プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の出来事。
ども。

土日の出来事。

みんなは昨日の土曜日が何の日だったか覚えているだろうか?

ふふふw

おっさんはちゃんと覚えていたw
2週間ぶりの歯医者の日だw

歯の治療に行きだしてから約2か月。
これで4回目の治療だ。

毎回忘れずに治療に行き、
出された薬は忘れずに全部ちゃんと飲んで、
真面目にせっせと治療をした結果、
昨日の治療で歯医者さんに



「あー、これはもう抜かないとダメですね」
って言われたぜw

さすがに
「え?」ってなったわw

この2か月って一体何だったのか?w
つーか、抜いてしまったら後戻りできないのに、
そんな重いことを割とさらっと言われたんだぜw

でもって、
「抜いた後は、入れ歯にするのはオススメしません。
 インプラントがいいです」
って、何十万もかかる治療をさらっとオススメされたぜw

何だろうな、さらっといけば
引っかからずにさらっと通る作戦なのか?w

おっさんだって、その場では特に何も言わずに
「そっすか…」
って帰ってきたけど、
さすがに次の予約までには別の歯医者に行って、
本当に抜かないとダメっぽいかどうか、
確かめてもらってくるわw

いや、別に今の歯医者さんを信用してない
って訳じゃないんだけど、
歯を抜くって割と大ごとやで?w

って言うか、こういうときに限って、
次の予約が来週に取れるって、
悪意を感じるわw

とりあえず、明日にでも
仕事場の近くの歯医者にも診てもらって、
そこでも抜かないとダメって言われたら観念するけど、
さすがにインプラントにするかどうかはめちゃ考えるし、
インプラントにするにしても、
今行ってる歯医者でしてもらうかどうかは、
すんなりとはいかないと思うけどw

考える余地をなくして
すっすっといこうとしてんだろうか?
怖いわぁw


で、前回と違って今回は、
治療のあとにケアだったんだけど、
歯を抜かないとダメっていう割と重めの話のあとに、
今回のケアは若いビジュアル担当だったからねw


悪意があるw

何や、歯医者に行ったのをいい思い出に
しようとしてるのか?

だまされないぞw

さらに、今回は2階の個室でケアって
どういうこっちゃねんw

完全に悪意があるw


前回におばちゃ…テクニック担当の衛生士さんから
マラソンしてるってのを引き継いで、
いきなりマラソン話から始まったからねw

「私もフルマラソン走ったことあるんですよ♪
 途中の関門で引っかかって完走できなかったですけど」
とか言うねんでw

一般女子、かわぇぇwww

きっと、30キロ走がどうのこうのとか
閾値走がなんとかとか、そんなこととは無縁で
ただフルマラソンが完走できたらいいな
って思って、週に2日、1回に3キロぐらい走ったりしてるんやでw

一般女子、かわぇぇwww


ま、おっさんは、
閾値走とか30キロ走とかがんばってる女子が好きやけどねw

ギリギリで我に返ったわw


あ、歯医者のことが長すぎて今日のことが書けないw

とりあえず、30キロは走ったよw
走りましたとも。


そのことを大々的に言わないってのは、
どういうことかはわかるよね?w

また、明日にでもw
じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

通りすがりの歯医者です。5年間くらい毎日欠かさず拝見しているファンです。診た訳ではないのでなんとも言えないのですが、変えるのもありかなって思います。
[2017/10/04 12:53] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]


>通りすがりさん
週明けに仕事場近くの歯医者に行って
事情を説明して診てもらいました。

「今この歯の状態だけを診たら
 私も抜いた方がいいと思います」
とのことだったので、
どうやら抜いた方が良さげです。

ご心配お掛けしました。
ありがとうございました。
[2017/10/04 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

歯科
調子が悪いのは、奥歯ですか?

最近はいろいろあるようで、奥歯を抜いて、残してあった親知らずを抜いて、奥歯のところにさす、ということをしました。
歯牙移植というらしい。
私の場合保険が適用されたので、安価(1万円もかかってません)で済みました。
[2017/10/07 05:48] URL | mh #- [ 編集 ]


>mhさん
ありがとうございます。

右の上の一番奥の歯です。
残念ながら、親知らずは10年以上前に4本とも抜いてしまったので、
別の歯を付け替えることはできなさげです。

インプラントが一番いいってのはわかるんですが、
まぁ価格の問題が超大きすぎるので、
いろいろと考えてみます。
[2017/10/07 10:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1838-b72261ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)