プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週の閾値走。
ども。

日曜にわりとがっつりとおひとり様ハーフ走ったら…
いや、まぁ、30キロ走のはずだったんだけどw
予定はどうだったであれ、がっつりとハーフまで走ったら、
月曜の朝、両太ももを中心に
わりとしっかり目にダメージがあったw

これだけダメージ残ったってことは、
途中で止められなかったとしても、
あのまま30キロ走るのは無理だったかなw

秋がきて涼しくなったら、
そこそこのペースで30キロ走ができるように
って思って、夏場でもジョグなりLSDなりで
距離だけは30キロ走るようにしてたんだけど、
それじゃ30キロのペース走ができる体は
維持できないってことなのね…。

毎年、秋口に同じようなことを思ってる気がするけどなw
だからって、夏場に30キロペース走して、
体を維持できるかって言ったら、無理なんだからしょうがないw

こうやって、徐々に走れる体を作っていく
ってのも、マラソンの楽しみのひとつだからね。
楽しいなぁ(震え声w

元々、月曜はランオフの予定だったから、
しっかりばっちり休んでおいたw

いやね、実は日曜日に走り終わった時、
ガーミンのリカバリータイムが59時間って出てたのよw
でもさすがに、ガチでハーフのレースを走った訳でもないし、
練習でおひとり様ハーフをしただけで、
回復に二日半もかかる訳はないわw
大げさやわーw
って思ってたけど、
『こいつおっさんやし、回復しないだろーなーw』
って見透かされてたわw

ガーミンすげーなw

ランオフはさんで、火曜日の大体いつもおっさんが
走りだす時間の1時間前にリカバリが終わる感じで
出してくるのも、なかなか粋な計らいだw


で、昨日。
日曜にできなかった、今週分の閾値走だw

朝から、よーーーっし!
って気合い十分で、涼しいと閾値走だってへっちゃらだなwww
と思ってたけど、仕事から帰る時間には、
十分走りたくなくなってたわw

先週までは、涼しいってことに
ありがたみを感じまくりだったのに、
ありがたみ忘れるの早すぎw

嫌なことはとっとと片づける派だから、
家に帰ってすぐに走りに行ったったw

前回は20分を切れたけど、
今日は多少暑いから405ペースぐらいを目標でw

サボってる訳じゃないんやで。
現実派なだけでw

5.01km 20'13(4'02/km)
358-359-401-410-405-001


な、現実派だろw

405って言っときながら、
上手くすれば400で走れたりしないかな
って思いつつ、400で走り出せたものの、
やっぱり4キロで謎のペースダウンがあって、
そこそこにまとまったって感じw

気温があと10度下がった頃には、
普通に閾値走が400で走れるようになってたい。

あ、あと、こないだおっさんを呼び止めて
「ここ空気悪いから」
って言った人は、今日はいなかったw
セーフwww

おっさん以外に走ってる人もいなかったw
駅から家まで帰るときとか、
最近ちょいちょい走ってる人を見かけるのに、
おっさんのマイコースには夜には誰も来ない模様w

信号がないとか、直線が長い
ってのは、世間一般の走る人には
あんまり重要じゃないってことなのか?


ランニングダイナミクス
平均ピッチ:197spm
最高ピッチ:213spm
平均ストライド:1.25m
平均上下動比:5.2%
平均上下動:6.8cm
平均接地時間バランス:49.3%左/50.7%右
接地時間:216ms


今日のリカバリータイムは23時間で、
明日、走り出す時間にちょうどリカバリが終わる計算だけど、
もちろん明日はジョグだw

サボってる訳じゃないんやで。
速くなるのに一番の近道は、
故障しないで練習をし続けるってことだから、
今はまだ無理せずセーブしてるんだからなw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1834-a16928e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)