プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
夏は終わった。
ども。

台風の影響で(影響はなかったw)
いつもより一日遅れでやった月曜の閾値走。

閾値走明けだからって、
火曜日はペース走をやるんだぜw

月曜日は朝7時に走ったけど、
火曜日走るのは夜の8時ごろで、
36時間ぐらい間が空いてるからへーき、へーき(震え声

2日連続ポイント練習って考えたら気分も萎えるけど、
逆に、夜走ったあとの36時間後だったとしたら、
翌々日の朝ってことだし、
ってことは木曜晩からの土曜朝だし、
何となく中1日空いてるような気がしてきた(白目


それに、月曜の閾値走が思いのほか走れたから、
これが長いことハマってた不調から脱出できた
ってことなのか、
それとも、たまたまなのか
早くはっきりさせておきたいやんw

…いや、たまたまだったってことならば、
それははっきりせんでもええんやけどなw

夢を見たいの!(切実w


寝起きに体の状態を確認してみた限りでは、
まぁ全身がダルいけど、走れないぐらいのツラさはない。
心拍数も月曜の42からブーストが切れて
いつも通りの48に戻ったけど、まぁ悪くはない。
一歩目の踵も、痛って思うほどのあれではないw

よし、今日はペース走ができそうだ(白目


午前中は倦怠感で眠かったけど、
午後からは特にそんな感じもなく、
何より、ここんところペース走の日は、
仕事帰りの電車の中で、まずは『今日は走るのやめよ』
って思うところから始まって、
『あ、いや、やっぱランオフはあかんし、ジョグにしとこ』
を経て『ペース走やればいいんやろぉぉぉ(白目』
ってところに至るまでが大変だったけど、
今日は何の疑いもなくペース走する気になっていたw

オラ、わくわくすっぞw

…とまではいかないけどねw

帰り道で天気予報も気にならないし、
家に着いてからも普通に着替えて、
ダラダラすることもなく自然にスッと走りに出られた。

暑くないって素敵w


アップジョグでゆっくりと身体をほぐしながらマイコースに到着。


…いざ。


…いざ。


…いざ(白目


走るぞって思ってたって、
なかなか踏ん切りがつかない、
そんな時だってあるさ、人間だものw


目標は10キロを415ペースで。
よーい、ドン。


10.01km 41'56(4'11/km)
410-413-413-423-408
406-420-405-405-411-002

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

久しぶりに415ペースでいけたw
おかえりwww(2日連続)

帰ってから調べてみたら、
10キロペース走を415ペースで行けたのは
6月22日以来だから…相当久しぶりだw

【朗報】夏は終わった。

今日のおっさんのエライところは、
4キロ目で423が出たのに、
折れてズルズルいかずに持ち直したところw

7キロ、10キロでも同じようにペースが落ちてるんだけど、
これちょうど周回の同じところを通るラップで、
スタート地点付近に時空の歪みがあるっぽいw

気になって調べてみたら、
新しいガーミンになってからずっと
スタート地点付近を通るラップのペースが
ガクッと落ちてたってことがわかったw

たぶん、走ってるときは気になってたんだろうけど、
家に着くころには忘れてた模様w


何にせよ、今日415ペースで走れたってことは、
昨日の閾値走はたまたまじゃなかったってことだし、
これからのペース走は415が最低ラインってことだ!
おぉ…(白目


暑いと走れないって言いながら、
暑くてもそれほど落ちずに走れる人がたくさんいるし、
そういうのを見てたら、置いてかれた気がして
自分の不甲斐なさに落ち込んだけど、
おっさんは暑いと極端に走れないんだ
って自分の特性を忘れないでいれば、
来年は衛生的な精神状態で夏を過ごせるはずだwww


でも、忘れるんだよなぁ(白目

ランニングダイナミクス
平均ピッチ:198spm
最高ピッチ:216spm
平均ストライド:1.21m
平均上下動比:5.3%
平均上下動:6.6cm
平均接地時間バランス:50.4%左/49.6%右
接地時間:213ms



夏場に下がりまくったおっさんののVO2Max。
一番下がったときで52だったけど、
ちょっとずつ復活してこのペース走で55まで回復www


家までのダウンジョグで、54に後退(白目w


アップジョグ、ダウンジョグで下げるのやめぇw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1829-9baebc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)