プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
苦手意識を克服したい。
ども。

酸辣湯明けの木曜日、木曜と言えばペース走だ。
酸辣湯明けだけどがんばるぞ!

あ、酸辣湯明けって言ったって、
特に何をした訳じゃないし、酸辣湯だって手に入ってないし、
ただのランオフ明けだけどなw

ここんところ、閾値走とかペース走とか、
ハァハァしながら走る練習は、
そこそこイイ感じで走れてるから、
今日もいい流れに乗って走りたい!

でも、今ここで流れを止めたくないし、
415ペースってちょっと失敗したら途端に危ういし、
走るのが怖い、走りたくないw


調子が良かろうが、悪かろうが、
ギリギリなペースで走る練習って、本当に気分が重いw
長い間の経験で415ペースに対する苦手意識だけが
積りに積もって大変だw
普通は練習をしたら
苦手意識ってのは克服されていくもんじゃないのか?
だまされたw

少しでも気持ちを軽くするために、
今日はいつもより早起きして、
ずっと眠いから体が動かなくても仕方がない。
さらに、朝の大雨の影響で、アホほど風が強いから、
例え415ペースで走れなくても、それは風のせいだ。
って思いこむことにしたw

できるイメージを植え付けるんじゃなくって、
できないだろうから、その時のダメージを最小限にする
言い訳の方を考えるのが、おっさんんが陰キャな証拠w


できなかったって結果を憂うより、
できなくてもがんばって走ったってことを誇ろうw

何となく一番速く走れそうなターサージール5を履いて、
工場地帯へゴー。

いくらスタートのタイミングを計ったところで、
全然できる気がしないから、こういう時は
うだうだせずにアップジョグの勢いからスタートw

10.01km 41'29(4'09/km)
406-408-408-416-409
408-413-410-404-405-002

よし、よーーーっしwww

10キロのブルブルがきたときに、
小さくガッツポーズしたよねw


今日はいつもに比べて、
何となく呼吸も心臓も楽な気がするな
って思いながら走ってたけど、
実際に心拍がいつもより5ぐらい低かったw

走っててそれほどキツくなかったから、
『これもうちょっと突っ込めるよな、
 もっとペース上げても大丈夫かも』
って思ってたけど、怖くて無理だったw

この辺のギリギリのところって、
ちょっとペースを間違っただけで、
一気に地獄になるからなw

余裕を持って、先週出したベストタイムと
ほぼ変わらないタイムで走りきれた
って満足感で、いつもより遠回りして家に帰ったw

ウイニングランってことなw

やっぱり、調子はいいみたいだwww



そして、今日。
先週と同じパターンで、
木曜日ペース走からの土曜日30キロペース走にチャレンジした。

先週は5キロでペース走をやめたけど、
今週こそは30キロ走り切りたい。



…9キロで無理でした(白目

木曜日にペース走でイイ感じに走れて、
金曜日家に帰るのが遅くなって
(先週は飲み会、今週は東京出張)
睡眠不足のまま、30キロ走に挑んで返り討ち。

ってまんま同じパターンだったw


木曜の晩にペース走して、土曜の朝に30キロペース走だと
回復が間に合ってないのか。
30キロ走のスタート時点で、まだリカバリータイム中だし…。
それとも、睡眠不足がダメなのか。
根本的に走力が足りないのか。

こうやって、30キロペース走がどんどん苦手になっていく(白目


とりあえず、今日は早く寝て、
たっぷり睡眠時間をとってから明日の朝にリベンジだ。
(まだリカバリタイム中だけどw)

こういうのが続くってことは、
来週からの練習のやり方を見直した方がいいかもな。

苦手意識がどうしようもなくなる前に、
何か対策を考えよう。


…どうしたらいいんだー?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1837-1c719da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)