プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
歯医者(5回目)に行ってきた(後編)。
ども。

昨日のつづき。

歯周病のケアが終わったら、いよいよ歯の治療だ。
いよいよおっさんの奥歯が抜かれるのだ…。
さようなら、奥歯さん…。
いよいよお別れの時だ…。


「先生が忙しいようなので、
 しばらく待合で待っててください」
って、診察室を追い出されたぜ(白目w

15分ほど待ち合いで待って、
ようやっとおっさんの名前が呼ばれた。
…先生、ガチでお忙しいのですね(白目


おっさんを呼びに来たのは、若い衛生士さんだったwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
果報は寝て待てwww

診察台に座ったら、すぐに先生がやってきて
「どうですか?」
っておっさんに尋ねた。

なかなか答えに難しい質問をしてきやがるw
『どうですか?』
この6文字に込められた意味をどう解釈するか?

おっさんは一呼吸おいて、
「特に問題はありません」
って答えた。

おっさんは嘘つきにならずに済んだw


「そうですか。では診ていきましょう」
って先生の合図で、ゴングが鳴ったw

おっさんの歯を診て、先生は
「何とか抜かないでいけるように
 やってきたんですが、前回も言ったように
 これ以上は無理なので、今日は抜いていきますね」
平然と言ったw


…おっさんは黙っていたけど、
きっと治療中の歯に被せてあった仮のフタが変わってたり
『えぇ?オレがやったのと違---うっ!!!』
って絶対に気づいてたはずなのに、
そんなことを微塵も見せることなく、
何事もなかったかのように、
治療を進めようとする先生にプロの魂を見た。

ここで、
「これどうしたんですか?
 仮のフタが変わってますけど」
なんてことを言われた日にゃ、
おっさんはしどろもどろになって、
歯医者を飛び出すところだったぜw

先生、すまんかった。


「じゃぁ抜く前に麻酔をしますから、
 麻酔が痛くないように、麻酔をしますね」


?????へっ?w
おっさん、申し訳なさすぎて
頭がおかしくなったのかと思ったわw

麻酔の麻酔なんだそうだw
ビビるw
今はそんなことになっているらしいw

「じゃぁ、チクっとしますよ」


?????へっ?w
結局、チクっとするんかーーーいwww


念のために、大袈裟に言ってるだけだと思ったけど、
本当にチクっとしたw

ま、麻酔…w

麻酔が効いてきたら、
いよいよ口の中にいろんな器具を突っ込んで、
時折バキッとかいわせながら、ゴリゴリ、グリグリして
歯を抜いた訳だけれど、そんなの怖すぎて
見てられる訳ないよねw

「終わりました」
って先生の声で、目を開けたら、
ご丁寧に、砕いて抜いたおっさんの歯を見せてくれたw

…そういうサービスは別にいらないかなw

先生から、キレイに全部抜けたこと、
抗生物質を出すから忘れずに全部飲むこと、
麻酔が切れたらおそらく痛むだろうから、
麻酔が切れる前に痛み止めを飲むこと
なんかの説明を受けた。

痛むってわかってたら、
我慢するだけ損だから、
おっさんは躊躇なくロキソニンを飲むよw

で最後に、「何か聞きたいことは?」
って聞かれたから、
「運動はしても大丈夫ですか?」
って聞いてみたんだけど、
「運動は…明日は控えてください」
って言われてしまった。

うぅ、30キロ走したかったなぁぁぁぁwww


すると、
「走るんですか?」
っておっさんの背後にいた衛生士さんから聞かれたから
「そうですね」
って答えたんだけど、正直、
どんだけ衛生士さんに広まっとんねんw
って思ったよw

さらに
「毎日走るんですか?」
とか
「何キロぐらい走るんですか?」
とか食い気味に質問してくるから、
えぇ、どんだけ興味深々なんだよ…
って衛生士さんの方を見たら、
初回にケアしてくれた衛生士さんだったw


おっさんが目つぶってる間に、
衛生士さん、変わってたんかーーーいw

若い衛生士さんは、ただおっさんを
診察室に案内しれくれただけだった模様w

とりあえず、無事に歯は抜けた。
不思議と麻酔が切れてからも、
それほど痛みが出なかったから、
ロキソニンは飲まずに済んだ。

もしかすると、腕のいい先生なのかもしれないw
いまだに半信半疑だけどw


そうそう、驚くべきことに
抜いた跡のケアなんかに、
これから2か月半ぐらいかかるんだそうだ(白目

おっさんだからか?
おっさんだから治りが遅いのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1846-331fc256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)