プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
間違いだらけの土曜日。
ども。

今週は趣向を変えて土曜日に閾値走だ。
なぜなら、日曜に30キロ走るつもりだからだ。
木曜のペース走の疲れを引きずって、
30キロ走がちゃんと走れないのはもう嫌なんだ。

閾値走の翌日なら疲れを引きずらない感じで書いたけど、
そんな保証はどこにもない!w
完全に雰囲気だw

まぁなんだ、明日やってみりゃわかるってもんだw

そんな今日の閾値走。

30キロ走るときは遅くとも4時には起きなきゃならないけれど、
閾値走なら5時過ぎに起きればオッケーだw
閾値走って素敵w

5時過ぎって中途半端だから、
まぁいいやって5時に目覚ましをセットして寝たら、
3時半に目覚めたよねw

習慣って怖い(白目

でも5時まで、あと1時間半寝られるから
二度寝するには十分すぎる時間だぜw
で、もっかい寝たんだけど、
このあと閾値走だってのが頭の片隅にあるもんだから、
まぁ目が覚める覚めるw

あのね、30キロ走と閾値走とどっちが嫌かって話だけれど、
まぁどっちも違った嫌さがあるね。
比べるのなんてナンセンスだぜ(白目w


5時の目覚ましが鳴ったら、
「あぁやっと起きられる」
って逆にホッとしたねw

心拍は46で心臓の調子はよさげ。
足の方は、木曜のペース走の疲れが
残ってる気がしないではないけれど、
それが順調に練習を続けてるって証拠でもあり
いつも通りだってことだろう。
…まぁ知らんw

こういうときは、家でダラダラしてたって
どんどん走りに行きたくなくなるだけだから、
とっとと着替えて、とっとと外に出たw



雨だったw

いやいやいやw
オレのやる気…w

雨イエーーーイwww



って一瞬喜んだけど、
小雨だったし、今日ランオフにすると
予定が狂っていろいろめんどくさくなるから、
やっぱり走りに行くことにしたよw

雨にもオレを止められないときがあるんだよw


一時と比べたら、また調子が落ちてきたような感じで、
ストライドが狭まってるから、今日はアップジョグの最後、
工場地帯に着いてから200メートルの流しをした。
ストライドが広がるってことと、
スタートしてすぐにスピードに乗れるってことを
期待してのことだw

おっさんだって、たまには工夫をするw

200メートルを40秒だから、そこそこな感じだ。

スタート地点で一旦呼吸を整えて、

整えて…整えて…あのね、整えてると
スタートしたくなくなるあるよ(白目

どこで間違えたかなぁ?
閾値走の前に流しを入れるってのは、
きっと正解だった気がするけどなぁ…w


5.01km 19'50(3'57/km)
347-404-359-403-356-002


閾値走前に流しをしたら、
スタートからスピードは出たけれど、
ペースがわからなくなってひどい目にあったw

流しをするってのは正解のはずだったけどなぁ…w

ほぼインターバルのペースで1キロ走ってからの
残り4キロって絶望的あるよw
イーブンペースで走った閾値走と、
段違いのしんどさだったw


その分、いつも以上の走る筋肉の鍛えられ方が
したような気がする。

気がするっていうか、
夕方時点でもうなんかすんげー足がだるくって、
明日の朝、30キロ走れるような気がしないw

閾値走→30キロ走の順番は間違ったかなぁ?w

っていうかね、
閾値走のダメージ以前に、
今日、一週間ぶりの歯医者で奥歯を抜いたら、
「血圧が上がるようなことは控えてくださいね」
って言われたんだけど、どうしたらいい?w


「運動は?」
って聞いたら、
「今日は走るのはやめておいてください」
って言われたんだけど、明日の朝ならセーフ?w

さすがに30キロペース走はまずい気がするから、
LSDなら大丈夫?w

なんかこう、いろいろ間違ったな今日w
明日、起きてからもう一回考えよう。

インターバルは、たまにはやった方がいい気がするな。

おやすみw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1844-27511129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)