プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週の閾値走とジョグ。
ども。

今週も日曜日に閾値走ができなかったから、
火曜日が閾値走の日だ。

月初めだから始発出社で眠いけど、
次の日だって始発出社だから本音を言うと
走ったりしないでとっとと寝たいけど、
それじゃ…



それじゃあ


「いいね!」がもらえないじゃないか(うそw


サボると速くならないからね。
…ツラい。

早く寝たいから、速く走るっていう新しい発想w
とっとと帰ってきたいって一念で、
新記録が出たりするんじゃないかって期待が持てるwww


工場地帯までのアップジョグで、
体感より30秒ほど遅かったよね(白目
狙ってないのにキロ7かぁ…。

でも、これってばアップジョグで無駄な体力を使わずに
閾値走のために温存できたともいえる。
何ごとも考えようだw

スタートするタイミングを計ってる場合じゃない。
躊躇わず、一気にゴーだ!


このところ、比較的短い距離は上手いこと走れてるから、
それに乗じて、今日はストライドを伸ばす方向に
意識を向けて走ってみる。
上手いことしたら、タイムを落とさずに
ストライドを伸ばして走れるかもしれんw

閾値走は400~405ぐらいで走れればいいかなぁってな感じで。
でも、そう思って走ったら入りの1キロは350ぐらいで
走れちゃったりするんでしょ?ぐらいの感じでw


ストライドを意識しながら走ってるせいで、
一歩ごとの滞空時間がいつもより長く感じるw

特に心肺も苦しい訳じゃないから、
突っ込みすぎって訳でもなさそうだw
はっはーん♪
今日は調子いいんじゃね?
新記録が出ちゃうんじゃね?


そういえば、よく考えたら、
オレ自分の5キロのベストって知らんわ(白目


そんなこんなで1キロ通過。
ガーミンをチラ見してペースを確認したら
ちょうどキロ4で無事終了w

オワタ\(^o^)/
オレ、今日は調子悪りぃわ…w

目標ペース通りと言えば、その通りなんだけど、
目標通りじゃダメなんだよ(混乱w

それじゃ目標って何なんだよ?
って話ではあるけれど、それが経験則なんだ!

今日も無事、法則には逆らえなかった模様。チーン。

5.01km 20'34(4'06/km)
401-406-403-410-412-002

全体的に体感より5~10秒遅くって、
心拍数はいつもより5ぐらい低い感じ。

ってことは妥当なタイムってことかw

家に帰ってから確認したストライドだって
120センチちょこちょこだったってことは、
心肺がしんどくなるほど体が動いてなかった
って分析でオッケーかな。



…全然オッケーじゃねーよ(白目

まぁしゃーない。
日曜の30キロペース走から
まだ回復し切れてなかったってことだろう。

ダウンジョグの途中で、
おっさんには珍しく200メートルの流しを入れてみたんだけど、
めっちゃ跳んでる感があったのに、ストライド1.24mで、
調子がいいときの10キロペース走並みだったし、
本気で体が動いてなかったんだろう。


じゃぁ、おっさんが感じてた跳んでる感は何だったんだ?
って話は残るけど、老化に伴う何かなんだろう(白目w


いろんなことがあるけれど、
継続するってことが大切なんだ。
きっと大切なんだ…。


ランニングダイナミクス
平均ピッチ:201spm
最高ピッチ:217spm
平均ストライド:1.21m
平均上下動比:5%
平均上下動:6.3cm
平均接地時間バランス:48.5%左/51.5%右
接地時間:219ms



で、昨日は中秋の名月を見ながら、疲労抜きのゆるジョグ。
構想一週間、セブンイレブン6店舗をめぐってきたけれど、
どこにも酸辣湯麺は売ってなかったぜぇぇぇwww

代わりに、四海樓のちゃんぽんが売ってたから
おぉぉぉぉwww
って喜び勇んで買って帰ってきたんだけれど、
おっさんが好きなちゃんぽんは、江山楼だった件!

おぉぉぉぉwww

酸辣湯麺は諦めたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1842-18db23f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)