プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
再チャレンジの30キロペース走。
ども。

土曜日、30キロペース走のつもりだったのが、
全然走れなくって日曜にやり直すことにした。

一日あとにやり直したところで、
劇的に回復する訳でもないし、
大幅に結果が変わる訳じゃないかもしれないけど、
ちょっとでもいい状態で走りたいと思って、
夜はチビ助と一緒に布団に入った。

うとうとしかかったところで、
ブログを書いてないってことに気が付いたw
ブログぅぅ…。

もういいかw
とも思ったんだけど、一回気になったら寝付けなくなって、
寝るためにブログを書いて、んでから寝たw


それでもいつもより全然早い時間に布団に入れたから、
早起きだけどたっぷり寝られるわぁwww
って寝たんだけど、朝までに5、6回目が覚めたw

30キロ走が嫌すぎる(白目w


まぁあれだよ。
30キロ走のやり直しって思ってたけど、
やっぱ30キロ走れないんなら、別にハーフまでにしてもいいし、
今回は20キロ走ってことにしてもいいんじゃないか。
最悪、30キロペース走は来週またやるとして、
5キロの閾値走だっていいじゃないか、
どうするかは明日の朝起きてから決めたら。
ぐらいに思ってたんだけどなw

30キロじゃなくって、別に何だっていいんじゃねーかwww
ぐらいのブレブレっぷりw

…30キロ走が嫌すぎる(白目w


それでも朝4時半に起きたら、
土曜日よりも確実にしんどくないし、
ここはもう覚悟を決めて、
30キロか、ハーフか、20キロ走るつもりで、
yurenikuiを装着して家を出たw

…覚悟決まってねーw
さすがに、yurenikuiをして閾値走はないから、
閾値走だけは候補から外れた模様w


どうやっても430で30キロ走り切れるイメージができずに、
スタート地点で
『つれ-なー、マジでつれ-なー』
ってしばしうだうだしてたけど、
走り出さないと終わらないし、意を決して
430か435か440ぐらいのペースを目標に走り出したw

意を決せれてねーw
こえーw
30キロもペース守って走るのこえー(白目

走り出してみたら、やっぱ土曜より楽に走れて
入りの1キロは423だったw

んだよ、案外チョロいもんだな、30キロ走ってw
あとは淡々と、これを30回繰り返せばいいんでしょ(白目


黙々と、かつ淡々と繰り返した結果


21.11km 1:34'54(4'30/km)


繰り返せてねーしw

いや、違うんだ。
まぁ聞いてくれよw

どうかなぁ?って半信半疑で走り出したけど、
まぁ思ってたよりもスイスイ走れたし、
12、3キロぐらいでだいぶ走るのに飽きたけど、
まぁ440まで落ちるってことはないだろw

あとはあれだな。
30キロ走り終わってからガーミンのキャプチャかなんかを
ブログとかツイッターにアップしたら、
みんなに褒めてもらえるんでしょw


おっさんだって、たまには褒められたいんだ!


そんな18キロ過ぎ、
前から歩いてきた人に
「すいませーん」
って声をかけられた。

オレ、走ってる真っ最中だし、
さすがにオレじゃないだろうって思って、
そのまま通り過ぎようとしたら
「すいませーん、ちょっといいですか」
って呼び止められた。

さすがに、無視して走り続けるのも感じ悪いし、
ぐるっと回って戻ってきたときに、まだいたら気まずいしw
と思って止まって話を聞いた。
どうせ、道を聞かれる系のあれだろと。
給水と思えばいいかと。

「すいません。ここで走るのやめた方がいいですよ。
 ここ、工事の車とかトラックとか多いし、
 工場もいっぱいあって空気悪いから」

おっさん、事態が飲み込めずに、えぇ…
ってなってたら、

「ほら、ここ窪地だから、悪い空気が溜まるんですよ。
 ほんと、走るのはやめた方がいいですよ」

って。


なるほど、だからなかなか速くならなかったのか…(白目
えぇ…。


なんで工場で働いてる人にじゃなくて、オレに?
散歩のおじいちゃんとかおばあちゃんじゃなくて、
走ってる最中のオレにわざわざ?
ていうか、何を根拠にここだけ空気が悪いのか…?

訳がわからなくて、とっさに
「この5年ぐらいずっとここで走ってるんですけど…」
って言ってみたら


「あぁ、突然変なこと言ってすいません。
 怪しいですよね、すいません」
って言って、どこかに去って行った。

こえーw
30キロ走っていろいろこえーw

今まで何百回と走って、あんな人いなかったのに、
次また会ったりしたら、すげー嫌だw

次から呼び止められなくても、
『注意したのに無視して走り続けてやがる…』
って思われてるのかなって思ったりするのがとても嫌だ(白目

で、何か30キロ走る気分じゃなくなって、
今日のところはハーフでやめることにした。

くっそ、褒めてもらい損なったw


まぁでも、冷静に考えたら、
まだこのペースで30キロを走るだけの
体も心もできてなかった感じではある。

撃沈するほどではなかったと思うけど、
ヘロヘロになって終わるより、
余裕を残して終わってよかったのかも。


つーか、どうするよ?
またいたらどうするよ?
オレ、マイコース気に入ってんだよなぁ…(白目


今まで走ってるときに、ヤンキーに追っかけられたり、
犬にほえられたり、いろいろあったけど、
過去最大級に嫌すぎる…(白目


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1832-05c68a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)