プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
歯医者(3回目)に行ってきた(その2)。
ども。

昨日のつづき。


歯周病ケア担当の歯科衛生士さんは、
ベテランのいかにもテクニックがありそうな人だったw

ビジュアル担当じゃなくって、テクニックの方が来たか…。

お、おっさんは、歯を治しに来たんだから
テクニック担当の方でよかった(白目


おっさんは昔っから、不思議とおばちゃんに
気に入ってもらえる傾向にあるから、
おば…じゃなかった、テクニック担当の衛生士さんとは
相性がいいはずだw


「治療中の歯はどんなですか?」
ってのを合図にバトルスタート!


…バトルじゃねーしw


普通、こういう時は
「あ、全然大丈夫ですーw」
とか言って、お茶を濁しておくのかもしれないけれど、
おっさんは正直に、
「先週までは何ともなかったんですけど、
 なぜか今週月曜から超痛くなりましたw」
って伝えておいたw

いや、わかってんねんで。
この人、歯医者さんじゃなくって衛生士さんだから、
そんなことを伝えても何ともならないし、
あとでもう一回歯医者さんに同じことを言わなきゃなんない
ってことだって…w

それに、月曜から歯が痛くなったのは、
本当は歯に原因があるんじゃなくって、
熱が出るぐらい体調が悪かったから、
また頬骨から歯の方に痛みが出たんじゃないか
ってことをおっさんは疑っていたんだw

ごめんやで。
ひっかけ問題ごめんやでw


すると、衛生士さんは
「あぁ、それはもしかしたら歯に詰めてた
 薬が切れたのかもしれないですねぇ」
って言ったw

いや、そう思うのなら、
3週間後じゃなく、もっと早く予約を取らせていただきたいw
心の中でツッコみながら、
でもたぶん、薬が切れたせいじゃないけどな
ともツッコんどいたw


…ら、
「それか、もしかしたら体調崩したりしてたら、
 それが原因で歯が痛くなることもありますからねw
 免疫が落ちると菌が繁殖しやすくなるし、
 歯茎にも炎症が起こりやすくなったりしますしね」
ってあくまでも軽く、日常会話風に追加攻撃がきたw


この一言でおっさんは、
このテクニック担当の衛生士さんの言うことは
全面的に信用しようって思ったw

さすが、テクニック担当だけあるw
いや、あくまでもおっさんの想像の中での担当割だけどw

そして、そのまま流れるように
「じゃ、歯茎の検査から始めますね」
って掛け声と同時に椅子が倒されて歯茎の検査が始まった。

左奥から3、2、3…とか言って、
チクチクしながら歯周ポケットの深さを測っていくあれだ。

おっさん、
「はいはい~♪」
ってされるがままにしていたけれど、
ここの歯医者で歯茎の検査をされるのはこれで3回目だ(白目

素人考えだったら、
最初に1回検査したらそれで充分じゃん
って思うけど、そこはプロからすると、
毎回検査することに意味があるに違いない。
…違いない(白目w

チクチクチクと、ひと通り全部の歯の検査が終わって、
口をゆすぎ終わってから、検査の結果を聞いた。

「全体的にとても健康で、問題ありそうなところは
 どこにもありませんでした。
 本当にとてもいい感じです」
って、褒められたw

このおばち…、ベテラン衛生士さん、
オレに惚れたんじゃないかってぐらい褒められたw


たしか、最初にこの歯医者に来た時に、
歯医者さんが検査したときには、
「このままじゃ歯周病になるから、
 ケアして現状維持しないと、大変なことになりますよ」
って言われたから、今日このケアがあるはずなのにw


ど、どうよ?
おっさんの回復力(白目

ま、まぁ、初回のときは、
体調もどん底だったし、それに伴って
歯茎だって大変なことになってたんだろう。
そうに違いない。

ごめんやで、衛生士さん。
おっさんの歯茎が健康すぎるために、
仕事がなくなってごめんやで…。


「じゃ、ケアの方していきましょう♪」



…健康であっても、ケアはするみたいだw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1824-9504e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)