プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
9回目。
ども。

何を隠そう、9月13日はおっさんちの結婚記念日だったw
今年はちゃんと覚えていたwww
いや、そう書くと忘れていた年があったような
印象を与えてしまうけれど、
おっさんが結婚記念日を忘れた年なんてないのだw

ただ、結婚記念日の何日か前に、
勘違いしてケーキを買って帰ったりしたことがあっただけだw

あるいは、家に着いた瞬間に思い出して、
あたかも予約していた風を装って、
おっさんちに一番近いケーキ屋に行って、
丸いケーキを買ってきたこともあったw

まぁまぁ綱渡りだけれど、
ギリギリのところでおっさんちの平和は保たれていたw

つーか、正直なところ、
結婚記念日に何か買ってきたりするのは、
いつもおっさんばっかりで、
奥さんはそんなこと覚えてないんじゃね?
的な疑念はずっとあるんだけれど、
それを確かめる術はない(白目


ケーキ買ってくるのだって、
何もおっさんだけじゃなくっていい訳で、
『うわ!ケーキ被ってもうた!!!』
的なハプニングがあったって、
それはそれで結婚記念日らしいじゃないかw

記念日的なパッとした晩ごはんってのが
出てきた記憶もない。

あー、こんなこと書いたら、
普段の晩ごはんがパッとしてないように
誤解を与えてしまうかもしれないけれど、
そういうことじゃなくってさ(白目w

なんかこう、わかりやすく寿司とか
ステーキとか、から揚げ山盛りとかなら、
お祝い感があるけれど、オムライスだったりしたら、
どう捉えたらいいのか、微妙じゃね?w

そういう感じw


まぁともあれ、おっさんは今年も無事に覚えていたw
だから今年も、仕事帰りに梅田で電車を降りて、
阪急百貨店で丸いケーキを買って帰ったw

おっさんちはそういう制度はないから、
イマイチよくわからないんだけど、
そういうことをきっちりとやっておくと、
マラソンポイントってのが貯まるんでしょ?


やべぇなw
来年ぐらい10年分のマラソンポイントが
一気に返ってきたりしてwww


おっさんが家に帰るなり
「え?それ何?」

って言ったのはチビ助だw


あ、気づかれてしまったかw
奥さんにも気づかれてしまったか…w


…特に動きなしw


何の躊躇もなく、チビ助は箱を開けて
中のケーキを取り出すw

「うわ、お父さん、何でケーキなんか買ってきたん?」
とか言いつつ、流れるようにイチゴを頬張っていたw
動きに一切の無駄がないw


奥さんがケーキを見に来たときは、
何も乗ってないただの白くて丸いケーキに成り下がっていたw


「なんや、丸いケーキ買ってくるのは珍しいな」
が、ケーキを見た奥さんの第一声だったw


その後、お父さんに答えを教えてもらえなかったチビ助が
「お母さん、今日何でケーキなん?」
って聞いたタイミングで
「あ…それはな、チビ助がまだ生まれる前に
 秘密があるんやでw」
とか言って、
何となくおっさんちは、結婚記念日ムードに包まれたw


『あ…』って何やろう?w


果たして、おっさんちの晩ごはんは、
一年ぶりぐらいに食卓に登場した
ぶりたく丼だったw

一応、おっさんの好物だし、
酢飯でパッとしてると言えなくもないw

珍しく水屋には、白いのとよもぎのと
大福が2個置いてあったw


そんなこんなで、おっさんちは今日も平和だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

丹後と言えば結婚記念日でしたねw
おめでとうございます
来年はTI-TANですか?w

今後とも宜しくです・・・
[2017/09/16 00:32] URL | し〜やん #- [ 編集 ]


>し~やん
ありがとうございます。

今年は丹後が中止になって残念でしたね。
サブ10するんじゃないかって期待してたんですけどね。
っていうか、今から一人でサブ10して帰って来るんじゃないかって
期待してますけどねw

来年は10回目だってことを忘れないようにタイトルをつけましたw
[2017/09/16 18:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1822-84c86434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)