プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
社員旅行でワイハーへ2017(その1)。
ども。

イエーーーイwww
今年も社員旅行でワイハーに行けるぜwww

正確に言うと、去年行ったのはワイハーじゃなかったから、
今年もワイハーってのは表現としておかしいんだけど、
そんなことは気にならないぐらいにおっさんは浮かれていたw

だって、ワイハーだぜ?w


正直、毎年だまされてるから
若干の不安は抱えつつ
でも今年こその気持ちが強いよねーw

オレは会社を信じる!w


でさ、ワイハーに行くのはとても楽しみではあるんだけど、
土日がワイハーだってことになったら、
じゃぁいつ走ったらいいんだよ?
って問題が出てくる。

いや、まぁ、走らなきゃいいだけなんだけどw
そういうときにこそ走るのがオレやん?
…知らんけどw

そういうことじゃなくって、
現実問題として、週末に走れないってことは、
ロング走ができないってことだし、
おっさんの練習パターンからすると、
金と月がランオフだから、土日も走らないってなると、
これちょっとなんかとても大変だw
タイミングの悪いことに、金曜から9月が始まるから、
9月に入って4日も経ったのに走行距離ゼロとかになったら、
なんか今シーズン絶望的な気がするw


…とりあえず、日曜はワイハーで走るとして
でもさすがにワイハーで30キロ走とかはあり得ないだろw

今年行くワイハーは、
まぁまぁ山間でアップダウンが多そうだから、
30キロ走はとてもできる気がしない。


…そっちの意味でのあり得ないかよw

いやまぁ、社員旅行先で30キロ走ってのも
ないっちゃないかな?w

となると…金曜か月曜に走るってことになるけど、
月曜は始発出勤だし、仕事から帰ってきてからは
別大のエントリーが待ってるから、走ってる時間がない。

となると、金曜か?
始発で仕事に行って、帰ってきたあとで30キロ走るのか(白目

マジでか…。

何となくしっくりこない感じで、
去年はどうしたっけなぁ?
って去年の練習記録を見返してみたところ、

なんと


ワイハーへ出発する朝に30キロ走をしていた模様w
それも430ペースでw

マジでかwww


去年のおっさんが意識高すぎるw

そんなことしても、結局、自己ベストすら出ないんだぜw
って去年のオレに教えてあげたい(白目

積み上がってるはずだから。
その地道な努力がおっさんの中に蓄積されてるはずだから…。


ってことで、今年もワイハーへの出発前に走ることにした。
さすがに社員旅行の時期も違うから、
今年は430ペースで30キロなんてのはとても無理だから、
出発時間からの逆算で4時に起きて20キロ走ることにしたw
でもって、ワイハーで20キロ走ろうと思ったw

20キロなら社員旅行先で走ってもええんかい
って話ではあるけれどw
いいんですとしか言いようがないw


アップジョグ、ダウンジョグ含めて
6時半ごろまでに家に帰って来ないと、出発に間に合わないw
6時半に帰ってきたとしても、それから45分ぐらいで
シャワーを浴びて、着替えて、旅行の準備をして、
でもって踵のケアをしなければいけないw

45分で全部できるのか?
ってそもそもの話もあるけれど、やり切るのだw
準備なんて前日でもできるじゃないって話なんて
おっさんには聞こえないのだwww


おっさんが間に合わなくて、
ワイハーに行けないだけなら自業自得ってとこだけど、
実はおっさんは、大阪出発組の全員のチケットを持っているw
おっさんが遅れると、大阪から出発する全員が
ワイハーに行くことができないのだwww

無駄にリスキーwww


ギリギリ追い詰められた状況で、おっさんは20キロ走を開始したw

そうは言っても、20キロ走だし
430ペースでいけちゃったりするんじゃないの?
って楽観していたw


走り出したら、体が全然動かなかったw

20.01km 1:34'32(4'43/km)


いきなりの土俵際から、
おっさんのワイハー旅行はスタートしたw

そして、ワイハーから帰ってきてから
去年のブログ記事を見て知った。
去年の出発時間は、今年より2時間半遅い時間だったとw
そら、30キロ走ってから行く時間もあるってもんだw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

 ワイハーレポのときだけコメント入れるリrioと申します
今年も来ましたワイハーの季節(笑)
私にとって今年二回目の正月といっても過言ではありません
レポの続きが楽しみでウキウキです!
[2017/09/07 21:52] URL | rio #- [ 編集 ]


>rioさん
お久しぶりですw
もう1年が経ってしまいました。

1年ぶりなので、コツを思い出すのが難しいですが
そのうち勘が戻ってくると思います。
楽しんでくださいねw
[2017/09/08 21:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1813-318e5a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)