プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
仮面ライダーショーに行ってきた(後編)。
ども。

出発するのにちょっと手間取ったけど、
予定通り開場の30分ほど前にオリックス劇場に到着。

開場30分前だってのに、
オリックス劇場の前の公園には開場待ちの人で
すんげー行列ができていた(白目

えぇ?去年もこんなだったっけ???

たった一年前のことが全然思い出せないw


パッと見てわかるぐらい、いつものライダーショーより
圧倒的に大きなお友達の割り合いが高いw

大きなお友達のみなさんの目当ては、
人間体の俳優さんなのか、ライダーなのかどっちなんだろう?
とても不思議だw

どっちにしても指定席だし、
並んでも見る席変わらないのになぁ…。
って思いながらチビ助と並んだ。

早速チビ助はスプラトゥーンに夢中だw

すると、それを見ていたチビッ子のみなさんが
「お母さん、あの子スイッチしてるスゲー」
とか
「スプラトゥーン、いいなぁ…」
とかそれはもう見事に反応してくれて、
チビ助はひとり優越感に浸っていたw

…それが狙いか?w
承認欲求か?
お前も『いいね!』が欲しいのか?w

で、ひとしきり並んでるチビッ子に
スイッチを見せびらかしたら、いよいよ開場w


劇場に入ったら、今度は握手会の券を買うのに
すんげー行列ができていた(白目w

行列が終わったと油断させておいてからの行列w
精神的にくるw

もちろんおっさん達も並んだんだけど、
これさぁ、握手会って言ったって、
握手する相手、ライダーなんだぜw

せっかく変身前の人間体が出てくるショーなんだから、
役者さんと握手できたらいいと思うんだけど、
まぁ、安全面とか考えたら仕方がないのかな。

実際、ライダーでもビビるほど行列できてたしw
チビ助にライダーと人間体とどっちと握手したい?
って聞いたら、たぶんライダーって答えるだろうしw

大きなお友達のみなさんも、いっぱい並んでたしw
みんな異様にテンション高くて、喋り声がデカくてビビったしw

何とか開演時間ギリギリに握手券をゲットして、
いよいよライダーショー。

第一部がライダーショーで、
第二部が役者さんたちのトークショーって二部構成。


ライダーショーは、とにかく激しかったw
ちゃんとストーリーはあるんだけど、
とにかくたくさんライダーが出てきて、
戦ってりゃスゴいでしょって感じで、
一度に8人ぐらいのライダーが同時に戦い始めてビビったw
忙しすぎて、おっさんの脳みそでは処理できなかったw

そして、大きなお友達のみなさんは、
ライダーショーの最初っから最後まで
真っ暗な客席でペンライトっての?オタ棒っての?
をピカピカさせながら、ずっと舞台に向かって振り続けていて、
隣のおっさんはまぶしくって仕方がなかったw

いやまぁ、おっさんはぶっちゃけショーに
そないに興味があった訳じゃないし、
子ども連れだから何も言わなかったけど、
本気でショーが見たくて来てて、
真っ暗な中でずっとピカピカされてたらケンカになるでw

大きいお友達のみなさんは、
他人のピカピカは気にならないのかな?
不思議だw

あ、そうそう、
うちのチビ助はショーの所々で登場する人間体と
本人たちによるライダーの声で、
「お父さん、今日のライダーは本物やで!!!
 ライダーが本物ってことは、敵も本物やで!!!
 ヤバい、今日ライダーが負けたら超ヤバい!!!」
って大興奮でしたw

よし!おっさんの狙いどおりw

いやね、でもチビ助だって薄々は
『本当はライダーはいないのかも』
って気づいてるような気がするんですよね。
でも、こういうことがあると
『え?でもやっぱり本物っているの?』
ってなる、ギリギリの境目にいるんじゃないかな?
そんなギリギリの精神構造ってとても興味深いw


トークショーは、完全に大きなお友達向けだったのと、
大阪公演のことを地方公演、地方公演って何回も
言ってたのが気になったぐらいかなw

…地方じゃねーしw

ショーが終わって、会場を後にする前に、
今度はグッズ売り場の行列に並んで、
まぁ、ライダー見て、テンションが上がってるところに、
新しいライダーの出たばっかのベルトとか、武器とかが
置いてあるもんだから、ちびっ子のみなさんは
「お母さーーーん、これ買ってよーーー!!!」
なんつって、大騒ぎしてるんだけど、
うちのチビ助なんかは、ほらもう賢いもんで
「お父さん、ボク欲しいのないわ」
とか言ってねw



そらぁ、お前はもうとっくに買ったからね(白目w


グッズの行列で思いのほか時間がかかって、
帰る時間が遅くなったんだけど、
お母さんに「何でこんな遅くなったの?」
って聞かれたチビ助は
「お父さんがセブンイレブンでラーメン探してたからや!」
って、ちゃっかりお父さんのせいにしてましたよw

やっぱり、酸辣湯麺はありませんでした(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1841-fc3abbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)