プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
リベンジ スライダー(その2)。
ども。

プールの前売り券を買いにチビ助と一緒にコンビニへ。
さっきまで、「お父さんひとりで行ってきたらええやん」
とか言ってたチビ助は、「お父さん、早く、早くっ!!!」
とか言って、コンビニまでの道をノリノリで早歩きw

でも、もう夜だし、もしかしてお父さんが
ついてきてなかったら怖いから
何歩か行くごとに振り返って、
お父さんがちゃんとついてきてることを確かめるチビ助w

リビングで行方不明になったかわいらしいチビ助、
お外で無事保護w

小2ってかわいらしいのと、クソ生意気なのがないまぜだw
揺れるお年頃だw


コンビニに着いたら、なぜか一目散にお菓子コーナーに行って
「お父さん、ボクこれ買うわ」
って言って、お菓子を持ってきやがったw

ボクが買うんじゃねーしw
お父さんのお小遣いだし(白目

仕方がないから、おっさんが前売り券を買ってる間に
先にお金払っておいでってお金を渡したら、
自分のお菓子の精算だけして、
「お父さん、早よ帰るで!」
って、前売り券を買わずに帰ろうとしやがるw

お前は天然か!w
記憶容量が少なすぎるwww

で、結局、前売り券は
売り切れだか販売休止だかで買うことができず。
別のコンビニにも行ってみたんだけど、
やっぱり売り切れだか販売休止だかで買えなかったから、
諦めて入場券は明日の朝プールで買うことにして帰った。

帰り道、行きとははっきりとわかるぐらいに
テンションがダダ下がりで、しょんぼりとうつむいて
トボトボと歩くチビ助がいたw

テンション下がりすぎだろ、お前www

あまりにもしょんぼりしてるから、
そのしょんぼりがどれほど本気なのか試すために、
早歩きをしてみた。

おっさんが先に行ったことに気づいたチビ助は、
トボトボと歩くのをやめて、早歩きでついてきたwww

しょんぼりよりも、夜にひとりは怖いっていう
ビビりの方が勝つみたいだったwww
お前のしょんぼりはそれぐらいのものか?w


家に着いてもずっとしょんぼりしたままだったから、
「一体どうした?」って聞いてみたところ、
「もっと早く買いに行けば前売り券買えてた。
 お父さんに行こうって言われたときにすぐに行けばよかった。
 うーーーわーーーん」
って号泣しだしたw

かと思ったら、
「違う。ボクが買いに行く前に
 お父さんが昨日、買いに行っとけばよかった。
 お父さんが悪い。うーーーわーーーん」
だそうだ。

…オレかよ(白目


ていうか、よくよく話を聞いてみたら
どうやら前売り券が買えなかったから
明日はプールに行けないと思っているみたいだったw

ふふふw
チビ助よ、お前は世の中の仕組みを知らなすぎるなwww

前売り券は買えなくたって、
明日プールには行けるんだよwww
明日もプールが開いてるってことは、
お父さんは帰り道にこっそりとスマホで確認済みなんだよwww

…ここだけの話、お父さんも不安だったからねw
仕事休んでまで行って、プールやってないとか
ちょっともう笑い話じゃ済まないからねw

チビ助に
「前売り券は買えなかったけど、
 明日プールで入場券を買えば大丈夫だから、
 プールには行けるよ」
ってことを教えてあげたら

今、号泣してたのに
「え?プール行けんの?
 ウソついてない?
 ホントにホント?
 さいこー!!!お父さんさいこー!!!
 よっしゃーーー!!!」
って、超楽しげになって踊ってやがったw

でもって、
「ボク、プール行けるって思ってたねんな。
 コンビニで入場券買えなかったけど、
 きっと行けるってわかってたけどな」
ってバレバレなうそをつくw

お前、うそ下手すぎwww


とりあえず、明日は早いから
とっととご飯を食べてとっとと風呂入って寝よう
ってとっとと寝かしつけた。

チビ助は
「ボクなぁ、明日早く起きれる自信ないねんなぁ。
 お父さん、明日、絶対に起こしてや。
 絶対の絶対にやで。
 うわー、楽しみで寝られへんわ」
って言いながら寝たw
すぐに寝たw

おっさんは寝る前に、
ナビでプールまでの所要時間を調べてみた。
思いのほか近くって、1時間10分と出たw
絶対うそやわw
んな早く着く訳ないwww
って思ったから、余裕を持って30分早く起きて
30分早く出ることにした。


…ナビの予想所要時間、やっぱうそだった(白目


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1807-82f5dc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)