プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
先週末の練習。
ども。

お盆はとっくに過ぎたのに、
どうにもこうにも全然涼しくならないし、
涼しくならないとまるっきり走れない現状に、
「ざけんな!やってられるか!
 こんなクソ暑い中でペース走なんかできるかよ!!!」
って憤って、木曜はペース走をサボってやったw

ざまぁみろw


ただ暑いってだけで、
気分と走力以外は何ともないのに
走るのサボってオレは大丈夫なのか?
って不安になって、ちょっと涼しい金曜の朝
4時に起きてペース走をしたw

夜よりは涼しいってだけで、
やっぱりペース走していい気温じゃなかった件w

10.01km 44'41(4'28/km)


まぁ走れなかったんだけど、
思ったほどひどくはなかったのと、
オレは朝からちゃんとペース走したんだぜ
っていうので満足感は一日中あったw

満足感ついでに、明日は30キロ走がんばろうって思ったw


土曜日、30キロ走やるつもりで4時に起きたら豪雨だったw
天気予報的にはすぐにやみそうな感じだったけど、
やむのを待ってると時間的に30キロは無理そうだったから、
20キロ走に変更して1時間寝た。


まだ雨だったw

ここ何か月かないぐらい涼しかったから、
これは長い距離をペース走するチャンスって思ってたのに…。

とりあえず、起きて雨がやむ瞬間を待つことにした。

2時間の間、やみそうな小降りになったり、
やっぱり豪雨のなったりを繰り返して、
チビ助を習い事に送って行く時間になったw

起き損w

チビ助が
「今日はお母さんと行く」
って言って、奥さんもそのつもりになったから、
駅まで送って行ったあと、帰ってくるまでの間に
走れることになって、雨も上がったんだけど、


雨が上がったら、カンカン照りだった件w

朝からの涼しさの余韻が残ってるうちに走り出したんだけど、
30分もしないうちに気温はグングン上がるし、
朝からの雨でただでさえ湿度が高いのに、
水たまりが蒸発した湿気で蒸し風呂状態だったw

うまくすれば430ぐらいのペースでいけるかな?
ってスタートしてみたら、意外に415で走り出せて
もしかしたら今日は調子がいいのかもしれないwww
ってのは夢で、気温の上昇とともにペースは下降w

チビ助が帰ってくる時間を考えたら、
30キロでも走れたんだけど、
キロ5も維持できなくなって20キロでやめw

20.01km 1:35'49(4'47/km)


おっさんはある一定の水準に体温が達したら、
そこから全然走れなくなるんだなってことに気が付いたw

呼吸がとか心臓がとか足がじゃなくって、
体温の問題だきっと。

ペースが速いと体温の上昇も速いから早く走れなくなるし、
そこそこのペースならそれなりの距離は走れるって寸法。

ま、わかったところで、どうしようもないけれどw


踏まえると、日曜に比較的涼しい時間帯にやった閾値走で
4キロ目からペースダウンしたのに説明がつくw

うん、撃沈したw

走り出すのが30分遅かった…。

天気予報を見る限り、
6時の気温が一日で一番低かったから
6時に家を出たんだけど、工場地帯までは涼しくて、
工場地帯に着くころには、日差しがギンギンになっていた(白目

5.01km 20'35(4'07/km)
403-406-403-413-409-001

ダメなりに、多少の復調気配はあるw


実はこれで8月の走行距離が300キロを超えた。
8月は暑いし、盆休みで走る時間の確保が難しいから
距離は減るだろうなって思っていたけど、
逆に隙を見つけて走るようになったり、
いつもよりちょっと長い距離走るようになった結果だw

おかげで毎日が眠いw

8月に300キロ走れたことがのちのち活きてきたわぁ
って展開を希望w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1805-b47aa6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)