プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週の閾値走。
ども。

そんでもって、台風一過の月曜日。
まぁ、台風一過って言ったって、
おっさんちの近所は土日ともほとんど何ともなかったから、
一過感はほぼゼロだったけどw

風は強かったけど、空は青くて
それほど暑くもなくて走るにはとてもいい感じだったw
閾値走日和だ(白目

あ、そういえば、風が強いって言えば、
土曜日の歯医者の帰りだけ
本当におっさんが歯医者から家まで歩いて帰ってる
その時だけ風がやたらと強くって、
ちょっと雨が降ってたんだけど、
これ、傘差してたら風で壊されるパターンの奴やで
って察知して、ビニ傘を閉じて雨に濡れながら帰ったんだ。

おっさんぐらいのビニ傘の達人になったら、
傘が壊れる強さか、大丈夫な強さかってのは、
瞬時に判断できるからねw

で、閉じた傘を左手に持って、
雨に濡れながら早歩きで帰ってたら、
おっさんの背中越しに突風が吹いてきて、
閉じてたビニ傘の中に吹き込んで、
ボンッって感じで傘を開いて、
そのまま破壊して通り過ぎて行ったんだw

察知してたビニ傘の達人のさらに上をいく
ビニ傘破壊の達人級の風だったわ(白目

オレは何のために濡れたのかとか、
油断せずにもうチョイ傘の持ち方考えてれば
破壊されることはなかったのにとか、
いろいろと悔いが残る戦いだったわw

オレ、今年ビニ傘買うのこれで何本目だよ(白目
た、達人…w


…って脱線が過ぎたw

えぇと、そう、
日曜日に雨が降ると思って先送りにした閾値走だ。
正直、先送りにしたわりには、日曜の方が風もなかったから
コンディション的には良かった気がするけど、
そこは逆手にとって、オレは風に乗るw

何せオレは、背中越しの風の達人だから…w


風は強かったけど、
その分暑さを感じなかったから差引ゼロぐらいの感じw
ま、閾値走ぐらいのペースで走ってたら、
ずっと向かい風の中を走ってるような感覚だし、
多少の風は誤差だ誤差(適当w

5.01km 19'42(3'56/km)
350-401-359-358-353-001

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

久しぶりに20分が切れたwww
おかえりwww


朝起きたときの心拍が42だったときから
今日はいけると思ってたけどねw(普段は48ぐらい)

今日は風が強いから抑え目にって思った
入りの1キロが350だった時点で、
今日の勝ちを確信したけどねw
(本当は、やってもうた感で一杯だったw)

4キロまで走って、20分が切れそうだったから
最後の1キロは閾値とか関係なしに、
必死の全力だったけどねw

5キロ20分切れたことに満足して、
閾値走だから20分走るなんてことは、
完全に頭から抜けてたけどねw

つ、次に5キロを20分切れた時は、6キロまで走ろう…(白目


こないだ閾値走したときの
最後の1キロの感じが良かったそのままの流れで走れたのか、
日曜に一杯寝てずっと溜まってた疲れが取れたのか、
それともファミリープールで泳いだら、
全身がほぐれて体が動くようになったのか、
今日から暑くなくなってグンって来たのか、
あるいは、たまたまなのか。

最後の説が一番有力だけどw

たまたまでもなんでもいいw
今日は久しぶりに5キロを20分切れたってことが大切だwww

たまたまかどうかは、
明日の夜、ペース走して確かめよう…確かめよう(白目


ランニングダイナミクス
平均ピッチ:201spm
最高ピッチ:213spm
平均ストライド:1.26m
平均上下動比:4.9%
平均上下動:6.4cm
平均接地時間バランス:48.9%左/51.1%右
接地時間:222ms


ストライドが出るときは、
いい感じのペースで走れるときだ。
クソ暑いときには全然ストライドが出なかったんだけど、
暑さとストライドの相関性ってあるのか?
聞いたことないけどw

なお、暑くてもピッチはそれほど変わらなかった模様。
不思議な話だ。


一日分の体力を使い果たして、
ダウンジョグしながら帰ったら、
二日間ずっと屋内にいて、体力が有り余っているチビ助が
「お父さん、早く、公園に遊びに行くよ」
って玄関で待ち構えていたw

追い込んだ練習っていっても、
そのあと鬼ごっこができるぐらいの
追い込み具合が家庭の平和的には適量だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そ、そうかーー
20分切れる人は、5kmじゃ足りないんですよね。
いや、計算上当たり前なんですけど、
あんなしんどいこと
6kmもやるのかって思うと膝が抜けそうです(涙)。
・・・って、わたしにはそんな日は来ないので
安心安心♪
[2017/09/22 06:47] URL | おぐら #- [ 編集 ]


>おぐらさん
ビビりますよねw

いつもいつも5キロを20分切って走れる人は
そら6キロ走ればいいと思うんですよ。
でも、私の場合、20分切るペースで5キロ走るぜ
って思って走ったら、そのペースじゃ絶対6キロは走れないし、
かといって、6キロ走るつもりで走り出したら、
絶対に5キロを20分切って走れないので、
どうしていいのかわかりませんw
[2017/09/23 10:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1828-392532ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)