プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
リベンジ スライダー(その1)。
ども。

昨日、仕事を休んでチビ助と一緒にプールに行ってきた。
こないだ行って、スライダーが大行列で諦めたあのプールだ。

チビ助の夏休みももうじき終わりだし、
今年のリベンジは今年中にだし、
「言うても、平日やったら空いてるんじゃない?」だし、
おっさんの今年の目標は有休を取るだから、
仕事を休むのは仕方がない。
うん。仕方がないw

盆休み明けに何気なく
「月末に仕事が休めたら、またプールに行こうかな」
って言ったのを聞き逃さなかったチビ助は、
その後、ことあるごとに
「お父さん、例のあの件は今どんな状況ですか?」
って、やたらと回りくどい言い方で聞いてきて、
全然かわいくなかったw


【行方不明】おっさんちのあのかわいかったチビ助
小2の夏休み前まではいた模様(白目


月曜日、何とか仕事が休めそうだってんで、
意気揚々と家に帰った。

さすがにプールで遊び疲れた後に
ペース走をするのは嫌だったから、
月と火の予定を入れ替えて、ペース走をすることにした。
でもって明日はおもっくそ遊ぶw

駅から家まで歩いてたら、
今にも雨が降りそうな空模様で、天気予報も雨。

帰り道、ずいぶんと葛藤したけれど、
雨の中走って、翌日のプールに支障が出たらダメだから
走るのは泣く泣く自重することにした。

泣く泣く。

プールから早く帰ってきたら、いつも通りに夜走れるし。


家に着いてチビ助に
「明日は休めることになった。
 でもって、明日のプールのために今日は走らないでおく」
ってことを伝えたら、
「イエーーーイ!
 お父さんさいこー!超さいこー!!!」
それはもう、喜んでくれたw

【発見】おっさんちのかわいいチビ助
無事にリビングで発見www


仕事休みにしてよかったw
よかったwww


で、前回のことがあるし、
着いたら開園時間後で、すでにスライダーには超絶行列
っていうバスで行くのはやめにして、
今回は車で行くことにした。

プールで遊びすぎたら帰りの運転がしんどいけど、
チビ助のためだ。

でも念のため、チビ助には
「もし、帰りに車の運転するのがしんどくなったら
 途中で休憩したりしてゆっくり帰ってくるからな」
って言っておいた。

チビ助はあっさりと
「うん、いいよー」
って言ってくれた。


「ボクは、バスで帰るから」
だそうだ(白目

おぉ…。
前回、バスで行ってどうやって帰ってくるかわかってるから
自分ひとりでも帰って来れるだろうけど…。

そういう問題なんですかね(キレ気味w


結局、お父さんが休憩してる間
ボクはずっとSwitchで遊んでおく
って条件で渋々了承してくれたw


でもって、宿泊者が先行して8時半からプールに入れる
ってのは仕方がないとして、
9時の開園時間から入る人たちに遅れは取れない
ってことで、明日は8時半ごろにはプールに着くように
早めに起きて家を出る。
ってことをチビ助と決めて、
プールで入場券を買ってる時間がもったいないから、
今からコンビニに行って前売り券を買いに行くぞ。
って提案した。

「それは、お父さんひとりでも行けるやろ?
 ボク、コンビニに行くのはやめとくわ」
って拒否されたw

スプラトゥーンが忙しいんだそうだ(白目

お父さんは頭に来て
「あぁわかった。じゃ、お父さんの切符だけ買ってくる。
 チビ助は明日、自分で入場券買ってプールに入ったらええやん。
 もちろん、チビ助のお金でな。
 入場券高っかいし、きっとチビ助のお金じゃ買えへんわ」
って言い放ってやったw

と、事の重大さに気づいたのか
「お父さん、それはやりすぎや。
 大人気ない」
ってコンビニに一緒に行ってくれることになったw

やっぱりかわいかったあのチビ助は、
おっさんちのリビングで行方不明になったみたいだw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1806-521d8183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)