プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
先週の振り返り。
ども。

お盆が過ぎたら暑さも和らいで
きっと走れるようになるはずだから…

を心の拠り所にしていたんだけど、
どうやら今年はゴールデンお盆のようで
おっさんの調子は里帰りしたまま、
全然戻ってくる気配がない(白目

カンバーーーック!!!w


一応、走ってはいるんですよ。
調子はすこぶる悪いけど、幸いにも
走れないほど痛いところはどこにもないから、
走らないって理由がないw
…健康が憎いw

もちろん、雨が降っているとか、
雨雲レーダーを見たら、もうすぐ降りそうだ
なんていう理由を見つけたら、
積極的にランオフする方針ではあるけれどw

おっさんの調子が戻ってこないのは、
故障せずに走れてるおかげで、
疲れが溜まりすぎてるせいかもしれないしw

…あるなw
それはあるな。


ってことで、社員旅行から帰ってきてからの10日間。
おっさん比、ランオフ多めの練習軽めにしてみた。

先週の振り返り。

月、火:ランオフ
月曜は予定通り。
火曜は…思い出せないけど、何かあった模様w
ちょっとしんどいとか、雨とかそんなことがw

ランオフ明けの水曜日、疲れが抜けたところで閾値走。
春からずっと、週イチ以上の頻度で続けてきたし、
日曜は社員旅行でできなかったから、
ここで途切れされる訳にはいかないってことでの閾値走。

5.01km 20'50 (4'10/km)
354-413-410-417-417-002

閾値走なのに、平均ペースが410でしか走れなかった
とかそういうことは、この際どうでもよくてw

まぁ、5キロ走ったどのラップも、
おっさんの体感のペースと全然違ったってのが驚きw

一応、おっさんの中では405あたりを
ターゲットにして走っているつもりで、
1キロごとにガーミンを確認して、
ペースを調整してるのにこれだからね(白目

そういば、太陽フレアの影響がどうのこうので
GPSがズレるとか言ってたなって納得したんだけど、
家に帰ってネットを見たら、
『太陽フレアは影響なし』って発表されてたからねw

おっさんだけ、狙い撃ちかよw


で、木曜はいつもより帰る時間が30分ほど
遅くなったからランオフでw

その代り、金曜日の朝に走ることにした。
本当は10キロのペース走がしたかったけど、
仕事に影響したらマズいから、泣く泣くジョグw

12.49km 1:10'26(5'38/km)

走り出した時間と、家に帰らないとダメな時間から計算して、
大体サブフォーペースだなって走り出したらこれ。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
【朗報】体感とガーミンのペースが一致www


ただし、430ペースより速いのを除く(白目


まぁでもちょっと戻ってきたかもしれない。
速いのは無理でも、案外長いのはいけるかもw

ってことで、土曜日は3時半起きで30キロ走をした。
特にペースは決めないけれど、
ジョグペースで30キロってんじゃなくて、
マラソンを走るのをイメージして走る感じで。


朝起きて、大福を食べて、トイレに行ってから、
takumi renを履いて、走ってる途中でも
ちゃんと水分とメイタン(赤)を補給して走った結果。

30.01km 2:29'31(4'59/km)


走り終わった時には、
それでもキロ5は割らなくて良かったw
って思ってたんだけど、
よく考えたら、サブ3.5のペースは割ってた訳で…(白目


切り替えていこー!
こっから切り替えていこー!!!


カンバーーーック!!!
おっさんの調子!!!

体感とガーミンが一致するまでには、
もうちょい時間がかかりそうです。

くっそ、太陽フレア第2弾め…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1821-19447917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)