曜日で」
ってお願いしたら、もう予約がいっぱいなんだそうだw

いやいやいやw
もう先生は誰でもいいしw
誰か暇な先生おるやろw

って思ったけど、大人しく3週間後の予約となりましたw

この3週間で虫歯が進行するとか、
そういうことはどうでもいいのねw

治療が終わる気がしねー(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ん~やっぱり歯医者さんネタおもしろい。
何やってんのか何となくわかるから。
にしてもバキューム担当・・・誰なんだろう???

数年前から男性も歯科衛生士になれるんだけど
まだ全国に50人くらいしかいない幻の男性歯科衛生士さんかもよ♪

[2017/08/29 09:14] URL | かおりん #- [ 編集 ]


>かおりんさん
ありがとうございます。
じゃ、マラソンカテから歯医者さんカテに移籍しようかなぁ…。

助手のおっさんは、完全におっさんだったから
きっと男性歯科衛生士さんじゃないと思うなぁ。
[2017/08/30 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1804-4c04d826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)