プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
歯医者(3回目)に行ってきた(その4)。
ども。

テクニック担当の衛生士さんと入れ替わって、
歯医者さんが登場www

待ってましたw
もう45分ぐらい待ってました(白目www


で、今日の歯医者さんは…前回と同じでしたw
じゃ初回の人は何だったのか、何だったのか…。

前回と同じ歯医者さんだってなると、
とても気になることがひとつだけある。


気づかれないように、目だけでちらりと横を確認したら、
今日の助手はおっさんじゃなくって、
ビジュアル担当と思われる若い衛生士さんだったw



遅い、来るのが45分ほど遅い(白目w
帰りにクレームを入れようと思った(うそw


ええんやで、
おっさんは歯の治療に来たんだから、
ケアはテクニック担当でええんやで…。

どうやら、治療中の歯が月曜から痛くなった
ってことはちゃんと伝わってたみたいで、
「じゃぁ、ちょっと歯の状態を見てみましょう」
って感じで治療がスタート。

どうせもう一回説明しないとダメなんでしょって
身構えてたおっさんのこの気持ちは
どこに持って行けばいいのかw

前回、仮のふたをしたのを外してから、
何やら機械でごにょごにょしてから、
どうやらごにょごにょのときに撮った
治療中の歯の写真を診察台のディスプレイに映して
「ここがこうなってるから…」
って説明してくれたけど、
正直、写真を見たところで
「おぉ、ハイテクやなw」
ぐらいのことしかわからなかったw

何なら、さっきのテクニックの方のおばちゃ…じゃなかった
衛生士さんにしてもらった
「体調が悪いと歯も痛くなる」
って説明に合点がいきすぎて、
まぁ歯の治療は適当でいいかな
ぐらいのことを思っていたw

結局、治してくれるんでしょ?
プロなんだから。
が本音w


とりあえず、目をつぶりっぱなしで
次開けたときに、助手がおっさんに変わってたら怖いから
たまに薄目を開けて助手の衛生士さんが変わってない
ってことだけを確認しながら、されるがままにしておいたw

途中、器具を口に突っ込まれて、
歯を削られてたんだけど、
突っ込まれた器具がおっさんの唇に触れていて、
器具をギュイーーーンってするたびに、
器具がクッソ熱くなってきて、
最初は我慢してたんだけど、
治療が熱を帯びてくると、
伴って器具が動いてる時間も長くなって、
唇に振れてる部分も熱を帯びてくるって感じになって、
さすがに我慢しきれずに「あが、あががっ…」って声が出たw

自分でもビックリするぐらい声が出てw
歯医者さんも慌てて
「あ、痛かったですか」
って器具を止めてくれたんだけど、
動きが止まった器具はずっと唇に触れたままだったから、
唇はしばらくずっと熱いままだった(白目

口の中に器具が入ったままだから、
「熱い」
って言えねーしw

伝わらねーw
オレの思いが全然伝わらねーw

結局、最後まで器具が熱い
ってのは伝わらなくて、
で、治療が終わってしまったら、
おっさん的には、もう熱いのから解放された
って安心感が強くって、
さっきとても熱かったんだってのは
まぁどうでもよくなって、
器具が熱かった問題は、伝わらないまま闇に葬られて
歯医者さんに伝わることは二度とないんだ…(白目w

次の治療が怖い…w
今思うとめんどくさがらずに伝えればよかった…。


で、最後、今回の治療の説明を受けて、
ひと通りキレイにやり直して、
神経の代わりになる薬を詰めたけど、
これで痛みが引かなかった場合は、
歯を抜かないとダメですね。
ってことになった。

つーか、この歯医者さん、
二言目には「抜かないとダメかも」って言って、
とても歯を抜きたそうで困るw

どうぞ、温存の方向で全力を出してほしいw


で、次回の予約w
また3週間後なんてことになったら、
さすがにいつまで経っても終わらないから、
次回は、来週の予約を取るべく
奥さんから、「何時でも予約オッケー」
って確約を取ってやってきたんだw

会計を済ませて、受付の女の人の
「次回は…」
にかぶせ気味に
「来週土曜なら、何時でも」
って伝えたら、


来週は祝日だから、そもそも休診だった件(白目



これ、再来週はもう予約一杯のパターンやでw

と思ったら、午前中であっさり予約が取れた。

再来週は何時でもオッケーの確約は取ってないけど、
まぁ何とかなるだろ。

奥さんに確認するのを忘れてたことを
今これを書きながら思い出して、
どうするべきかを悩んでいるw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1826-82d0c433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)