プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
7年目にして初めての体験。
ども。

土曜日に上の奥歯を抜いて、
「明日は運動は控えてくださいね」
って言われてはいたけれど、
おっさんは日曜日は朝4時に起きたのだwww

おっさんやからしゃーないw
ドンマイw


って話ではなく、
そうは言っても、歯ぁ抜いただけだし
走るのに関係ないだろうwww
って思っていたからだw

いきなり30キロペース走は無理だとしても、
LSDぐらいだったらできるんじゃね?
起きても抜いたところ別に痛くもないしw

前から思ってたけど、
やっぱあの歯医者さん腕いいわー(テノヒラクルーw


寝室を抜け出て、トイレに行ってから
洗面所でうがいをしたら、吐いた水が血まみれでワロタw

ムリ\(^o^)/


ただ寝てるだけ、うがいしただけで血まみれなのに、
走ったりしたらどうなんねん(((( ;゚Д゚)))
走ってる最中に、口から血ぃボタボタとかホラーやんw

血まみれだと思ったら、
歯茎も腫れぼったい気がしてきたし、
あれ?やっぱ、歯痛いかもしれん(テノヒラクルーw

あぁ残念。
今日は絶好の30キロペース走日和なのに、
今日なら設定ペースで走れる気がしたのに。
くっそーーー!!!

走ってないから何とでも言えるw


で、月曜。
正直、24時間経っただけで何が変わるのかとも思うけど、
歯医者の先生の
「明日は運動は控えてくださいね」
って言いつけは守ったし、今日こそは30キロペース走だw

今季まだまともに30キロ走ができてないから、
早いとこそれなりのペースで30キロ走って、
秋のレースに向けて安心感を持ちたいのだw

4時半に起きて、昨日と同じくトイレに行ってから
洗面所でうがいをしたけれど、
今日は一滴も血が混じっていなかったw

…走れてしまうやんけ(白目


半分くらいは、今日も血が混じってて…
って気持ちがあったから、気持ちの持って行きように困るw

嫌でも走らなきゃならないように、
着替えて、大福を食べてって準備をして、
まだ真っ暗な外に出た。

もう秋になって久しいし、
当然涼しいもんだと思っていたら、暑くて怯んだw

まぁでも、暑かろうがレースの日だったら
走らなきゃなんない訳で。

工場地帯までアップジョグして、
最後、200メートルの流しをした。

今季30キロを走るとき、
どうしても走り出しのペースが上がらなくて、
そのままズルズルと行くってのが続いてたから、
ちょっとした工夫だw


…アップで汗だくになったw

あかん(白目


それでもやっぱり、
今日30キロ走っとかないとダメな気がして
おっさんは走り出したw

いつも通り、430を目標に走り出したら、
入りの1キロは419だったw

よし、狙い通りwww

アップで流しをして、無理矢理にでも体を動かしたら、
出だしっからスピードに乗れるwww


2キロ目は433で、いきなり設定からこぼれたし、
もう430に戻ることはなかったけどなw
でも多分、狙いは間違いじゃないはずだw

おっさんの実力がないだけで…(白目
今季、心肺は全然しんどくないんだけど、
体が追いついてこないんだよなぁ。

ハァハァするまで全然余裕はあるはずなのに、
そこまでのスピードで走れないのは何故なんだ?

早々に430ペースは無理だと悟ったけど、
それでも何とか粘りながら、
もしかしたらラスト10キロになったら、
心肺に余裕がある分、スピードを上げて追い込めるかも
って思いながら、ペースが上がらないまま20キロw

ラスト10キロ、ラスト3周。
…10キロは長いから、ラスト2周でペースアップしようw

そう決めてからの1周を淡々と走って、
ペースアップに備えてメイタンも摂取。
さぁもうちょっとでラスト2周だ。
ここからペース上げていくぞ!
ってペースアップしかかった南側の折り返し、
カーブを曲がったところで、



左足を何かにひっかけたと思った瞬間、
おっさんはアスファルトに寝転がっていたw

走り始めてから7年目、おっさんは初めてコケた(白目
今までも何回もコケそうになったことはあったけど、
何とか踏ん張ってコケずに済んできたから、
あぁ、おっさんはコケない側の人なんだって思ってたのにw

すぐに立ち上がったけど、
アスファルトについた両手のひらと、
左ひじ、左ひざを擦りむいたみたいだ。

おっさんの後ろを歩いてた人に、
一部始終を見られてたみたいだったから、
恥ずかしくて早くその場を立ち去りたかったけど、
大丈夫かどうかの判断がつかなかったから、
一旦その場に座り込んだw

後ろから歩いてきた人は、
何ごともなかったかのように、立ち去ってくれたw
「大丈夫ですか?」とか言われたら、
逆に恥ずかしかったから、助かったw

擦り傷のところから出血をしている以外、
めっちゃ痛いとか曲がらないとか、
変に曲がってるとかはなかったから、
おっさんは30キロまでの残り2周を走り出…す訳ねーわw
そんなに気持ちが強かったら、きっと430を維持できてるしw

22.8km 1:47'50(4'44/km)


トボトボと走って家に帰ったら、
血まみれのおっさんに、奥さんとチビ助がドン引きだったw

おっさん、コケてみて初めて気づいたんだけど、
何がツラいって、手のひらの打ち身が痛くって、
チビ助と手をつないで歩けないのがツラい。

チビ助はいつものように
おっさんと手をつないで歩こうとするんだけど、
おっさんが「いてっ」って言うたびに、
申し訳なさそうにしてるのが何よりツラい。

早く治れ。
マジで早く治って、チビ助と手をつながせてくれw

走るのには影響なさげだから、
走る気になればいつからでも走れそう。
いつ気持ちが戻ってくるかが問題だw
とりあえず、今日はランオフw
しゃーないw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1847-6fd69184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)