プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
すっぱ辛いジョグ(後編)。
ども。

おっさんの酸辣湯麺大作戦w
もはや、ジョグのついでに酸辣湯麺を探すってよりは、
酸辣湯麺を探し求めてジョグをするって言っても過言ではないw

それに、首尾よく酸辣湯麺を手に入れたところで、
じゃぁいつそれを食べるときがあるんだよ?
って話もあるにはあるけれど、
とりあえず今は酸辣湯麺をゲットできたらそれで満足だw

いつの間にか、目的がすり替わっているw
お、恐るべし酸辣湯(白目

仕事場を出る間際、念のために天気予報を確認したら、
雨の時間帯が前倒しになってて、
ちょうどおっさんが走る時間が雨になってたけれど、
オレは負けないw

でもさすがに、地元の駅に着いて、
雨雲レーダーが完全に雨になってるとか、
これからセブンイレブンを探して旅に出る
行き先方面の空が真っ暗だって現実を見せつけられると、
『べ、別に今日じゃなくたっていいんじゃないかなーw』
って気にもなるってなもんだw

やめる訳じゃないから、延期するだけだから…w

でもそこは「今でしょ!」(超絶流行語)
って感じで、家に着くころには気を取り直して
やっぱり走るつもりになっていたw

酸辣湯がオレを待っている!


さ、とっとと走りに行くぞ
って意気揚々と家に入ったら、
怒り狂う奥さん、泣きじゃくるチビ助
って修羅場がそこにあった(白目

ちょいちょいちょいw


チビ助を抱っこして避難させながら、
事情聴取したところによると、こんな塩梅だ。

今日はスイミングがあった。
クロールの試験で合格した。(25メートルを31秒)合格ラインは34秒
おっさんとファミリープールで泳いだときは、
34秒どころの話じゃなかったから、相当がんばったみたいだw
お父さんとファミリープールに行った後の
試験の合格率は今のところ100%だw
お父さんはスゴいなぁw
プールから帰ってきたら宿題だ。
国語と算数の宿題があるから、まずは国語だ。
宿題のドリルをやり始めたら、
もう眠くて眠くてどうしようもなくなって、
何も考えられなくなってボクは適当に答えを書いたw
ドリルを見たら、『何か』が書いてあったw
おっさんの知る限り、日本語ではないw
…これは国語のドリルだw
見かねたお母さんが、
「眠くて考えられないなら、今日はもう寝て
 明日の朝早く起きて、ちゃんと考えてやりなさい」
って言った。
そんなことを言われたら、
ボクは意地になって「絶対今日やる」って言った。
でもすぐにやりながら寝たw
お母さんが「ほら、やっぱりできへんやん」
って言った。
ボクは泣いた。
ボクが泣いたら、お母さんが怒ったw

多少、おっさんによる脚色があるにせよw
概ねこんなもんだったw

もうね、お前ら毎週同じことしとるやないかとw
わかった、わかったと。
でもな、チビ助、眠くて考えることができないんなら、
今いくらがんばったって、がんばりと時間の無駄だから、
同じがんばるんなら、明日の朝早く起きてがんばった方がいい。
その方ががんばり甲斐があるってもんだ。

で、どうすんだ?

チビ助は即答で
「今日がんばる!」

…オレの話を聞いてたのかよw


お父さんと話をしてたら、目が覚めて眠くなくなった
んだそうだw
だから大丈夫、今日がんばる
んだって。

よしわかった。
じゃ、お母さんに「今日がんばれる」って言いに行こう。
お母さんに勉強見てもらわないとダメだからな。


「だからお父さんも一緒に付き合って」

えぇぇぇぇぇ?(白目

いやいやいや、お勉強はお母さんに見てもらって、
お父さんはこれから、酸辣湯…じゃなかった、
走りにいかなあかんやん(白目


チビ助ががんばるって言ってて、
お父さんも一緒に付き合ってって言ってるのに、
放って走りに行けますか?(反語


泣く泣く、酸辣…ジョグを諦めて、
チビ助のお勉強を見てあげることにした。

ま、ジョグだし、オフにしたところで影響はあんまりないし…。

さっき、チビ助が『何か』を書いた国語を
もう一回ふたりで見直して、ちゃんと答えを書いたw
目が覚めたから、ちゃんと日本語が書けたみたいだw

よし、じゃぁ次は算数な。

「お父さん、もう無理やわ。
 眠いから、やっぱ算数は明日早起きしてやるわ」

えぇぇぇぇぇ?(白目
お前が、今日がんばるって言ったから、
お父さん、酸…走りに行くのやめたんちゃうん?

こんなすぐ眠くなるんやったら、
今日やらんでよかったやん?
お父さん、もう走りに行く気なくなったやんw

結局、チビ助は限界を超えて起きてたようで、
このあとすぐ、ご飯を食べながら寝てたw
…赤ちゃんかよw

お父さんは、10時ごろから12時半ごろまでの記憶がないw
ものすごく疲れてたみたいだから、
走りに行かなくて正解だったかもw

で、今朝。
残ってた算数の宿題をやるために、
いつもより1時間早くチビ助を起こした。

なぜか、チビ助を起こすのはお父さんの役目だ(白目
チビ助、起きたはいいものの、
「眠くて考えられない」
って言って、また謎の文字を書いていたw

お父さんは、チビ助が宿題をやってる間に
隙を見て走りに行こうと思ってたけど、
大雨で走るとか走らないの話じゃなかったw

結局チビ助は、
「早めに学校に行って宿題をやる」
ってことにしたようだ。


…オレ、何のために早起きしたんだか?

学校に行く途中で、大雨警報が発令されて、
チビ助の学校は休みになったw


チビ助の野郎、ラッキーにもほどがあるw

つーか、お、オレの酸辣湯麺…(白目
悔しいから木曜に7軒回ってみたけれど、
どっこにもねーでやんの(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1836-1ed4e8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)