プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
先週のまとめ。
ども。

社員旅行でワイハーに行ったレポの前に
先週の練習を振り返っておくことにする。

あぁ見えて、ワイハーのレポって
いろいろと準備が必要なんだぜw
主に心の準備なんだけどw

まだ、さぁ書くぜってところまで
気持ちが盛り上がってない模様w


で、走る方。

先週は火曜日に仕事を休んで
チビ助とプールに行った関係で、月、火と走るのを休んだ。

まぁ厳密に言わなくっても、
プールに行ったのと走らなかったことには、
ほとんど関係はないんだけどw

プールに行く、行ったってことで、
もう今日は走らなくていいかなぁ…
って気持ちが芽生えたってことは、
やっぱプールに行った関係で走らなかった
ってことになる気がするw

で、水曜。
昼までは普通に暑くて、
おいコラ夏!いつまで続くんだよ。
って思ってたら、唐突に夕方までで夏が終わったw

明らかにこの日の夕方を境に、空気が変わった。
ガーミンで気温を確認したら、
めちゃめちゃ下がったって訳でもないんだけど、
夕方過ぎにいきなり夏が終わったって感じになったw

2日間ランオフしたし、暑くないし、
ちょっと強めの風が吹いてて気持ちがいいし
いろんな要素が相まって気持ちが高まって
何の迷いもなしにペース走をすることにしたw

夏が来て、ある日を境に急に走れなくなるのと同じように、
夏が終わって、また急に走れるようになったりするもんだw
それが今日かもしれないwww



…違ったみたいw

先週までは430ペースでいっぱいいっぱいだったけど、
今日は自然と415ペースで走れるかもねw
いや、この夏がんばった成果で、
意識せずに4分ヒトケタのペースで走れてたりしてw
ぐらいの気持ちで走り出してみたんだけど、
まぁ現実は甘くなかったよw

10.01km 43'17(4'19/km)


でも、暑くて走れないって感じでもなかったし、
10キロのペース走をしても、靴がグチョグチョになる
ってこともなかったw

じゃぁ何で415ペースで走れなかったのか
ってのは今も謎のままだw

…あかんやん(白目w

例年、9月の中か後半ごろから走れるようになるから、
今年もそうなんだろう(切望


木曜、やっぱり涼しかったw
10キロペース走の翌日だから、
いつもならジョグ(しかもゆるめ)にするんだけど、
涼しくて気分がいいし、日曜が社員旅行で閾値走できないし
ってことで5キロの閾値走をすることにした。

いくら涼しくても、さすがに2日続けて
10キロのペース走をする気にはならなかった模様w

ペース走の翌日だから走れなくて当たり前だし、
撃沈したって、前の日にペース走したからだ
ってことにできるから気持ち的にも楽だw

こういうときって、無欲の勝利っていうか、
意外にいい結果が出たりするんだよねw

さすがに400は無謀だから、
405あたりで走れたら上出来かな
ってな目標で走ってみた。

5.01km 20'54(4'11/km)
354-413-409-412-424-001

ま、前の日にペース走したせいだから…(小声w


これね、最後の1キロぐらいはきっちりと上げて終ろう
って思ってギアチェンジしたから、
十何秒もペースダウンしてたなんてあり得なくって、
どう考えてもガーミンがおかしいんだけど、
にしては、いつも通りのところで最後の1キロがスタートして
いつも通りのところで終ったんだよなぁ(白目


涼しくなったからって、
急に調子が上がったりはしなかったけど、これからだから(震え声

おっさんの伸びしろが炸裂するのは、
きっとこれからだからぁぁぁ。

そして、ワイハーへ出発する朝へと続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1811-7ce8cac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)