プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
コケたあとの処置と経過。
ども。

結局、昨日はランオフにした。
コケたあとのダメージ的には、
足まわりだと左の骨盤の脇あたりを打ってたみたいで、
打ち身な感じの痛みがあるぐらいだったから
普通に走れる感じだったけど、
抜歯後の経過観察と消毒で歯医者に行かなきゃならなかったのと、
あと何より、「歯医者が終わったら走りに行こうかなぁ」
って言ってみたときの、奥さんとチビ助の反応が
なんかもうちょっといたたまれない感じだったから、
大人しく家でじっとしておくことにしたのだw

あのふたり、最近おっさんがいないところで、
まぁまぁ結託してやがるんだよなぁ…。
ふざけんなw

歯医者はまぁ特に何もなかったw
おっさんだって、歯医者に行くたびに何かがある訳じゃないw
ただ経過を見てもらって、消毒をしてもらうだけだからねw

いつもとは違う先生が
「かさぶたもできてきたし、順調ですね」
って言って、1分ぐらいで終了ってなもんだw

つーか、「順調ですね」って言われたってことは、
『順調じゃない』ってパターンもあるってことで、
抜いてからたった3日で順調じゃないのが
わかってしまうってどんなだよ…
って今さらながらにビビっているw

で、あと、おっさんはかさぶたを見てしまうと
剥がしたくて仕方がなくなる人だから、
口の中の見えない場所で本当によかったと思ったw
かさぶたの誘惑ってマジでヤバいw

そうそう、かさぶたといえば、
転んでできた擦り傷なんだけど、
家に帰ってシャワーでひと通り洗い流してから、
手当をしようと思ったら、
おっさんちには絆創膏的なものがなくて、
急いでググったら、一番上に『ラップでも巻いとけ』
って出てきたから、とりあえずオロナインを塗ってから
ラップを巻いておいたw

おっさんはグーグル先生の言うことに対しては
まぁまぁ素直に言うことを聞くようにしているw

でも、さすがにラップを巻いたまま、
出かけたり、仕事に行ったりする訳にもいかないから、
そうやって凌いでいる間に、奥さんが薬局に行って
絆創膏的なものを手に入れてきてくれるって
フォーメーションを取ることにしたw

おっさんは、奥さんが出かけた瞬間にフテ寝をしたw

次にガタって音がしたときに、
フテ寝から覚めて、ずっと起きてた風に装う算段だw
「痛てて…」
とか言って、同情まで引くつもりだw



…なんかさぁ、そういうこと全部バレてて、
寝てるおっさんを起こさないように、
そーっと帰ってくるから、奥さんって怖いよねw

薬局に行く前に、奥さんがググった結果、
今は湿潤療法でしょ。
ってことに落ち着いたみたいで、
キズパワーパッド的なもの…完全に商品名狙いうちですけどw
を買って来ようと思ったらしいんだけど、
薬局の人にいろいろと聞いてみたら、

湿潤療法でいい方に出る人は半分ぐらいじゃないかなぁ。
病院に行くんなら別だけど。
それでもキズパワーパッド的なものを買って帰る
ってんなら止めないけど高いし、
それならワセリンを塗ってても同じじゃないかなぁ。

って感じのことを言われたとかで、
ちょっと大きめの絆創膏だけを買って帰ってきたw

この人、おっさんの奥さんのくせに、
コミュ力がハンパないんだよなw

でもって、商売っ気のないとても素敵な薬局の店員だw


んで、結局、
たっぷり目のきず薬を塗りつつ、
じゅくじゅくが衣服にくっつかないように
絆創膏でガードして今日で3日目だけど、
特に痛むこともなく、何となくいい感じでじゅくじゅくで
このままかさぶたができないまま、治りそうな気配がしているw

今、一番の問題は、
コケたときにどうやら肘の先端を強打したようで、
肘のとがったところが丸くなるぐらいに腫れているw

曲げても伸ばしても痛くはないんだけど、
触ったり押したりするとまだ普通に痛くって、
ほら、おっさんって仕事でパソコン触るから、
キーボードを打つ体勢って、
机に肘をついて、肘で腕を支える形だから、
仕事中ずっと肘が痛いってことだなw

肘が支点になってるから、
無意識にグリッとかなって、
静かにのたうちまわっているw

今のところ、予後は良さげだw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

前回、傷パワーパッド大人買いして
湿潤療法で失敗してケロイドが残ったので

今回は絆創膏で対応してさっき外しました。
じゅくじゅくはもう乾いたけど
このまま治ってくれるか疑問

おばちゃんも治りが遅いwww

こけると気持がへこみます(>_<)

あ、あんまりうがいしたら抜歯窩の傷の治りが悪くなります。
お大事に~~~♪
[2017/10/12 00:35] URL | かおりん #- [ 編集 ]


>かおりんさん
同じ日にコケてたんですねw

たっぷりめの軟膏を塗って、傷口が乾いてかさぶたにならないように絆創膏で保護していたら、
今日で傷口の面積が半分ぐらいになりましたよ。
奥さんがビビるくらい早く治ってます。

歯を抜いた跡、ご飯とかが詰まるんですよねぇ…。
[2017/10/13 08:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1848-4569dd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)